ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

こんばんは〜ぴのこです。

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

2日めのレポになります。

初日はこちら↓



秋の朝は柔らかい光が素敵



天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
おはようございます〜

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
秋の午前中の光が柔らかくて素敵

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
私だけまだ寝てますってことで、こちらまでの写真は夫が撮影してます~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
しつこく2人に起こされやっとおきます。星空撮影で寝起き悪し、、、

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
朝焚き火も少しだけ。薪は大が一束(たしか600円)、中が一束(500円)でしたが・・・ほとんど夜で燃やしてしまいました。

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

実にキャンプにいい季節ですね~

とはいえ、野反湖は結構寒く・・・体感温度0度位だったので、NANGAでも寒くてですね・・

寒がりな自分は、パジャマ、フリース、ベスト、ウルトラライトダウンを着こんで寝ても寒かったんですが・・やっぱりフジカちゃんもってくればよかったですね・・(汗)



朝ごはんは、パンを買い忘れたので、管理棟の売店で買ったカロリーメート、スープ、ウインナー、コーヒー、ヤクルトです。
(写真なし)


お散歩!に娘のトイレに付き合いながら出かけます~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
湖畔に張っている方もいますね〜 結構ぬかるんでるんじゃないかと心配です。

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
広場!ここ空いてたら張りたいですね~ 娘は、走っていってしまい追いかけます~

この日の朝は、「あのね、あたし一人でも生きていけるからじゃあね!さようなら!ママ!パパ!」という遊びを繰り広げて何度もバイバイされました(汗)

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
最後に記念撮影して、撤収!

登山では記念撮影とかしてる心の余裕・・がなかったですからね。今回は心のゆとりがありました!

またまたリアカーで撤収



ショーカットしようと、ワイルドな方の道を登ったらスタックしてなかなか大変で夫は足をすり、私は右足を軽くくじきました(汗)

次の日はそこそこの筋肉痛になりましたし・・・

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
うーん、重いしきついわ、、、逆向きに下るなどやってみまます~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

今回は・・・そのいわゆる施設紹介は、オフラインさんのレポが素晴らしすぎるので・・・省略することとしました(爆)

9月下旬に行かれたオフラインさんのレポ!温泉レポまで含めてものすごくツボなレポでした→


施設関連の感想としては、非常に新しく綺麗なトイレ(もちろん水洗)なのに全部和式なのが若干残念・・・という(汗)

でも、みんなのトイレ的なのは洋式でしたしとにかく、素晴らしい清潔さでした!

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

炊事場も綺麗ですが、水が湧水なのか・・ものすごく冷たくて手袋忘れたので手が痛くなりました・・(汗)

施設素晴らしいです~ ゴミもすべて捨てられますし!(ポイント高し!)



野反湖キャンプ場、特にリアカー15分はとても大変ですが、静けさと素晴らしい湖の景色・・にいやされる大人のキャンプ場という感じでしょうか。

お勧めです!来週再来週が紅葉はベストじゃないでしょうか!

予約は必要ですが、この週末は比較的すいていました~ 特にうちは、森の中に張ったのでプライベート感も抜群で!

でも、怖いかというと、かすかに人の話し声が聞こえる感じで・・・最高でした~ 

プライバシーはあるけど、ボッチで怖くはない・・というのいいですね。

対岸に昔クマがでた!との情報も帰宅後見ましたが・・あまり怖くはなかったですね~ 知らぬが仏・・・

ま、クマ警戒レベルでいうと・・・こちらが最高レベルでしたね・・↓




温泉&ランチ



天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
展望台は、通り過ぎたのですがやはり後悔して・・・その近くで撮影した野反湖です~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
コスモスも季節ですね~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~


そして・・・

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
また同じ温泉・・・リピートです。

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
二日目は、石の藻が綺麗に清掃されていて、藻が浮いてなくてすごく快適でした~

源泉を打たせ湯的に、肩に充てたらあら不思議肩こりがなくなりましたよ~

温泉の受付もかねている豆腐屋さんで・・・

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
巨大な取れたてなめこ・・ いいわね~

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
お豆腐、なめこ、豆乳、ざる豆腐、納豆と・・・お買い上げ!

そして向かいの蕎麦屋さんがまたいい感じ!

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

マイタケの天ぷらと、きのこ三昧蕎麦を注文!おいしい~
天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~

マイタケやキノコを自家栽培しているお蕎麦屋さんでした~

ここの温泉と、ランチはセットで行かれるといいかと!おすすめコースです~

そして、4~5時間で帰宅しました。私と娘は爆睡・・・夫よ感謝!

そして帰宅後は、、、

天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
なめこと湯豆腐というヘルシーメニューで、週末キャンプの〆となりました~

ああ~楽しかった!

源泉かけ流しと絶景キャンプ(NO登山)って最高~(#^^#)

追記:

大分レポでお腹いっぱいかと思いますが(爆)

hinataにほったらかしのレポ書いたのでお時間があれば→ 

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(野反湖キャンプ場)の記事画像
あわや熱中症。リアカー、真夏は辛いよ〜天空の野反湖キャンプ場夏の陣〜
天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜
同じカテゴリー(野反湖キャンプ場)の記事
 あわや熱中症。リアカー、真夏は辛いよ〜天空の野反湖キャンプ場夏の陣〜 (2020-08-31 13:10)
 天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜前編〜 (2017-10-01 21:22)



コメント
こんばんは〜
いやはや、秋の風景ですね〜
すすきの写真がとっても素敵です(o^^o)
リヤカーで15分って結構キツそうですねwwけど、この景色なら行く価値ありますね!

ヒナタも拝読しました〜!ライターぴのこさん、順調ですね〜♪♪頑張ってください!

ハチママハチママ
2017年10月03日 21:13
先日の山テン泊に見劣りしないロケーションの良さですね
お天気もこれ以上無い最高ではないですか〜
で、グースカピーと寝ている間に到着、とは夢のような話ですな(爆)

あ、hinataも拝見しましたよ
(爆)が見当たりませんでしたが、見落としたかな?(汗)
しかしこれだけ書いてると忙しいんじゃないですか〜?
ブログ書くより神経何倍も使いそうだし。。。

無理しないで下さいね

しくしく
2017年10月03日 22:22
リンクまで張って頂き有難うございます!

私のブログ、お気に入り登録できないようですね(;^_^A
他のブロガーさんもも同じような事があったようです。
スベリやすい記事が空回りしているのでしょうね~ 気にしませんよ(^^)/

それにしても白樺に囲まれた草地サイトは趣が違いますね!
今度はこちらに設営しようと思います。

野のや のそば、日曜は行列になっていました。
今度はコチラも参考にお邪魔したいと思います。

秋色に染まり始めた野反湖、とても気持ち良いキャンプでしたね!

オフラインオフライン
2017年10月03日 23:39
いやあ、朝の空気感といい、景色といい最高ですね!
私も早く焚き火の束を一晩でこれだけ使う(笑)寒いキャンプがしたいです。
朝霧はあんまり寒くはなかったので。
ライターぴのこさんすごいですね!
キャンプに登山に頻度に出かけ、ブログもこれだけ頻度に書きながら他にも記事を書いてるってすごすぎます。。尊敬します!
私は未だにこの前のレポ書けてません。。
しくさんじゃないけど心配になります。
ぴのこさん、ちゃんと睡眠とってますか^^;??

naopionnaopion
2017年10月04日 08:37
ハチママさん

おはようございます~

秋の景色、ススキ、コスモス、枯れ葉と、紅葉には少し早かったですがそれでも秋を満喫できた満足度の高いキャンプでした~(#^^#)

リアカー15分、地味にしんどいですが、その分空いてるのでよしです。遠い!リアカー!ってのがここが混み過ぎない理由でしょうかね。

ひなた記事も読んでいただきありがとうございます!ぼちぼち頑張りますね~

ぴのこぴのこ
2017年10月04日 09:11
しくさん

おはようございます~

秋の紅葉には少し早かったですが、落ち葉に、湖に、ススキに、コスモスに・・って最高でしたね~ なんかいろいろ釣れるらしく釣り人も多かったですよ。

スピースピーねてたら、横浜についてました・・!(爆)

ひなた記事読んでくださりありがとうございます。緊張しすぎて(爆)まだかけてませんね~・・ (汗)すらやってませんね。 (笑)くらいからチャレンジでしょうか・・

ご心配いただきありがとうございます。そういえが最近書いてばっかりいましたが、言われるまで気づきませんでした・・(汗) なんでもやりすぎるので気を付けます。といっても完全なフルタイムではないので、少しだけ皆さまより時間があるのですよね~ 

ぴのこぴのこ
2017年10月04日 09:15
オフラインさん

おはようございます~

おお、やはり私だけじゃなくほかの方もお気に入り登録できないのですね~ 
タイトルが・・なしになっちゃうんですよね。なんでだろう。。

蕎麦屋さん結構混んでますよね。ぎりぎり並ばず入れました!豆腐やさんのお豆腐も美味です。野反湖は通りけれど、是非また行きたいですね~(#^^#)

秋を味わうキャンプ、お互いに良い時期に行くことができましたね~ 草地サイトは、ヘリさんも張っていたようですが、プライバシーが保たれていて湖はちょっと遠いですがなかなか居心地よかったです!今度は、広場に張りたいですな~ 

ぴのこぴのこ
2017年10月04日 09:18
naopionさん

おはようございます~

焚き火や温泉がしみいる季節になってきましたね~ キャンプは寒い位が楽しいですね。虫もいないし。

朝霧のレポ楽しみにしています~

まあ優しい!ありがとうございます。寝てます寝てます!昨日も22時には寝てました(爆)完全なフルタイムじゃないので少し時間があるのですが、そういえば最近書いてばっかりいました。今日は記事書くのやめてみようかと思います(笑) hinataの記事は、誤字脱字があまり気にならない性格なので、そこを気にするのが大変です(汗)

ぴのこぴのこ
2017年10月04日 09:23
こんばんは〜。

私もhinataの記事、拝見しました〜。
皆さん仰ってますが、ぴのこさん本当に書きまくってますね!
すごい!!
あまり無理なさらぬよう、適度に温泉に浸かりながら体も休めてくださいね〜(^^)

野反湖の秋の風景が素敵です。
最高のキャンプ日和に訪れましたね〜。
平日にソロで静かに行ってみたいなぁと思いました。

秋は寒過ぎず、焚き火も心地良く、不快な虫も少なくていいですよね〜。
あぁキャンプ行きたい。。。

こじこじ
2017年10月04日 20:34
こんばんは(・ω・)

雲ひとつない青空に白樺の木が映えますね(*´ω` *)
記念写真は幸せ家族を絵に描いたような感じで目が和みます
帰り道はまた満載のリアカーを押して牽いてちょっとゲンナリしそうですが(笑

まさに紅葉シーズンに最高そうなキャンプ場ですね
いたちの行きたいキャンプ場リストとしてメモさせていただきました!(`・ω・´)φ

いたちいたち
2017年10月04日 21:24
こじさん

こんばんは~

ご心配ありがとうございます!みなさん優しいな~
今日は書かないと決めていたのにさっき急な思い付きでまた書いてしまいました(爆)

なんですかね、キャンプも書くのも止まらない・・・ってやつですかね。うーん。。
温泉いったり強制終了しないといけませんね。とはいってもよく寝てます(爆)あとあんまり本業頑張ってませんからね。。

それにしても野反湖はよかったでした~ こじさんも気にいると思います。秋最高ですよね~虫いないし温泉は気持ちいいし、焚き火やあかりがしみいる・・最高ですね。

うーん秋がベストシーズンだな~と思います。真冬の寒さはまた腰がやられるのでね・・

ぴのこぴのこ
2017年10月04日 21:25
いたちさん

こんにちは~

ここのキャンプ場は本当におすすめですよ~リアカーが大変なのがあれですが・・
大人は間違いないく楽しめると思います。もちろん子どもも・・・ですが。

家族写真、久々に三脚で撮る余裕がありました。この前は余裕なしでしたから・・

紅葉シーズンはまだこれからのところも多いようですが、最高ですね~ あのかさささっていう音が心癒されます。

ぴのこぴのこ
2017年10月06日 15:32

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
天空の湖で静寂を味わう秋キャンプ!野反湖キャンプ場〜後編~
    コメント(12)