ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂

こんばんは〜ぴのこです。

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂


この週末は、当初「オーレン小屋」という八ヶ岳の山小屋を予約していたのですが、つい最近雪が降っていたのもあり「冬装備が必要」とのことで装備不足でキャンセル

方向を一気に変えて、とある、「放浪親子キャンパー(親)」がいるキャンプ場で、「ニジマス」が釣れるという情報をゲットし、ニジマスをごちそうになりに放浪・・・するはずでしたが・・


11時出発!群馬方面を目指すも・・



オートキャンプだと、つい寝坊する我が家・・

起きたら、8時ごろで、久々のオートキャンプにわちゃわちゃして、準備して、積載してどわ〜っと、11時に出発!

今回は、新しい地味ギア、LLビーン・ブーツとか、ウェアとか、バッテリーとか、ブランケットとか・・

あるので、それを広げてみて写真撮るのも楽しみ〜なんて、「本当に、オートキャンプが久しぶりでウキウキ」が止まらない感じだったのですが・・

用賀までさしかかったころ・・破壊王にとある電話が・・・・

雲行き的に・・・「3時半までにある場所へ」いかなきゃいけないみたいな話になっています。

なんちゃらかんちゃらだから、どうしても・・行かないといけないということで・・

「ごめん、俺行かないと・・・」


うええええええええ・・・・

こ、こんなに荷物つんで、ニジマスを楽しみに、このルンルン気分をどうしてくれよう・・

まあ、急な仕事では仕方がないですがね・・

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂



というわけでUターンですよ、あなた・・

私が運転していく?と思いましたが、車を破壊王が乗っていくので、無理ですよね。

レンタカー?もどって、積み直してたら、時間ないし、そもそもフルスペックオートキャンプは母子じゃ無理だし・・

もう、1時ころだったし・・

なんか色々むりじゃね?諦めるしか・・

ということで、ちーんガーン

「ニジマス〜」「しくさーん」・・・・・・

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
ショックのあまり、この1枚しか写真が・・(@用賀のパーキングエリア)

復活をかけ・・第二陣出陣



まさかのキャンプ道具を積みながら・・・自宅にUターン。(この展開ははじめてかも)

もうショックすぎて、30分ほどふて寝・・

ぴーちゃんのが立ち直り早くて・・・元気です。

今受けているマインドフルネスの講座では、辛いときに自分に今何が必要か?を問うようにならっています。

「ぴのこ、今何が必要?」

「自然!!」「ものがほしいのではないのよ・・」

ということで、ぴーちゃんを誘って、里山風の公園に出かけることにしました(笑)

おやつに、パンも購入してと。。

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
まずまず、自然。土の匂い、木の匂いいい匂い・・・でも、鳥が「カラス」(爆) さすが、都会。

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
ぴーちゃんと、せっせと大量に落ちているどんぐりを拾います。ここは流石に熊は絶対にいないだろうけど、熊にあげたいくらいな量でした。

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
ベンチがあったので、ここでおやつを食べて、お茶を飲み、絵をかき、kindleを読みます。すこし幸せ気分になってきます。

テーブルクロスを広げてピクニックしてる方もいましたよ。キャンプに行けないときは、ここでピクニックしてもいいかも・・

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂


小一時間この公園で、うろうろお散歩したり、どんぐり拾ったりしているうちに、そろそろ、湘南方面にでかけていた破壊王が仕事を終えて帰ってこれそう・・とのことでしたから・・

すぐ近くにある、スポオソで待ち合わせることにします。

スポオソへ



出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
店内は撮影禁止ですって・・

前も気になって、破壊王にどこにかけるの?と言われて変えなかったあるランタンをチェックします。

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
ベアボーンズ。ビーコンランタン。



この色(ブロンズっぽい色)可愛くて、あとサイズ感がちょうどよくて手のひらで抱えられる感じの大きさです。ベアボーンズって、あのゴールゼロと同じ方が創始者ですね。だから、USBで充電できるところとか似ていいます。 ベアボーンズは、前からA&Fや、アマゾンなどでチェックしていましたが、実物をみるとやっぱりほしい・・ 

店舗では、5500円でした。  ベアーボーンズと、ゴールゼロ二個で、母子キャンのモンベルテント内は大丈夫じゃないかしら。

お買い上げしてから、また見に行くと、もうこの色は売り切れてました。人気の模様。赤は残ってたけど。

「ものはいらない?」んじゃなかったのか・・・(滝汗)

破壊王がきて反対される前に買っておこう・・そう、思ったぴのこは、ぴーちゃんと店内を練り歩き、破壊王にいつもならつっこまれて買えないけどちょっと欲しいものを探します。

ね、これよくない?

ロゴスコーナーで見つけた、ミニテーブル1300円。


多分これ。

ぴーちゃんと、おままごと家でするときや、ちょっとしたごっこあそび、ベッドの上でお茶するときとか(ないかそんなの笑)便利そう。

それに、母子キャン時にテーブルいつも足りないものね。いいよねこれ・・と、ぴーちゃんにもきくと、「ほしいほしい!」ということで(爆)

お買い上げ・・うふふふ

あとは、ランチョンマット(1枚300円)をかいました。

これで、キャンプでも使えて、家でも使えるギアが増えましたよ〜

ベアボーンズについては、また別記事にてご紹介いたします。

というわけで、ほくほく・・・(爆)

その後、合流した破壊王には、テーブルあるじゃん!とつっこまれ、どこに、ひっかけるのこのランタン?とつっこまれますが、このランタンは自立するので、どこにでもおけますね〜うふふふ。 それに、小さいので家でもつかえそう。今もダイニングテーブル上においてます。なじむし、かわいい。

ということで、お小遣いを散財してしまった・・

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
車の中にもキャンプ未遂の残骸がのこっています。このまま来週のキャンプへ・・

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
拾ったどんぐりと新しいテーブルでおままごとが盛り上がりました(笑) このテーブルはたためるし、家で使うのにも邪魔にならずよいです。

日曜日は夫婦金時



日曜日は、ぴーちゃんはおうちだらだらがいいとのことで、預かってもらい

夫婦で金時山に、3〜4回め?登りました。夫婦登山ははじめてか? 登りは1時間15分がコースタイム。下山は1時間かな。

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂


目新しいことといえば、
出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
登山口近くにエバンゲリオントイレができたいたことでしょうか。

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
ずんずん、進んでいきます。



この前燕で7時間の急登したんだから、金時くらい余裕だろう・・そう思っていたのですが・・ 甘かった・・・

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂


あつくて、なんか前もなったのですが、熱がたまちゃって、熱中症ぽい感じになってしまい、きついわ・・ 顔真っ赤・・

破壊王は、超余裕でしたが・・

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
なんとか登頂し、おばあちゃんのようによぼよぼしながら、うどんをすする・・

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
富士山もお出迎え

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
ゆとりの破壊王

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂

顔がよぼよぼだから、後ろを向け・・といわれてとった写真たち。。。(汗)

海、芦ノ湖、ススキ野原、大涌谷が見えてます。曇っていたのですが、きれいな景色を見ることができ、元気復活!

金時山は、頂上の報酬効果が高いですね。 

頂上が比較的寒くて、すぐ汗冷えしたので、体温がさがったのか、顔が真っ赤なのも頭痛もなおって、下山はさくさく。

下山は1時間でさくっと。・・破壊王とべらべら喋っているうちにあっという間に下山。

出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂


出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
消費カロリー1800kcal!!すごい登山。

そして、いつも通り「亀の湯」へよって、ほっこり癒やされました〜 いつもよりぬるかったけど。

この週末道路が混雑していて、行きも帰りも2時間半ずつ横浜ー箱根間かかりました〜


しくさんとの久々のキャンプとニジマスを本当に楽しみにしていたので、残念でしたが・・お騒がせしてすみませんでした〜

結果まずます自然と触れ合った週末となりました・・


金時山は、登山テント泊練習にとても良い山です。温泉もセットでぜひ〜 結構急登なのよね。



*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






タグ :金時山物欲

このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇出撃中)の記事画像
半年ぶりに道志、秋焚き火キャンプで降臨!
北アルプスの女王、燕岳でキャンプしてきました!
雷鳥沢キャンプ場より帰宅しました!
テン場に到着!
三連休は新幹線de雪中キャンプ!
止水中!道志でまったりキャンプ
同じカテゴリー(◇出撃中)の記事
 半年ぶりに道志、秋焚き火キャンプで降臨! (2022-10-30 23:30)
 北アルプスの女王、燕岳でキャンプしてきました! (2020-10-04 21:13)
 雷鳥沢キャンプ場より帰宅しました! (2020-09-23 00:16)
 テン場に到着! (2020-09-20 16:34)
 三連休は新幹線de雪中キャンプ! (2020-02-23 10:49)
 止水中!道志でまったりキャンプ (2020-02-01 21:18)



コメント
こんにちは。

なんだか予定が二転三転した週末だったのですね〜。
お疲れさまでした(^^;;
キャンプ行く気満々で途中まで行ってからのUターンとはなんとも切ないですな。
そこからの気持ちの切り替えしての公園探索、さすがマインドフルネスの先生です!
そしてストレス解消にはお買い物(笑)
これはもう間違いない解決策ですね(^^)

日曜日は金時山に行かれたのですね〜。
なんだかすごいトイレが!
登山して帰りの亀の湯ですっかり癒されたのでしょうか。
金時山、冬の間に行きたいと思います!
こじこじ
2020年10月27日 14:51
こんにちは☆

高速乗ってからの急なUターン・・・
これは辛いですね。
私ならもう少し、早く連絡してって思っちゃいます(汗)
そうはいっても、仕事の呼び出しはしかたないことですが。
そんな落ち込んだときはやっぱり買い物ですね〜
ベアボーンズはウチも少し気になってるので別記事もお待ちしてます!

この前、巾着田近くの日和田山に登りましたが、たった300mしかないのにめちゃくちゃつかれましたよ(笑)
本格登山をされてる、ぴのこさんたちの凄さを改めて実感しました。
金時山もヒョイヒョイっと登られててすごいですね〜

miniぱぱminiぱぱ
2020年10月27日 15:16
こんにちは

前半戦はこれぞまさしく怒涛のキャンパーですね!

先にしくさんの記事を読んでいたのですがまさかの展開でしたw

「辛いときに自分に今何が必要か?を問う」勉強になる言葉ですね
長い事悩まずに前に進めそうです!

ハルカゼハルカゼ
2020年10月27日 18:48
こじさん

こんばんは〜

うーそれが、金時登山で風邪が悪化したようで、ブルブルしてます(寒気)
登山も向いてない。また今週キャンプ行って大丈夫かな〜 毎年こんな感じでしたかね〜 明日の早朝ヨガでなおるかな〜

公園で満足すれば、さすが先生なんだけど・・・やっぱり色々買うあたりがまだまだ我欲が強いですね。 まあ大体、欲が強いから、マインドフルネスやってるわけだけど(笑)

エバトイレはなんだかすごかったですよ。金時山は、結構登りがきついので、特に最後の20分。よいトレーニングになるかと。お子様もたくさんいました〜 ぜひ、金時、亀、焼き肉か太原コースを体験してみてほしいです〜

こじさんの登山レポもまってます〜 

ぴのこぴのこ
2020年10月27日 19:21
うどんを食べているよぼよぼ姿が、、、ほんとのお婆ちゃんのようですね(笑)
大丈夫か?

しかし、全然関係なく散財するのが流石です
ゴールゼロ2つで十分だと思います
そういうコロコロした形は、スマイルランタンで経験ありますが
嵩張って使わなくなるパターンです(爆)

しくしく
2020年10月27日 20:51
miniパパさん

こんばんは〜

登山の件、わーいそう言っていただけると嬉しいです・・うちも98メートルの源氏山からスタートしたのと、いつもどの山でも割としんどい・・って思います(笑)まずは、山登りをスタートすることですよね。それを続けてるといつの間にか登ってるってかんじです。

ほんとぎりぎりに連絡で、急に来てって感じだったので、ショックが大きかったですよ〜 

ベアボーンズはいい感じですよ。またレポしますね。家でも使ってます。

ぴのこぴのこ
2020年10月27日 22:50
ハルカゼさん

こんばんは〜

しくさんの記事を先に読まれていたのですね〜あのニジマスを〜 残念です・・

辛いときの「今、安全感を得るために何が必要?」みたいなのってすごく役立ってます。困ってるときって結構わからず、そのまま行動してしまうことが多いのでね〜 本当は何が必要かにきづけたら、買い物も・・。へってないし!(爆)なんでだろう・・

ぴのこぴのこ
2020年10月27日 22:52
しくさん

こんばんは〜

いや〜ほんとに、亡くなった父方のおばあちゃんにそっくりでびっくりする写真でした(笑)んま〜金時山は、私には鬼門です。暑いんです・・

自然に満たされたはずが、買い物がとまらないあたり、まだまだ修行がたりません・・そのうちスポオソを素通りできる日がくるでしょう。(こないかな?)

ビーコンランタンは、スマイルランタンより小さいですね。そして光量が結構あるので、しっかり明るくしてくれそうです。goal zeroはなぜ2つあるかというと、1つ紛失したと思っていたのが、このキャンプ未遂で出てきたからなんです。これだけあれば、ばっちりです。

ぴのこぴのこ
2020年10月27日 22:55
こんにちは♪

あら、結局嬬恋には行けなかったのですね~
(しくさんのレポから読んでしまった)
でも、出発してからのUターンって私だったら意地でも行きそう~(夫だけ車から出して笑)

エヴァトイレに笑いました。
こんなの山の中?に作っちゃうんですね~
しかし、よぼよぼだから後ろ向けって夫さん酷過ぎですね(爆)

ミニテーブル。いいですよね。実は私も欲しいなって思ってます。
メインテーブルじゃなくてちょっと低い所にボトルの飲み物置きたいな~と。

ビーコンランタンは3時間くらいしか充電がもたないので、冬季にメインで使うと足りないと思いますけど、ゴールゼロと合わせてだったら大丈夫かな?

harukabiyoriharukabiyori
2020年10月28日 11:13
harukabiyoriさん

こんにちは〜

そうなんですよ・・行けなかったのです(涙) そうよね〜車を破壊王が私に絶対貸してくれない・・というのが、敗因ですね(爆)信用されてない・・

エヴァトイレはなんかの助成金?とかなんですかね。どうしてここにエヴァなの?とつっこまずにはいられません。

ええ〜3時間しか持たないのですか? そういえば、家の証明の補強に昨日使ってみてたんですが・・USB充電だからアイホンの充電器に差し込めばいいので家でも使いやすい。いい感じに、夕飯のライトになってくれてました〜 若干ダイニングがテーブル変えてから暗く感じていてですね。。 週末実践投入が楽しみですが、ここぞ、モバイルバッテリーの活躍時ですね!!ゴールゼロも紛失分が出てきたので、この3つで母子キャン挑戦してみたいです。

この日のよぼよぼは、自分でもびっくり、亡くなったおばあちゃんにそっくりでした(爆)

ぴのこぴのこ
2020年10月29日 12:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂