ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介

こんにちは~ぴのこです。

温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介


後編レポの前に、雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介を〜

初日のレポ前編はこちら 

結論からいうと雨飾高原キャンプ場とても良いです。かなり気に入りましたリピ決定!

だって我が家的には、登山口が近いキャンプ場で、設備が整っている、トランポリンまである、管理人さんがとても親切かつ爽やか、秘湯を守る会の源泉かけ流しに近いんですよ・・・・最高でしょう~ドキッ

まあ唯一の難点は・・遠方であるということでしょうか(爆) 連休にぜひまた来年行きたいですね~

我が家から350km!



アクセス





行きは関越で帰りは中央道で、、、どちらもやはり5〜6時間!

施設紹介



温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介
管理棟です。薪や炭、レンタル品など充実しています。アイスクリームや氷もうっていました。

温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介
洗い場です。水のみです。 作業台もありますよ。夜中まで電気がついてますので安心ですね(星空撮影的には・・・あれですが)

洗い場にはこんな注意書きが!
温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介

自然に抱かれているのでね~


温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介

洗面台と、ランドリーです。200円で洗濯でき、乾燥機もあります。

いつも持ってくるの忘れて困る洗剤ですが、環境に優しい洗剤が置いてあるんです。使っていいようです。

温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介

トイレです。清潔で、洋式も一つあります。それにはウオッシュレット付きです。えええもちろん、水洗トイレですよ。登山口なのに。

温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介

自販機あります。

生ビール販売もありです 夫とても美味しそうに飲んでました~

どうしよう施設紹介の写真がブレブレ・・・歩きながら適当にとってるのがいかんのですね。

そして子連れにポイント高し、500円でトランポリン使えます。 娘が大喜びでずーっとやってていて撤収時大変でした。
温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介


あと、石窯、流しそうめん台などもありましたよ。

サイトマップ



気になるサイトです。

温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介


我が家は、キツネ8番です。あまりサイトをうろうろしなかったので他のサイトの方はちゃんとみてません。が、どこも独立した感じの作りになっていて居心地よさそうです。サイトは、アスガルドとムササビと、車一台でちょうどって感じでした。

サイトの案内も詳しく紹介されてるひなこさんのレポ→

気になる星空撮影ポイント



温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介


ひなこさん情報では、うさぎの7、8番が星空撮るよいらしく、前回のシルバウイークはそちらを予約したのですが、今回は予約を夫まかせにしたので・・キツネさんでした。

管理人さんに詳しく聞いたところ、

ふくろう3.4. うさぎ8.9 きつね8.14が、星の撮影にはよく。

テントと星を撮るならふくろう3.4がよい!との貴重な情報を得ました。

来年はふくろうを攻めます。

星空ベッド?がありのサイトというのもあり気になりましたが詳細わからずです。

管理人の若いお兄さんがとても親切でいろいろ声かけてくれるのがよかったです。

素敵な写真を撮る方なので、「天の川はこちらに見えますが今日は月が出てるのでとれないかも」などと夫にアドバイスしてくれたりとか・・・

ナチュログ写真部部員にはたまらない助言ですな~


温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介
天の川も肉眼で見えました!



ほったらかしキャンプ場に行かれたことある方にはわかるかと思いますが、ほったらかしの雰囲気と似てます。

あちらは、レゲエ、こちらはジャズって感じ(かかってる音楽が・・) 

設営してすぐに、アスガルドとムササビをほめてくださったり(*^^*)

管理人さんが夫の焚き火姿&アスガルドを撮ってくださったのでリンクします~




かっこいい写真ですね~ 今度は管理人さんと写真談義したいですね〜(笑)

登山口とテン場



キャンプ場から徒歩3分で雨飾山の登山道にでます!

温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介

なかなか無いですこの近さ!

雨飾山は日本100名山で、往復8時2時間の本格登山道。中級者向けです。

温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介

登山道の向かいにテン場もあります。

近隣に3つの素敵な温泉施設



露天風呂 寸志で入れ、徒歩10分くらい。

ここだけ、洗い場なしとのことで今回はいってません。

雨飾荘 有料
http://www.amakazari.jp/hotspring

温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介


日本秘湯を守る会 山田旅館 有料
http://www.otari-onsen.com/index.php?FrontPage
レポの後編で詳しくレポします~

温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介

温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介

すべて、炭酸水素塩泉系です。

掛け流し〜

源泉ブロガーとしてはたまりません〜


というわけで、どストライクなキャンプ場でした!

ありがとうございました~来年また再訪します!

営業期間 6月~10月末 
公式HP http://amakazari.com/info/ 

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(雨飾高原キャンプ場)の記事画像
湯あたり!喧嘩!に負けず雨飾高原で効きすぎる温泉三昧キャンプ
アスガルド初張り!雨飾高原で温泉&登山キャンプ!~後編~
アスガルド初張り!雨飾高原で温泉&登山キャンプ!~前編~
同じカテゴリー(雨飾高原キャンプ場)の記事
 湯あたり!喧嘩!に負けず雨飾高原で効きすぎる温泉三昧キャンプ (2019-07-15 20:57)
 アスガルド初張り!雨飾高原で温泉&登山キャンプ!~後編~ (2017-10-13 20:56)
 アスガルド初張り!雨飾高原で温泉&登山キャンプ!~前編~ (2017-10-10 15:29)



コメント
こんにちは(・ω・)

登山口が近い+秘湯ありとはぴのこさんのためにあるようなキャンプ場ですね(*´艸`)
しかしたしかに遠い(ヽ´ω`)
おいそれと行けないですが、逆に特別感が出ていいのかも?(*´ω` *)

しかし管理人さん、本当にとっても良い方そうで気持ちよく利用できそうですね!
写真まで撮影してくれて、しかもすごい腕前! 旦那様とアスガルドかっちょいいです!

いたちいたち
2017年10月12日 16:45
こんばんは〜。

う〜ん、素敵なキャンプ場!
行ってみたいですな〜。
しかし遠い。。。
いつか行ってみたいです!

アスガルドと星空は絵になりますね。
管理人さんが撮ったという写真もカッコイイですね(^^)

登山も出来て温泉も近いなんて、本当にぴのこ家にぴったりのキャンプ場ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

こじこじ
2017年10月12日 19:01
登山も温泉も近いけど、全部遠い・・・(汗)
350kmって、全部高速でも3.5時間?
いや〜、自動運転ならいざしらず。。。
でも何気にカンパーニャ行くと5時間は簡単に超えますね(汗汗)

アスガルドのご利益が早速あったようですね〜
焚き火トランス状態の焼きマシュマロマスターは安定の不動っぷりですね
でも、このときぴのこさんはどこへ???

しくしく
2017年10月12日 21:12
こんばんは~

星空半端ないっすねw
星だらけ(笑)
上の方にある線は何なんでしょうか?!

そして管理人さんの写真も半端ないw
カッコいいです!

ぴのこさんの星空写真1枚目も凄く良いですね!
アスガルドの色が丁度いいですw。

taku-ctaku-c
2017年10月12日 21:46
いたちさん

おはようございます~

そうなんですよ。登山口、星空ばっちり、秘湯と我が家のツボがてんこもりなキャンプ場でした。地味にトランポリンや生ビールもいいですね。

遠いですので、連休の際に行きたいですね~ もうクローズしちゃうので来年です。

管理人さん写真がすごい腕前でインスタみてびっくらです。
来年度は星空撮影会も企画中のようですよ~

ぴのこぴのこ
2017年10月13日 09:44
こじさん

こんにちは~

津南好きなこじさんには、ここもおすすめしますよ~ 同じくらいじゃないでしょうかね距離は・・(汗)いづれにせよ遠いけど・・

登山、温泉、星空・・それにトランポリン。。 素敵なキャンプ場でした。来年の連休に再訪したいです~

管理人さんの人柄の良さと、写真の上手さにびっくらです。

ぴのこぴのこ
2017年10月13日 10:06
しくさん

おはようございます~

津南とおんなじ位ですかね~我が家からの遠さは・・そちらからだともう少しだけ近いのでは・・と思いますが遠いですね(汗)

管理人さんの撮影の時は、もうおやすみタイムで、なんか二人が写真とってどうのとか話してるのは聞こえました。アスガルドのご利益ありましたね~ 焚き火トランス・・相変わらずですね。今回はマシュマロやるの忘れました。

ぴのこぴのこ
2017年10月13日 10:10
taku-cさん

こんにちは~

星空、ほぼ満月でこれですからね。真っ暗で月の影響がない時期ならすごそうですね~

上の筋は、飛行機なんですが、右下の筋はライトかな~と思うのですが謎です。
アスガルドテントの色をちょうどよく補正しました(爆)色温度なんかいじって・・

管理人さんの写真はかっこいい&ストーリーがありますね~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年10月13日 10:12
こんにちは!
グーグル見たら、我が家からは4時間45分でした…wこれはかなり気合を入れないと行けませんね〜(^^;;

管理人さんのお写真、ものすごく素敵ですね!!雲が流れてる感じが別世界みたい…

施設はかなり高規格ですね!
ステキなキャンプ場〜♪♪
やっぱり素敵なキャンプ場には時間をかけないとですね〜

ハチママハチママ
2017年10月13日 16:34
ハチママさん

こんばんは~

ハチママさんファミリーもきっと気にいると思いますよ~覚悟を決めて是非(笑)

管理人さんの人柄と写真力もインパクトに残りました~ 来年も行こうと思います。

登山は、荒菅沢までということでいかがでしょうか?ああ、5-たんが無理か・・もうちょい4歳まで・・

高規格なのと、☆がキレイなのがいいですね~ あと温泉も!

ぴのこぴのこ
2017年10月13日 21:36

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
温泉!登山!星空!☆雨飾高原キャンプ場の魅力と施設紹介
    コメント(10)