ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

止水中!道志でまったりキャンプ

Feb 1 , 2020

◇出撃中(10)

止水中!道志でまったりキャンプ

ほんのり雪が残る止水中のキャンプ場に来ています〜

止水中!道志でまったりキャンプ

止水中!道志でまったりキャンプ

人も少なく、静かな道志川。

川のせせらぎを聞きながら、ゆったりしたキャンプを楽しんでいます。

止水中!道志でまったりキャンプ

止水中!道志でまったりキャンプ

止水中!道志でまったりキャンプ

いつもの、肉まん昼ごはん、いつもの温泉・・、いつもの晩御飯(豚しゃぶ)

なんでしょう、この予定調和は。こういう、ただのんびりするだけのキャンプが、定期的に必要ですね。

残念なことに、娘のノリがだんだん悪くなってきていますね〜

「あ〜あ、ちっとも楽しくない・・」

夕飯開始時にそんな、セリフが・・

両親は、落胆し、「この子はいつまでついてきてくれるのか・・」の一抹の不安が頭をよぎるのです。

「キャンプが嫌だとはいってないよ!」

ということなので、まだしっかり遊びにつきえば(トランプなど)ついて来てくれるようです。

少々大人の都合が優先なキャンプ場選びから、SGなどの、高規格系で子どもの満足度というものも大切にしていきたいと決意を新たにしました。

GWの予約はそろそろでしょうか? 今度のGWは一箇所でまったりしたいですね〜

これから、川沿いの焚き火タイムに突入します。

それでは、みなさま素敵な週末を!






このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇出撃中)の記事画像
半年ぶりに道志、秋焚き火キャンプで降臨!
出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
北アルプスの女王、燕岳でキャンプしてきました!
雷鳥沢キャンプ場より帰宅しました!
テン場に到着!
三連休は新幹線de雪中キャンプ!
同じカテゴリー(◇出撃中)の記事
 半年ぶりに道志、秋焚き火キャンプで降臨! (2022-10-30 23:30)
 出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂 (2020-10-27 10:42)
 北アルプスの女王、燕岳でキャンプしてきました! (2020-10-04 21:13)
 雷鳥沢キャンプ場より帰宅しました! (2020-09-23 00:16)
 テン場に到着! (2020-09-20 16:34)
 三連休は新幹線de雪中キャンプ! (2020-02-23 10:49)



コメント
止水時期の道志の森って、なかなか子連れだとハードルが高いと思うんですが、さすがですね〜
子供の「キャンプ飽きた宣言」焦りますね。
ウチもよく言われますが・・・ 
何歳までついて来てくれるのかは、いつも考えてしまいます。
今の時期しか味わえない道志の森ののんびりファミリーキャンプ、思う存分楽しまれてください。

miniぱぱminiぱぱ
2020年02月01日 21:42
遊びに付き合う…私もあまり出来ていないので反省…
けど「キャンプが嫌なわけではない」のは良かったですね)^o^(ほっ
GW合戦はじまってますよね!我が家もなんか計画したいなあ〜

ハチママハチママ
2020年02月02日 16:44
miniぱぱさん

こんばんは〜

止水時期の道志の森は、厳しめですね。ファミっていうか女子供には厳しいですわっ・・

キャンプ飽きた宣言の娘もそうですが、冬キャンにヘタレになってきている自分もそろそろ限界を迎えそう・・・

今度は、高規格で、お湯で皿洗いしながら・・楽しみたいと思います(爆)

ぴのこぴのこ
2020年02月02日 18:57
ハチママさん

こんばんは〜

遊びに付き合い・・地味にしんどいですよね。自分の遊びになっちゃうぴのこ家は親が子供のままなんでは・・(爆) パパが地味に娘の遊び(人形とか)につきあってるのを観察してるとかなり面白いです。

GW、村民なのであそこに申し込んでみました〜 ハチママさんはどこへ?

ぴのこぴのこ
2020年02月02日 18:59
子どもがキャンプに付いてきてくれる理由・・・。
ちょうど昨夜息子と話しました(;^ω^)

息子は「公園があると楽しい」と言ってました(笑)

大人が求めるのと子どもが求めるもの
擦り合わせていきたいですね(;^ω^)

ササシンササシン
2020年02月03日 11:00
こんにちは~♪
そうなんですよね~子供とキャンプの時間って。
我が家はすでにキャンプ行きたくない発症しているので、もはや時間との問題?
でもグルキャンでお友達がいるとものすごく楽しいようでまたキャンプ行きたいと言ってきます。

今年はグルキャン多めの年となりそうです。。。

harukabiyoriharukabiyori
2020年02月03日 11:18
ササシンさん

こんにちは〜

うちも昨日話しあって、「あのね〜子供はね、川の音とか関係ないの」って豪語してました。
やっぱり、遊び場だったりするみたいですね。

大人しく次回はSGに行こうと思います。
ササシンさんちも公園ですか・・ 遊具ってことですよね。すり合わせ大事ですね。夫婦の間もですが・・

ぴのこぴのこ
2020年02月03日 12:48
harukabiyoriさん

こんにちは〜

おお〜お嬢さんもそろそろ飽きてきましたかね・・

ぐるキャンと、高規格(遊具付き)にやはり今後はなって行きそうでしょうかね〜

あのはじけるような笑顔だった、3歳の夏が懐かしいな(爆)

体調はいかがですか?

ぴのこぴのこ
2020年02月03日 12:49
ぴのこさん、ありがとうございます。
その後はグルグル発作が起きることなく至極健康にて過ごしております。
今年はグルキャン行きましょ!

harukabiyoriharukabiyori
2020年02月03日 16:13
harukabiyoriさん

おお、よかったです。お大事にしてください!
そうですね、グルキャンしましょうね〜

ぴのこぴのこ
2020年02月03日 16:57

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
止水中!道志でまったりキャンプ
    コメント(10)