ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜

こんばんは~ぴのこです。

この週末は、群馬県の野反湖キャンプ場に行ってきました!

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜

静寂で秋を味わえる大人キャンプとなりました~

久々のオートキャンプ(リアカー)やはり最高ですね!

登山よりは楽だったので(特に運転してないので私は)、ブログアップできてます(爆)

野反湖に到着!



家を、7時過に出て、到着は12時ころでした~ やはり遠い!運転大好きな夫に感謝です~ニコニコ

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
最後にくねくね道!

うちの4歳が、「お腹が痛い痛い!」と騒いでいるのでもうちょっとだよ~なんていってたら・・・

車酔いでリバースしましたガーンお腹痛いと気持ち悪いの違いがわからないらしい・・・

かわいそうに・・・次回からは、トラベルミン飲ませようかな・・というか、お腹痛いと気持ち悪いの区別を教えたい・・

というわけで、かなりのくねくね道です。

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
野反湖が見えてきました~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
到着!

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
めちゃくちゃ綺麗な管理棟

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
リアカーも沢山ありますよ~ リアカーは一張りにつき一個みなさんキープしてましたね・・

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
リアカー出発! 今回はWMにしたので荷物が多いです。

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
綺麗な沢

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
下りの坂・・・写真とってたらあんなに進んでしまいました~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
追いかけ追いかけ、ついたー!リアカーも下りが多かったですが、15分位かかり結構しんどいです。

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
こちらが野反湖キャンプ場!

設営完了&久々のキャンプまったり



天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
設営完了しました!

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
娘も、山キャンプより、湖キャンプの方がいいと言ってました(爆)私も~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
昼ごはんはうどんです。あったかかったので外で食べましたよ~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
コーヒーも!

なんか、オート(リアカー)キャンプっていいな~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
白樺も素敵です~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
WMなんか風景にマッチしすぎて・・・同化してます。

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
湖畔の広場側は人気でしたね~ 我が家は静寂を味わうことにしました!

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
久々のハリケーンランタンも、上が錆ちゃいましたね・・

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
ああ~ 幸せ!

秘湯!温泉へ!



天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
なんかまったりしてたら、4時位になってしまったので、急いで出かけます~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
綺麗な、秋の景色。やっぱり中年になると・・・秋が一番しっくりきますな~ カサカサという葉っぱの音も、空気感も、寂しい感じも

やっぱ、秋だな~ キャンプは秋が好き!

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜


天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
さて、今日の温泉はこちらです。京塚温泉、露天風呂。このとうふやさんで大人1名500円を払って・・

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
手形をもらいます。鍵付き露天ですね。

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
どーん! ワイルド!期待できます。

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
湯船です。エメラルドグリーン・・・ というか、ワイルドすぎて初日は石に結構藻がついていてめちゃくちゃ滑ります!

カルシウム硫酸塩泉 このどろーんと感・・・ひさびに きまった!


キャンプと硫酸塩泉源泉かけながし!これよこれこれ!

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
夕暮れのなかキャンプ場に戻ります。

夜の部スタート



天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
焚き火スタート

もう焚き火も久々すぎてめっちゃうれしい・・・

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
夜の空気感もひさびさ。かなり冷え込んできました~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
暖をとる4歳

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
オイルランプもかわいいな~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
豆腐やさんで、湯葉とざる豆腐を買ってきました。前菜?にいただきます。

これがめちゃくちゃおいしくて。味が濃く、4歳も美味しさがわかるらしく塩でいただきました!

ですが、今宵のメニューは・・ポトフとパスタ。

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
塩豚ポトフ。ダッチオーブンで煮込みました。

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
パスタは、ボロネーゼ

ああ~おいしかった! 今回は、リアカーだったのもあり、キッチン関係はあまり持ってきませんでした。

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
マシュマロ焼き焼き~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
夜間サイト撮影など・・

写真撮るのも楽しいですね~レンズかえたり、露出かえたり、もろもろ登山のときより体力がまだあって楽しめる感じ。

オフラインさんより、湖畔は滑るよといわれてましたが・・・結構地面が柔らかくヘリノックスの脚がうまってしまい・・

夫も私も後ろへ一度ずつ派手に転びました(爆) 娘も絶好調で、楽しそうでした~

キャンプっていいな~

部活動!



天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
久々に晴れていて、星も少しうつります~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜


天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
夜の時間もまったりとすぎていきます~ 星撮り放題・・ですが、以外と明るくてうまくとれませんでした~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
焚き火をして就寝。結構夜は、冷え込んで体感0度位までいったかんじで、NANGAでもかなり寒い・・

夜中にトイレで目覚めた時に・・・

深夜3時の撮影会

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
天の川・・肉眼じゃみえませんでしたが・・・

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
星がくっきりうつるというフィルターを着用して撮ってみましたよ・・


つづく

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(野反湖キャンプ場)の記事画像
あわや熱中症。リアカー、真夏は辛いよ〜天空の野反湖キャンプ場夏の陣〜
天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
同じカテゴリー(野反湖キャンプ場)の記事
 あわや熱中症。リアカー、真夏は辛いよ〜天空の野反湖キャンプ場夏の陣〜 (2020-08-31 13:10)
 天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~ (2017-10-03 20:46)



コメント
入浴手形、う~ん、ヤバイ!(><)
秋キャンプにこの温泉は反則です。

野尻湖か~・・・
沢も透明だし、ぴのこさんレポで、
行きたくなりました(><)
こりゃサイコーっすわ。

ツールームテントが、
何だかんだ言ったって、
安心感が違いますよね(^^)

ジュウシンジュウシン
2017年10月01日 22:28
野反湖・・・ここ、オートキャンプ全盛の現在では、
関東一二を争う不便なキャンプ場ですが(爆)
さすが、テン場翌週の猛者は違いますな。
夕方の外出も、私では絶対に無理です。(クマ出るよね?)

星空の写真もすごいんですが、ボロネーゼの写真がなんだか上手過ぎて・・・旨そうです(笑)

しくしく
2017年10月01日 22:44
野反湖、素敵なキャンプ場ですねー!
ブログ拝見して行きたくなりました!
写真がすごいまだ綺麗ですね!!
なんか、登山で過酷な環境下での撮影を経たら、更にパワーアップしたんじゃないですか??!
天の川も綺麗ですね〜(*≧∀≦*)
温泉もいいなぁー。

naopionnaopion
2017年10月01日 23:02
こんばんは!
野反湖秋に行きたい憧れのキャンプ場です!羨ましいなぁ。我が家は今日は運動会。秋晴れの中キャンプしたい欲求に駆られておりました。なので運動会中に年越しキャンプを予約してしまいました(笑)続き楽しみです✨

GKパパGKパパ
2017年10月02日 01:50
おはようございます。

お天気にも恵まれ、最高のリヤカー日和でしたね。(笑)

秋キャン、イイですねぇー!♪

素晴らしい写真の数々・・・・行った気になりましたよ!(^^)

自分もお盆以来のキャンプに行きたい。。。。

TORI PAPATORI PAPA
2017年10月02日 05:26
おはようございます〜。

野反湖ステキですね!
白樺がいい感じ〜(^^)

温泉、すごいですね。
藻が生えているのですか??
でもなんか効きそう(爆)

久々のオートキャンプでゆっくり温泉に浸かって焚き火して。
夜は心行くまで部活動もできて。
なんかキャンプ満喫って感じですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

こじこじ
2017年10月02日 06:12
おはようございます。

素敵なキャンプ場ですね。
久々のオートキャンプ、行間からヒシヒシと、その楽しさが伝わります(笑)

フェアーハンド、あっという間にビンテージ化しましたね〜。
でも、タンクの下側の錆は、底が抜けちゃうから、錆止めした方がいいかも??

星も天の川までバッリチです。
天頂のスバルもバッチリですね。

zero21keizero21kei
2017年10月02日 08:42
おはようございます~

湖畔、リヤカー、野反湖でしたねw。
やはり景色は良いですねぇ~
去年うちも行こうかと思っていたのですが、
リヤカーの道が雨で崩れて予約が取れなかったので羨ましいなぁ~

夜のサイトもいい雰囲気ですね。
>暖をとる4歳
好きな写真ですw。
奥に写っている薪は全て使っちゃうんですか?!

体感温度0℃でNANGAでも寒いってビックリです。
やっぱりこのくらい奥地に行くと寒いんですねw。

続き楽しみにしてますw。

taku-ctaku-c
2017年10月02日 09:15
こんにちは!
いやはや、登山キャンプを経て、レベルもパワーも100倍くらいアップした感じが伝わりました…w体力もかなりアップされたのでは??
一つ一つの写真が綺麗です(o^^o)
私は0時に星空撮影したんですけど、カサッカサッと音がする度に「クマ…?野生動物きたらどーしよー」と怖くなっちゃって撮影に集中できませんでしたww
ぴのこさんは凄いなぁ…
私もtaku-cさんと同じこときになっちゃいました。
薪の量がすごいですね?!一晩であれ全部もやしちゃえるんですか?!

ハチママハチママ
2017年10月02日 13:21
こんばんは(・ω・)

今回は下界に戻られてキャンプとのことでなんだかひと安心ないたちです(笑
満載(お子さま含む)のリヤカーを引く旦那様、かっちょいい(*´艸`)
青空の下、湖畔でキャンプがすごく気持ちよさそうです
心なしかお子さまも(テン場キャンプより)余裕があって笑顔がキラキラしています(*´ω` *)

温泉も満喫、焚火も久しぶりにしっかり楽しめて
秋のキャンプを目一杯楽しんだって感じですね!

ひとつ質問です(*`・ω・)ノ
リヤカー使用でサイトまで片道15分ってオートキャンプと呼ぶんですか?(笑

いたちいたち
2017年10月02日 20:13
ジュウシンさん

こんばんは~

手形やばいですよね~
この温泉・・・最高でした。
源泉どばどばを打たせ湯にして、背中や肩にあてたら・・・凝りが取れましたね~

もちろん帰りは爆睡でしたし・・

野反湖、釣り人が沢山できっとジュウシンさんもお気に召すと思いますよ~

ツールームはやはり安心感、居住性抜群ですね~ ご機嫌なキャンプでした!

ぴのこぴのこ
2017年10月02日 20:53
しくさん

こんばんは~

リアカーはなかなかめんどくさいのですが・・・まあ行くのに数時間かかるテン泊よりもリアカーだし、空気濃いし・・のような感覚に。スキー靴脱いだあとの脚が軽いみたいな感覚でしょうか(爆)

熊対岸に出るみたいですね・・知らなかったので怖くないし私の熊センサーは働きませんでした。いい感じに人がいるので。ふれあいの森のが全然やばかったですな。

ボロネーゼは、Kさんの教え通り・・左後ろ、右前にランプを置いて撮影し色温度を少し上げてみました!キャンプと写真はやっぱり最高ですね~

ぴのこぴのこ
2017年10月02日 20:57
napionさん

こんばんは~

うんうん、野反湖はnaopionさん夫婦も気にいると思います。静かな雰囲気がいいですね~

登山の行き帰りの負担がないので写真ばっかり撮ってました(爆)でもやっぱり整理整頓が苦手なのでおしゃれ写真は撮れません・・(汗)

星が見えると、楽しいですよね~ 無駄にバッテリーを沢山使ってしまいました。星座盤も投入しましたよ!

ぴのこぴのこ
2017年10月02日 21:00
GKパパさん

こんばんは~

おお年越しキャンプおかげ様で予約するのを思い出しました!(汗)
キャンプじゃなくて、運動会だったのですね~

うちは再来週です。保育園のですが・・

野反湖素敵なキャンプ場でしたよ~ リアカーはかなりめんどくさいと思いますが・・。是非!

ぴのこぴのこ
2017年10月02日 21:01
TORI PAPAさん

こんばんは~

ええ!TORI PAPAさんもお盆からキャンプにいってないとは!びっくりです。

野反湖は、釣り人が多い感じでした~ 湖キャンプもいやされてよかったです~

今回は写真ばっかり撮ってたので枚数が多かったです(汗)素敵なキャンプ場でした!

ぴのこぴのこ
2017年10月02日 21:03
こじさん

こんばんは~

今回はほんと・・キャンプ満喫できました~(#^^#)

温泉は、初日は清掃されてなかったのか藻が沢山でしたが二日目は綺麗になくなってました。効き目はなかなかすごかったです~ 打たせ湯したら凝りがとれたので、こじさんの腰にも効きそうです。

かけ流し温泉に、星空、焚き火と、少し寒いのもよくて秋キャンプ満喫でした!

野反湖綺麗でしたね~ 白樺もいい味でした!

ぴのこぴのこ
2017年10月02日 21:06
Kさん

こんばんは~

やっぱりキャンプはこれですね~(#^^#)
焚き火して、景色を味わり、ごはん作って、写真撮る・・星空も!
最高ですわ~ なんか、(オートじゃない意見が優勢ですが)オートキャンパーに戻ってきた気分です。

さびてしまいましたね~ 錆止めですか!やってみます。

Kさんのめくるめくの教え通り、左後ろと、右前にランプおいて撮影したらボロネーゼが美味しそうに撮れました!

星は、星座盤を投入して撮影してみました。方角間違ってましたが(爆)

ぴのこぴのこ
2017年10月02日 21:08
taku-cさん

こんばんは~

野反湖でした~ 
通行止め・・とかあるんですね~ 対岸には熊も出没したことがあるらしいです。帰ってくるまで知りませんでしたが・・

夜は、寒かったですよ~ フジカちゃんもっていかなかったので、なかなか寒くて・・私などウルトラライトダウンまで来て寝ましたが寒かったです(汗)

焚き火は、うちはあれ3、4束余裕で燃やしちゃうんですよね。ガンガン燃やしてるって感じの焚き火となってます(汗)

暖をとる4歳私もさりげに好きな一枚です。ありがとうございます!

ぴのこぴのこ
2017年10月02日 21:11
ハチママさん

こんばんは~

登山キャンプのあとだと、あれこれであとはゆっくりしていていいのかしら?みたいな余力があって写真とか楽しく撮れました~ 登山は・・成長?というか鍛えられますね親も子も・・ 空気うすくないし、リアカー15分だし・・ってなってました。

うちはファイヤーディスクでガンガン燃やすので、あれで一晩でなくなります~朝焚き火は少し控えめにしたくらいでしたよ(汗)

夜の星空撮影ってなんか怖い時は怖いんですが今回は寝ぼけていたのか全然怖くなかったです。かさってなったら怖いですよね~ 津南とかふれあいの森とか結構怖かったです(汗)

ぴのこぴのこ
2017年10月02日 21:14
いたちさん

こんばんは~

リアカーキャンプは、オートと登山キャンプの間だと思うのですが・・どちらかといえばかなりオートよりかと思いました(爆)

娘と私は笑顔がいい感じに前回よりも増えました~ 夫も夫で、これはこれで全然悪くない!という感じでしたよ~ リアカーは意外と体力はつかいましたし、今日は筋肉痛です。

とはいえ、登山よりは疲れなかったので写真や温泉を楽しむことができて、ここ最近で一番満足なキャンプでした~ いたちさんご心配おかけしました~(笑)下界に戻ってきましたよ~(たぶん)

ぴのこぴのこ
2017年10月02日 21:16
こんばんは。

私が行った時よりも随分と紅葉が進んだ感じです。標高1500mの秋は早いですね!

豆腐屋さんの貸切温泉か、ワイルドな川の尻焼か、迷ったのですが尻焼に行ってしまいました。
結果、仲の良い男女が川の温泉に入っていたのでソロのおっさんは撤退!
コッチの温泉の方が良かったかな(;^_^A

やはり地盤はゆるめでしたか~ ご無事で何より!!

焚火が心地よい秋キャンプ、ホント良いキャンプシーズンですよね。
何処に行こうか紅葉前線を日々チェックしております!

オフラインオフライン
2017年10月02日 21:30
おはようございます。

野尻湖いいですね〜
3連休父子キャンプ予定ですが、空いてるようなら行っちゃおうかな。温泉もあるし(笑)

リヤカーにミネルバ載せて引っ張るとこだけが難関です(爆)

EgnathEgnath
2017年10月03日 08:18
オフラインさん

こんばんは~

次の後編記事で、リンク張らせていただきました~

リアカーの時間図るのが面白かったです。

尻焼温泉はワイルドなようで・・・こ、混浴なんですか??それは厳しいですね~
草津まで!草津は熱そうでまたびりびりきそうですね~ 今度いってみたいです!

オフラインさんお気に入り頂こうと、以前登録トライしたのですがなぜか私の使ってるところのやつが登録できず・・・なんですよね。またやってみます!

今後ともよろしくお願いします~

ぴのこぴのこ
2017年10月03日 20:56
Egnathさん

こんばんは~

来週一番いい季節だと思いますよ~
さすがに3連休だと少し混むかした・・とにかくリアカーの洗礼があるためベストロケーションなのにやや空いてました。一応50張までだったかの予約制のようです。

野尻湖ではなくて、野反湖ですのでお間違いなく(爆)違う湖行っちゃうので・・

温泉は、ここじゃなくてもワイルド尻焼温泉もありますし、草津も近いらしいのでいいですよ~

ミネルバ・・・重そう。うちも今回は重いのでアスガルドは断念しました(汗)

ぴのこぴのこ
2017年10月03日 20:59

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
    コメント(24)