ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

コールマン アルテイメイトアイスクーラーII(25L)を購入しました!

May 23 , 2018

小物(12)

コールマン アルテイメイトアイスクーラーII(25L)を購入しました!

こんにちは〜ぴのこです。

GW前に購入したコールマンのソフトクーラーボックスをご紹介します。

コールマン アルテイメイトアイスクーラーII(25L)を購入しました!
買いに行ったのは、エルブレスです。割引券が家にあったのに、安定の忘れ物で持っていくのを忘れました・・・(汗)

なんで買ったかといいますと、前のソフトクーラーが、回復不能レベルに損傷したからです(爆)

仕様

●使用時サイズ:約42×32×33(h)cm
●収納時サイズ:約42×16×33(h)cm
●容量:約25ℓ
●重量:約1.3kg
●材質:TPE加工ポリエステル、ポリエチレン(フォーム)、PETアルミニウム(取り外しライナー部分)、PEVA(ライナー)

ソフトクーラーの中では大きめの方ではないでしょうか〜

売りはこの、42時間保冷が続くところでしょう!

コールマン アルテイメイトアイスクーラーII(25L)を購入しました!
グラフも箱に書いてありましたが、HPには載っていなかったので箱のグラフを写真撮りました〜

まだやってませんが、直接氷をいれて冷やす等やり方もありなようですね〜

ライナー取り外して洗えますし、たたむとコンパクトになりますよ〜 衛生的ですね!

使用感としましては〜

GWのキャンプでは、板凍り2個で2泊保冷力持ちましたね〜!(ぴのこ&夫の主観的印象)

今度温度計で計ってみようかしら・・

コールマン アルテイメイトアイスクーラーII(25L)を購入しました!
マジックテープで開けやすいのが良いです。ただやっぱり、底の方にあるものはガバッと開けて探さないとダメですけど。大きなものならここの入り口から取り出せます。

スチベルほどは沢山食料&ドリンク持っていかない時で、秋、冬、春の3シーズンなら、2泊くらいまでならこちらで大丈夫そうです。

積載にも比較的優しい?といってもソフトクーラーにしては大きめです。もっと大きな35リットルサイズは現物みましたがかなり大きかったですよ。

25Lでも、ソフトクーラーにしては大きめですが、信頼のおける今後の我が家のメイン?サブ?のクーラーになりそうです。


うちのはこれ

以前持っていたのは、こちら・・ちょっと小さかったかな・・1泊で冬なら余裕ですが・・



お!エクストリームっていうのもあるんですねえ。



それでは!

今週末は、富士山出撃を目論んでおります〜 雨ではないようですね!




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(小物)の記事画像
ナルゲンボトルのここがすごい!そして・・携帯用浄水器!
夏キャンプに向けて、最近買った物を紹介します〜☆
グルキャン後にポチった物と、オールドレンズの話など
冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間
3COINSで買ったテント内整理に役立つ小物デビュー!
目指せおしゃれキャンパー!(爆)〜ポチした小物たち〜
同じカテゴリー(小物)の記事
 ナルゲンボトルのここがすごい!そして・・携帯用浄水器! (2018-08-28 20:59)
 夏キャンプに向けて、最近買った物を紹介します〜☆ (2018-06-17 19:02)
 グルキャン後にポチった物と、オールドレンズの話など (2018-03-30 11:57)
 冬キャンのおともにポチった小物&おニューカメラを持ち歩いた1週間 (2017-12-15 20:48)
 3COINSで買ったテント内整理に役立つ小物デビュー! (2017-08-10 11:42)
 目指せおしゃれキャンパー!(爆)〜ポチした小物たち〜 (2017-06-13 12:11)



コメント
これいいですね〜
A.O.クーラーズみたいにバカ高くないのがいい

保冷力の高いソフトクーラーはいつの時代も憧れです(爆)

しくしく
2018年05月23日 20:02
こんばんは!
おおー、結構持つのですね〜。
我が家は先日、サーモスの1500円のやつ買いました…
スチベルはレギュラーではないのですね〜。確かに、食材少ない時もありますもんね。スチベル程持っていかない時、こういうの便利ですね♪♪

我が家も今週末1ヶ月ぶりの出撃です〜!晴れるといいなー♪♪
ハチママハチママ
2018年05月23日 20:21
こんばんは〜。

ぴのこさんほどのハードキャンパーが使っているものだと、商品のクオリティについては間違いなさそうですね!
最近AOクーラーが気になっていましたが、コールマンも良さそうです(^^)

1泊だとソフトクーラーが使い勝手がいいですよね〜。
新しいクーラー欲しいなぁ。。。

こじこじ
2018年05月23日 20:26
こんばんは。
冬場は忘れちゃいますけど、これから暑くなるので、クーラーボックス問題が発生しますね。

アルテイメイトアイスクーラーII
Ⅱって付くと強そうですね。
週末の性能試験の結果を期待します(笑)

zero21keizero21kei
2018年05月23日 20:43
こんばんは(・ω・)

ライナー取り外して洗えるって衛生的で良いポイントですね!
ソフトクーラーなら収納もそこまで圧迫しないし
肝心の保冷力も、板凍りが2泊持つなら十分です
いたちもそろそろ良いクーラーバッグ(ボックス)買わないと(`・ω・´)

この週末はついに富士山登頂ですか。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
お気をつけて、楽しい登山を!(*´ω` *)ノシ

いたちいたち
2018年05月23日 20:45
こんばんは〜
ソフトクーラーで2泊もつってすごいですねー!
我が家は割引券あったのと見た目でロゴスを少し前に買いましたが、保冷力がイマイチなのでもっと良いの買えばよかったなーて思ってるところです。
もうこうなったら一泊でも夏はイエティ使おう!ってなってますが(о´∀`о)
損傷してしまったのはもしや破壊王ですか…?笑

ayatyayaty
2018年05月23日 23:45
しくさん

こんばんは〜
そうなんですよ、総合的にみてこれは買いな商品だと思いますよ〜コスパよしで。

計れたら温度を・・ そういう理科の実験みたいの苦手なので無理かもですが

ぴのこぴのこ
2018年05月24日 19:46
こじさん

こんばんは〜

AOクーラーズをよく知らないんですが、高いんですよね?
こちら、結構使い勝手よくソフトクーラー探してるのならオススメです。コスパもよいですし。適当に買ったけど、割とよかった感じですよ(爆)

1、2泊なら、ビール沢山!とかじゃなきゃ、平気じゃないですかね〜これで。大きすぎるクーラーボックス(スチベルとか)積載食いますしね〜

ぴのこぴのこ
2018年05月24日 19:49
ハチママさん

こんばんは〜
すみません、こじさんと順番前後しました・・

そうなんですね買ってたんですね〜
スチベルは積載食うので、ストーブ積んでる時はなるべくソフトクーラーなんですよね〜
便利だし、気軽ですよね。

真夏の2泊以上とかならスチベルでしょうけれどね〜

ぴのこぴのこ
2018年05月24日 19:51
Kさん

こんばんは〜

IUltimate IIは強そうですよね!かつては、Iもあったんでしょうね〜

夏はどこまで持つかも大事な問題ですよね〜 板凍りを破壊王がばしばし何本も入れるので、なんかすごいびしょびしょになるんですよねいっつも・・(笑)

ぴのこぴのこ
2018年05月24日 19:55
いたちさん

こんばんは〜

そうそう、クーラーは衛生的にたもてるかどうかもポイントですよね〜
夏用に一ついかがでしょう(笑)回し者ありませんが・・

富士山登頂はもうちょっと娘が大きくならないと難しそうですが、とりあえず見てきます(笑)

ぴのこぴのこ
2018年05月24日 20:12
ayatyさん

こんばんは〜

そうなんです、二日もつのはポイント高いです。

ayatyさんのお家は、YETIあるから夏、ばっちりですね〜
ソフトクーラーは、また取り回しが効いて便利です。冬はずっとソフトクーラーでしたし。

損傷したのは私か夫ですがどちらのせいかは定かじゃありません(汗)

ぴのこぴのこ
2018年05月24日 20:14

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
コールマン アルテイメイトアイスクーラーII(25L)を購入しました!
    コメント(12)