ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

標高1900メートルのキャンプ場に来ています

May 4 , 2018

◇出撃中(18)

こんにちは〜ぴのこです。

標高1900メートルのキャンプ場に来ています


GW後半は、家から7時間かけて、標高1900メートルの日本一高い標高にあるキャンプ場に来ています。

道中も今までないほどの険しい道のりでなかなかハードルの高いキャンプ場といえましょう〜

今は下山していて、やっと4G通じています。

標高1900メートルのキャンプ場に来ています
霧が昨日はすごくて・・・

標高1900メートルのキャンプ場に来ています
晴れるとこの前に絶景が広がるはずなんですが・・山の天気は変わりやすく

標高1900メートルのキャンプ場に来ています

標高1900メートルのキャンプ場に来ています

標高1900メートルのキャンプ場に来ています
夜は0度まで下がったのに、アウターのダウンを忘れ部活動どころじゃなく9時就寝・・・さむっ!

夜は真っ暗で、クマが出そうで怖いです・・・・が、トイレも和式だけど水洗だし、お風呂も貸してもらえるしで居心地
はよいです!

こじんまりしていて、静かなのがすごしやすいです。

星が見えたらすごいらしいですので、夜晴れるといいな〜(寒いけど)

3泊するので、明日はハイキングに行きたいです。

今日は忘れ物を多数したため、下山してカインズで買い出し中です(汗)

では、皆さま安全にgwを残り数日お過ごしくださいませ〜



*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。



このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇出撃中)の記事画像
半年ぶりに道志、秋焚き火キャンプで降臨!
出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
北アルプスの女王、燕岳でキャンプしてきました!
雷鳥沢キャンプ場より帰宅しました!
テン場に到着!
三連休は新幹線de雪中キャンプ!
同じカテゴリー(◇出撃中)の記事
 半年ぶりに道志、秋焚き火キャンプで降臨! (2022-10-30 23:30)
 出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂 (2020-10-27 10:42)
 北アルプスの女王、燕岳でキャンプしてきました! (2020-10-04 21:13)
 雷鳥沢キャンプ場より帰宅しました! (2020-09-23 00:16)
 テン場に到着! (2020-09-20 16:34)
 三連休は新幹線de雪中キャンプ! (2020-02-23 10:49)



コメント
さむっ!
朝は零度になった、あそこですね。
天気が良ければ雲海が見えるのに。
フェイスブックにテント見えてませんか? 温泉は何処にいかれるか楽しみです。
鬼平
2018年05月04日 21:22
7時間かけたら3泊くらいしないとアレですね( ̄▽ ̄;)
さすが1900mだと氷点下近い~((´д`)) ブルブル…
そういえばタイヤはノーマルで大丈夫でしたか?雪はさすがにないのかな?
我が家はまだスタッドレスのまま…行く予定ないのですが。

harukabiyoriharukabiyori
2018年05月04日 23:07
我が家もスタッドレスのままです。爆

おはようございます
今5度のところにいます。
七時間、、、お疲れさまでした。
うちもたいして遠くないのにそれくらいかかった気が。。。

よい2日目を~

しくしく
2018年05月05日 05:44
7時間!!すごい、流石ですね〜!!
しかも1900mって軽く登山ですねw
さすが怒涛の冒険ファミリー☆
お風邪などひかれませんように…

ハチママハチママ
2018年05月05日 06:37
鬼平さん

こんばんは〜

フェイスブック?ですか。あるのでしょうか?

温泉は1度だけ地元の人の浴場みたいな温泉に行きました〜結構よかったです!

雲海はまだ見えてないですね〜昨日の夜は満天の星空でした〜

ぴのこぴのこ
2018年05月05日 18:26
Harukabiyoriさん

こんばんは〜

スタッドレスはもうノーマルに変えてますが、さすがに雪はありません・・がちょっとヒョウと雪がぱらつきましたが・・・

3泊お腹いっぱい楽しみました。今日は登山もいったもでへろへろです(笑)

Harukabiyoriさんのうちも、スタッドレスはいているならどこへでもいけそうですね〜

ぴのこぴのこ
2018年05月05日 18:28
しくさん

こんばんは〜

おお、スマホからの初?コメント&安定の早朝覚醒ですね〜

リアルファミキャンは5度のところですか〜いいですね!

こちらは、マイナス2度まで下がってもうほんとに夜は寒いし暗いし、深夜はトイレに1人でいけません(爆)

ブログアップ楽しみにしています〜 明日7時間かけて帰ります・・(汗)

ぴのこぴのこ
2018年05月05日 18:33
ハチママさん

こんばんは〜

いや〜また冒険してしまいました〜(笑)

今日は半年ぶりに登山してみましたが、もう疲れて疲れてばてばてです。目指せ涸沢プロジェクト始動です。

風邪ひかぬよう気をつけて帰ります〜

ぴのこぴのこ
2018年05月05日 18:35
こんばんわ。

延々とくねくねとアクセス悪いですよね(汗)
でも素敵なキャンプ場でしたでしょw

部活の活動報告楽しみにしてます^^

ediedi
2018年05月05日 21:06
こんにちは〜

どひゃっ、車で7時間ですか! そこってそんなに遠いんだ…GW攻めてますね〜(笑)

ウチは0度の所にいましたが、こちらも星が降りましたよ〜
とは言え風がきつくて寒かったです。

EgnathEgnath
2018年05月06日 16:13
ediさん

こんにちは〜

あれ、ediさんも行かれたことあったのでしたか?クネクネ道と、何もなさがすごいですね南信州は・・・コンビニとか余裕で10キロ以上なかったりしませんか・・(汗)

部活は今回は登山したのもありであんまり頑張れませんでした・・一度だけ星が撮れただけです・・(汗)

ぴのこぴのこ
2018年05月06日 16:49
Egnathさん

こんにちは〜

Egnathさんはどちらにいたんだろ?? 

うちの2日目は星が結構綺麗ににえて、夜中2時に起きてみたら、真っ白で天の川は見えませんでした・・

今回は登山を3日目にして疲れちゃってあんまり部活頑張れませんでしたので・・(事前に言い訳(笑)) Egnathさんのレポ楽しみにしています。高ソメとかでしょうか?

ぴのこぴのこ
2018年05月06日 16:51
ナチュログでははじめましてです。2日目お隣の6番サイトにおりました^^
雪降って寒かったですが、星の濃さが凄かったですねー!!
星空の素晴らしさに、私我が家もカメラを構えましたが、まったく上手く写せず無念でした。。ぴのこさんお写真、たのしみにしております。
サイの嫁
2018年05月07日 00:19
おはようございます。
1900メートルだと平地より12℃は気温低いので、冬キャンプのようで、お疲れ様でした。
いよいよ登山も始まり、本格的な怒濤のキャンプシーズンが始まりますね。

部活もあれです。
毎回やると疲れちゃいますよ(笑)

zero21keizero21kei
2018年05月07日 08:29
サイの嫁さま

こんにちは〜

おお!お隣のスノーピークの!お洒落なご夫婦だな〜なんてちらっとみて思っていたのですが・・娘と喧嘩しててうるさくなかったですか?(汗)

ブログもライブドアの見つけてしまいました〜のちほど遊びに伺わせていただきます!

何かの縁ですのでよろしくお願いします〜 星は、いらしていた夜だけ特に綺麗だったように思います〜 深夜起きてみたのですが、ガスっていました(泣)

ぴのこぴのこ
2018年05月07日 10:05
Kさん

こんにちは〜

いやはや、結構寒かったですね〜。こちらは、マイナス2度までいきました。登山と部活は両立しないんですが、テン泊したら星空も素晴らしいことが多そうなのでどうしよう・・と体力がもたなそうです・・

結局今回は、1回しか部活しませんでした〜(笑) まあ、趣味なのでいいですね(笑)

ぴのこぴのこ
2018年05月07日 10:07
こんばんは(・ω・)

標高1900mってもうそれはほとんど山の上ですね(`・ω´・ ;)
気温が上がったGWとはいえその標高だとかなり冷え込みそうです
でも3泊でゆっくり居心地◎なキャンプをすごされたようでなによりです(*´ω` *)

またひと段落したら、詳細レポも楽しみにしてますねヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2018年05月07日 19:54
いたちさん

おはようございます〜

そうですね、山の上でのキャンプという感じでしたね〜
最低気温はマイナス2度で雪も降りました・・ちょっとだけですが。

これからレポ書こうと思います〜
星も綺麗でした!

ぴのこぴのこ
2018年05月08日 09:42

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
標高1900メートルのキャンプ場に来ています
    コメント(18)