ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)

May 2 , 2018

銀河もみじ(16)

こんにちは〜ぴのこです。

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)

GW前半戦は、南信州にあります銀河もみじキャンプ場に行ってきました。

なんでも阿智村は、日本一星が綺麗に見えるということで、銀河もみじキャンプ場の売りは「日本一星が綺麗に見えるキャンプ場!」ということで、それは楽しみにしていたのですが・・

私忘れていたのです・・・満月だったということを・・・テヘッ

星は、新月などの月の明かりがあまりない時の方がよく見え、満月は一番星が見えない時期となります・・・(爆)

では、行ってみましょう〜

銀河もみじキャンプ場に到着!



道中は、結構な咳をするのに家では絶対マスクをしない夫に対して、心配ももちろんあるものの(爆)、せっかく一旦治ったこちらまで、また喉が痛くなってきたので、ピンポン感染エンドレスを繰り返してるのではないか!と急にイラッとして、

「ねえなんで、いくら頼んでもマスクしてくれないわけ?」と絡んで、醜い夫婦喧嘩となりました(汗)

「同じ菌を保有してるからする必要はない!」との主張に・・・さらにイラッとしたりして・・・GW初日から喧嘩勃発・・(大汗)

とはいえ、渋滞にはまらずになんとか、銀河もみじキャンプ場へ到着。

お昼は浜松SAで、浜松餃子とラーメンをいただきました〜

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)

このラーメン屋さんは行列できてました〜 美味しくいただきましたが、浜松餃子は娘にほとんど食べられてしまいました。野菜が多いらしいですが、普通の餃子との違いはわからず・・・

3〜4時間ほどで到着いたしました1



到着!管理棟です。

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
管理人さんがかってるワンコなのかいつも管理棟前にいるワンコさん。可愛くて子どもに大人気です。って、タイミング合わず顔が映りません、、

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
星祭りもあるそうですよ。結局サイトから動かず行きませんでした〜

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
トイレです。綺麗です。様式も二つあり、誰でもトイレも1つありました。

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
炊事場です。簡素な感じで、水オンリー。ちょっとゴミがよく溜まってました〜。人が多いと仕方ないですかね・・

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)

設営完了!今回は、安定のアスガルド。前回が、ステラリッジだったので、やっぱり快適!って思いました。

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
娘に、タフGをかしたら、こんなん撮ってました。

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
我々が張ったエリアは、くじらエリアで池の近くだったはず・・ですが、我が家のサイトは結構遠かったです。池のすぐそばの、このあたりがよいてすね。13、14番あたりがよさそうです。

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)


温泉へ!



さて、設営完了したので、温泉へGO!

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)

http://hanabishi.achigawa-group.com/roten_buro.html

露天も、ジャクージーもあり、広くていい感じの温泉でした!

なかなかいいお湯で、掛け流しだと思って、ご満悦だったのですが〜トロトロで、あったまるし美肌の湯!とか思っていたのですが。

出てから、夫より「循環消毒ありだったらしい」と聞いて、びっくり。言われなきゃ気づきませんでした(笑)いいお湯でしたよ〜



そしてサイトに戻ります。

晩御飯はスープカレー!



サイトに早めに戻ったので、ストウブでご飯を炊くための浸水と、娘を誘いスープカレーの準備です。

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
たまごを茹でて温泉卵を作り

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
目に滲みる〜といいながら、玉ねぎを切り

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
炒めます〜

子ども用のオピネル超高級包丁はこちら・・・高いですけど、すごくいいです。切れ味も良すぎますけど。



夫は、陣馬形山で不完全燃焼だった焚き火を堪能しています

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
煮込み中です。カレーなら、火が使えるようになれば娘一人で作れる日も遠くなさそうですね〜

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
ご飯も炊き上がり〜(ちょっとガスが消えてしまい硬かった)、スープカレーも出来上がりました。曇天で撮影したら色温度が上がりすぎました・・・

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
今回持参した、手抜き万歳!セリアのおしゃれ紙皿たちで頂きます。

うーん、スープカレー・・まあまあの美味しさです。ルーのだし、コクが足りない感じはありますが、これとサラダで満足です!

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
私は、前ハチママファミリーが飲んでて美味しそうだな〜と思った、のんある気分地中海レモンを頂きます!

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
こちらもセリアで買ったコーヒーカップ?うちの5歳がコーヒー屋さんごっこに使うのに大活躍!でした〜

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
夫は、至福の焚き火タイム

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
あれ・・・ま、これは光条出すために絞ってますけど、びっくりするほど星が映らず・・

カメラ壊れたかな? 写真の腕がものすごい落ちたかな?と真剣に悩む有様・・ですが、満月でキャンプ場も明るかったので致し方ありません・・

それで、星が4時に沈むので、3時半頃起きてみたら・・
日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
あれーなんかもう明るいし・・・(涙)

やっぱりこの前の陣馬形山は、奇跡のタイミングだったということを身をもって知ることになりました。

二日目です



快晴です。

お散歩に出かけます。一応夜の撮影に?かと、ロケハンも兼ねて〜

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
気持ちの良い朝ですね〜

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)

と、ここで、お父さんはお仕事、私は試験勉強をちょっとだけします。結局勉強は私はこの時しかしませんでした〜

娘は、サイトの近くでちょろちょろと遊んでました・・

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
さて早めの昼ごはんを食べて、また今度こそ!リベンジしたい温泉へでかけましょう〜

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
肉まんヤキヤキと・・

日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
冷凍チャーハンこれ、楽チンで評判がよいので最近よく作り・・というか炒め?あっためてます。

腹八分目で、この日は夫リサーチのコーヒー屋さんにも出かける予定です。

温泉はリベンジなるのか?

ああ・・レポが終わらないまま、次のキャンプ突入のパターンですね〜これ。

つづく

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(銀河もみじ)の記事画像
日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(後編)
同じカテゴリー(銀河もみじ)の記事
 日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(後編) (2018-05-13 12:47)



コメント
日本一酒飲んでも酔っぱらわないキャンプ場で酔っぱらうririamiです。
こんにちは。

星空無くても、その他の写真がステキングですね。
最近、わたくしカメラに興味津々でございます。
ぴのこさんの記事見て勉強させていただきます。

ririami1222ririami1222
2018年05月02日 18:04
こんばんは(・ω・)

GW前半は快晴だったのはありがたいんですが
とっても良いお月さまのおかげで星はほとんど見られませんでしたね(´・ω・`)

そういえばぴのこさんが源泉かけ流しマニア(?)なのは存じていたんですが
旦那様もやはり温泉通なんですか?
「循環消毒ありだったらしい」なんて普通の殿方は言わないので(*´艸`)

夕食はお子様自慢の卵料理(?)と今回はスープカレーにも挑戦ですか
もうすっかり頼れるお姉ちゃんですね(*´ω` *)

2日目は朝の清々しいお散歩と朝食まで、
続きは待て次回! ですねヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2018年05月02日 19:00
ririami122さん

こんばんは〜

って・・酔っ払っちゃったのですね〜(笑)

星があまり見えないのは残念すぎました・・、遠くまできた意味が・・・(暴言)

写真ですか〜写真は、とりあえずは絞り優先モードでF値を一番小さくして、なんでもぼかして撮っておくとおしゃれに見えるような気がします〜 ぴのこの写真シリーズももう少し今度はバージョンアップしたいと思っています(笑)

ぴのこぴのこ
2018年05月02日 22:30
いたちさん

こんばんは〜

まん丸お月様で、それはそれで幻想的だったのですが、星は思ったより全然見えませんでしたね〜(汗)

夫は、私よりもむしろうるさいくらいの温泉通?ですが、このエリアは検索マニアの夫でも掛け流しは発見できなかったらしいです・・(涙)

続きは、温泉(不発)と、コーヒーやさんと、クラフトワークショップと、ハーブ鶏(ハーブ抜き)をお届けする予定です〜

ぴのこぴのこ
2018年05月02日 22:33
あ〜、びっくりしました
「夫は仕事」・・・また旦那さんここから出勤されたのかと(爆)

それにしても全く知りませんでした、こちらのキャンプ場は。
にもかかわらず満サイトで人気あるんですね。
ココまで来ると、もはや中京圏ですかね?

しくしく
2018年05月02日 23:20
ぴのこ家キャンプののブレナイ遊び方に脱帽です。
今更ですが、星ってすぐそこにありそうなのに、難しいんですね。

私も、銀河もみじ初めて知りました。
(pc不調で、ダブルコメしちゃってたら消して下さい^_^;)

ジュウシンジュウシン
2018年05月03日 06:19
おはようございます。

キャンプ場でも勉強しようとするぴのこさんがすごいです!
がんばれ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

星空撮影には確かに新月が適してますね〜。
私の場合、写真撮らないので案外満月の日のキャンプが好きだったりします(笑)

それにしてもけっこう遠くまで行ったのですね〜。
後半戦も遠征でしょうか?
レポ楽しみにしてます(^^)

こじこじ
2018年05月03日 06:50
私もここから旦那さん出勤したのかと思ってビックリしました!(´°д°`)

星空残念でしたね(´・ω・`)ショボーン
後半に期待ですね!

harukabiyoriharukabiyori
2018年05月03日 08:38
こんにちは!
あれっ?ホットサンドクッカー、買い替えされました?前回まではコールマンだったような…
日本一の星空を謳っているキャンプ場でまさかの満月w
私も月が明るすぎて星空は諦めました〜(^^;;

のんある気分、美味しいですよね☆

お天気悪そうですが、楽しまれてください♪♪

ハチママハチママ
2018年05月03日 09:20
こんにちは〜
マスクでケンカ…うちもしますよ笑
うちの場合は夫が眼鏡くもるからやだってマスク嫌がります( ̄∀ ̄)
のんある気分わたしもちょうど昨日飲んだところでした!
レモン美味しそう〜次はこれにしてみよう♩
ぴのこさんブログで星空写真ないの珍しいですね…早く起きたのにもう明るいのは残念でしたね(>_<)
GW前半も後半も予約ばっちりだったんですね〜さすが!
後半も楽しんできてくださーい(o^^o)

ayatyayaty
2018年05月03日 10:30
しくさん

こんにちは〜

夫は焚き火前でパソコン開いてなんかしてましたよ!
ここから仕事に行くのはヤバいですね。

そうなんです、結構混んでいました。いや〜それにしても遠かったです、、、

しくさんちは後半はどこに行くにでしょうかね?

ぴのこぴのこ
2018年05月03日 13:25
ジュウシンさん

こんにちは

今回は、5時間かかりましたー。いやはや、キャンプおばかファミリーです。

後半はどちらかに行かれるのですか?

パソコン不調なおるとよいですね!
ぴのこぴのこ
2018年05月04日 10:43
こじさん

こんにちは

満月も月は綺麗で良いのですがね、びっくりするほど星がなんだか見えませんでした。

後半戦はもっと遠いところにきています。3Gしか入らずなかなか色々アップできてませんが、、、おいおいあげますね!
ぴのこぴのこ
2018年05月04日 10:46
haruka biyoriさん

こんにちは

岐阜に近いこんな遠いとこから出勤したらそれはそれでネタですね。テントでパソコン仕事してました。否、後半キャンプでもしています。星は、、、
ぴのこぴのこ
2018年05月04日 10:50
ハチママさん

こんにちは

わ、すごい。バウルーに買い換えたんです。コールマン紛失しました、、、(涙)

なんだか、バウルー良いですよ。

満月でも真冬はもっと見えた気がしたんですがね〜
ぴのこぴのこ
2018年05月04日 10:52
ayatyさん

こんにちは

マスクの喧嘩はあるあるなんでしょうか?(笑)

星の写真あんまりないんです、今回。

後半はもっと遠くに来ています。

キャンセルあきでましたか?寸前にはでそうですけど。7時間かかりましたが、うちのキャンプ場空いてそうです。
ぴのこぴのこ
2018年05月04日 11:01

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
日本一星が見えるキャンプ場で満月にて星があまり見えなかったキャンプ〜銀河もみじキャンプ場〜(前編)
    コメント(16)