ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン

Nov 2 , 2020

AMANAYU(18)

こんにちは〜ぴのこです。

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン

いや〜やっぱり、オートキャンプは最高ですね!

AMANAYUさんの、ひっそりとした森の奥で、静かにハロウィン・グルキャンを楽しんできたので、ご報告させていただきます〜

渋滞にはまって到着は15:00



保育園のときからのお友達Hくん家族(マンションもお隣)と久しぶりのグループキャンプのお約束をして、ぴーちゃんは大張り切り。

Hくん家族は、キャンプにお連れしたところ、見事にキャンプ沼にはまってくださったご家族です。



さて、アーリーin できるということで、11時到着を目指して、6時起床7時半出発の予定でしたが・・・

AM4:00にトイレに起きると、最近仕事が激務な破壊王がまだ書斎で仕事をしているではないですか・・・ああ、こりゃ6時おきは無理じゃな・・と察します・・

で、7時半起床!さて〜、行くぞ〜オートキャンプ!

先週の未遂に終わったキャンプ・・半分ほど荷物は積んでおいたままですが、久しぶりのオートキャンプはやっぱり荷物が多いですねー


結局出発したのは11時半ころ・・あれ、時間かかりすぎ・・

そして、東名や、中央道の渋滞にはまりにはまって・・到着したのは15:00過ぎ・・

ここ最近の渋滞ちょっとすごくないですか? Go Toの影響かしら?

お昼過ぎごろには到着していた、Hくん家族をお待たせしてしまいました〜(汗)

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
いそげ〜、設営だ!

AMANAYUの管理人さんの風戸さんにもご挨拶。夏に熊騒動があり、その時に骨折してしまった(見回り中)そうですが、もう少しひきずる程度に回復されていました。

「最近は、熊はすっかりでなくなった」との情報に安堵します。

今回設営するのは、熊出没騒ぎのときに、風戸さんがよく車で寝泊まりしていた、最奥サイト。

我が家は熊スプレー一応持参です。この前みた「フラックフット」が怖かった話などを力説しますが、「僕は見ても怖く無いと思います」と行っていた風戸さんが印象的でした。しっかり自然と共存されています。

今回は、アスガルドに、テンマクの焚き火タープヘキサ。


オープンタープをリビングにして、コロナ対応型グルキャンですな。あたたかさを取るなら、同じくテンマクの陣幕ワイドを持ってくればよかったかもしれません・・

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
久しぶりのアスガルド。やっぱり最近のキャンプの相棒といえば、この子です。アスガルドは全然飽きなくて、大好きな幕ですが、そろそろ他のヴァリエーションもほしいな妄想・・・をしていますが、まあしばらくテントは買わないですな。

Hくんちは、スノピのタシーク。おしゃれファミリーなので、ギアチェックもしたいところですので、あとで拝見させていただきましょう。

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
とりあえず、コーヒー。って、働き者のHくんママがすかさず入れてくれました〜嬉しい〜

このマグはamazon.comで購入したもの。

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
テーブルの右側がHくんちのテーブル、左側がぴのこテーブル。今回は何やら右側をカメラで写したほうがおしゃれになることが判明(笑)

カーキ、黒、ベージュでギアが統一されていて、かっこいい。

さて、ゆっくりもしてられず、17時を過ぎてましたが、2家族で温泉へ!

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン

「設営早いですね〜」と破壊王褒められてましたが、すみません。破壊王のドタバタなペースに巻き込んでしまっていることをわびます・・

それにしても、AMANAYUは、毎度自然がたっぷり残っているのに、トイレや水回りはきれいで、プライベート感もあり、特に最奥サイトなので、

周りに人の気配がないのが、とても良いですね〜 うんいい!やっぱりAMANAYU。


温泉は、気泡がいっぱいの旭温泉



こちらにきたら、一般の方は、べるがの温泉に行くのだと思いますが、我が家はちょっと20分ほどドライブして・・こちらの旭温泉

☆温泉情報☆
旭温泉
HP:https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/stay/p5_5064.html
料金:大人600円、小児300円、3歳以下は無料
時間:10時00分~20時00分
泉質:塩化物泉|炭酸水素塩泉
掛け流し:源泉掛け流し 飲泉可能
アメニティー:リンスインシャンプーとボデイソープあり
ドライヤー:あり(二つ)
シャワーの圧:普通(温泉らしい)
一言感想:ぬるめの炭酸泉。気泡が体につきます。このお風呂に入ると、「peaceful & happy」になる。イライラや疲れがとれます。佐野川温泉に割と系統としては似ている。
近場のキャンプ場:amanayuから20分

もう遅いので、破壊王司令で「早めに上がるように」とのことなので、いそげ〜

すみませんね〜いつもこんな展開でと、わびますがHくんママは、ペースが破壊王的なので、むしろ私がのろのろしていて、一番遅くなるという・・

いや〜、お風呂の中では、学校のことやら、大きくなったよね〜なんて話をします。久しぶりのママトークや雑談にテンションが冷めやらないぴのこ・・

最近コロナの影響で、雑談が減ってたのよね〜 ほんと、やっぱりこういうトークって大切!

さて、ハロウィン・パーティー



さて、6時半ごろにサイトに戻りました〜 これから夕飯づくりですよ・ほんとすみませんねええ・・

我が家は、ハロウィンガン無視の、あぶりや、焼き鳥さんを開店・・

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
いや〜炙りや便利だねえ・・ 我が家みたいなドタバタ家族には最高のギアです。



Hくんちは、なんと手ごねハンバーグ!! 自分は昔、ハンバーグをこねている最中に、「なんでキャンプでハンバーグこねてるの!」と切れだしたという苦い思い出があります。

ご飯は、ダッチオーブンで出ていましたよ〜 びっくりするほど働き者のHくんママ。

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
美味しそうです〜

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
エビの炒めたのと、あとサラダまで出てきましたよ〜 Hくんちの子どもになりたい!!

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
一方、焼き鳥居酒屋ぴのこは、レバーも焼き、あたりめ、漬物や、炒り銀杏など(パックをあけて、出しただけともいう)得意のおやじ飲み屋メニューを披露(爆)

明かりは、ベアボーンスの新入りビーコンランタンに、ゴールゼロ。

うちあまりオープンタープは、やらないですが、今回やってみて、結構いいですね。

そして締めは、破壊王のソース焼きそば・・ これ以上の手抜き飯があろうか・・レベルです。

でも、おいしかった・・・(笑)

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
二人もすっかりリラックスして楽しそう〜 

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
二人はまだヒートテックを着ていないので、寒がって毛布などをかぶります。

食べるとすぐに、アスガルドに引っ込んで二人で遊んでいますよ〜

ハロウィンの仮装をお願いすると、二人でこれででてきてくれました。

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
お菓子をくれないと、いたずらするぞ! だって、かわいい。
かぼちゃマンと、スターウオーズの競演。

お菓子をすでにあげてしまっていて、手持ちのない破壊王は、「くんせい」をあげてました(爆)

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
その後は、ダブル焚き火を楽しみます。

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
焚き火のいいシーズンになってきましたね〜 幸せ〜

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
今年の破壊王の年賀状の候補作 焚き火と日本酒と俺(爆)

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
こちらの、ベアボーンズ・ビーコンランタンもH家も二個お持ちで、こうやって高いところに吊るすとかなりな光量ですね・



やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
子どもたちは9時過ぎに、遊び疲れ撃沈し、その後はまったり大人だけの焚き火トークタイム。

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
最近コーヒーに凝るようになたぴのこは、コーヒーをいれます。焚き火で沸かした南アルプスの天然水はマイルドでコーヒーにぴったり。美味しいコーヒーができました。久々に使ったスノピのドリッパー。いいですな・・



破壊王が、登山洗脳にかけようと思ったのか?登山の素晴らしさを語ってましたが、どっちかいうと、気だるい雰囲気のHくんパパは洗脳されずにすんだようでした(笑)

ぴのこは、少しだけ皆さんより早めに就寝・・・

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
今回はフジカ一個でしたが、かなり暖かったです。


やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
寝床は、テントのフロアー、ビニールシート、銀マット、サーマレスト、ハイランダー 5cm パッド、ナンガ600DXです。

あたたかく眠ることができました〜 

2日目は、ゆったり



朝は、7時半過ぎに、ぴーちゃんに鍋を、かーんかーんと叩かれて、起こされました(爆)

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
なにやら、ぬいぐるみを並べて幼稚園ごっこをやっています。その様子は、保育園時代からかわりませんな・・

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
朝焚火を楽しんでおります、おとうさんたち。そうそう、H家の焚き火台はペトロマックスで、すごくかっこよかった。


やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン

場内を散策・・というかトイレ。

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン

清々しい朝です。キーンと冷えた空気感。木々の匂い。鳥のさえずり・・なにもかもが、気持ちのよいキャンプ場です



相変わらず家よりきれいなトイレ・・

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン

今回は、鍵のかかりが悪かったのか、トイレでぼんやりしていたら、あとから来たキャンパーにドアを開けられて「ぎゃー!」といってしまいました・恥ずかしい・・

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
薪も二箱使わせていただきました

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
元気なこどもたち・・

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
さて、朝ごはん・・お隣の食卓はまたまた朝から素晴らしいご飯

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
おされ〜

我が家は、パンとフル−ツ、卵ですが、朝は若干ぼんやりしているので、きれいにする頭がまわらず、写真なしです(笑)

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
新、我が家のコーヒーセットです。

カリタのピクニック用コーヒーミル。軽量なのでヤマへも持っていけそうですよ。


4人分ごりごりして淹れるのに忙しくて、できたコーヒーの画像を忘れました(笑) 

キャンプが子育てに最高な件とか、自然がいかに脳によいか?など得意分野?をとうとうと語ってしまった(爆)ていう、我が家しゃべりすぎ?

夫婦そろって話し出すと結構おしゃべりなもので・・ 久しぶりのグループキャンプも気心がしれた仲間とだと本当に楽しいですね〜

そうそう、いろいろギアもちょっと新しくしたり、お隣のギアも気にまりますね・・・

では、恒例?グルキャンのギアチェック!


お隣のギアをチェックしましょうか。

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
スタンレーのクーラーボックスに、ジャグ。かわいいですね。

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
こちらは、新しい2バーナーだそう・ブランド聞き忘れたけど、ここでちゃっちゃか料理されていましたよ〜

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
こちらは我が家のおニューペンドルトンタオル・・これお気に入りで、毎晩一緒に寝ています(笑) 肌触りが最高。柄も好き。

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
sotoレギュレーターストーブに使うCB缶にもカバーをつけてみました。

こういうのも少しずつおしゃれ風になっていくのが楽しいですね。

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
破壊王の1枚。

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
最後に集合写真を撮って帰ります〜

お世話になりました!

とても居心地がよく、管理人さんが親切で、人の気配もなく、喧騒もなく、熊の気配もなく、自然がほどよく残っているのに、水回りはきれい!というのがamanayuさんの魅力ですね。12月以降冬の間に再訪したいです。1月2月は隔週の営業になる予定だそう。



温泉&そばや



帰りも温泉&そば屋へよって帰ります。

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
富士山がきれい〜

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
また、同じ温泉へよって

しゅわしゅわ〜となって、お腹がペコペコに空いたところで、ここから10分のそばや「好庵」によって

やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン
からみそばと、コーヒー(サービス)を頂いて帰りました。ここは、お子様ランチやセットメニューも豊富で美味しいですよ。

まとめ



久しぶりのオートキャンプ!

大好きなキャンプ場で、自然とつながり、家族とつながり、仲間とつながりさらには、温泉で大地とつながり・・・ 

あ〜やっぱり、キャンプ(オート)って最高だな〜と思うのでした。

美味しいコーヒーいれたり、本を読んだり・おしゃべりしたり・・ 自然の中で味わいながら会話や、飲食を楽しむ。

このゆったりした時間を楽しむのが、キャンプの醍醐味です。

登山では、このゆったりが二泊でもしないとない・・ぜいぜいして、疲れ果てて眠る・・

今回のキャンプは、これぞキャンプ!という感じで、「楽しかった〜」を連発するほっこり・幸せな気分になるキャンプでした!

ご一緒しれた、Hくんファミリーさんもありがとうございました〜

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(AMANAYU)の記事画像
テント破損!男前女子キャンプ@AMANAYU
5年間お疲れ様!保育園卒園母子グルキャン@AMANAYU
家より快適?おしゃれ新キャンプ場AMANAYUでまったり冬キャン!
同じカテゴリー(AMANAYU)の記事
 テント破損!男前女子キャンプ@AMANAYU (2019-04-15 12:50)
 5年間お疲れ様!保育園卒園母子グルキャン@AMANAYU (2019-03-26 17:45)
 家より快適?おしゃれ新キャンプ場AMANAYUでまったり冬キャン! (2018-12-12 16:34)



コメント
え〜、なんか写真がキレイですね、今回
ピントがスゴイ合ってるというか、、、(スタンレーの写真は除く(爆))
でも、そう言うとiphoneっていうオチも考えられるけど(笑)

しかしタシークって、3人?で寝れるんですね
オプションで広いインナーとかあったのかな?

しくしく
2020年11月02日 20:25
いやー、ぴのこさんのオートキャンプってほんと久々に見たかも…www
登山を挟むからこその、キャンプの素晴らしさなんですかね。
破壊王様といえば焚火!焚き火のお姿も久々ですねー。年賀状候補写真凄い素敵です!

お友達ご一家の、ツーバーナー、あれどこのだろ…めっちゃオシャレですね…(๑╹ω╹๑ )カッ!

ハチママハチママ
2020年11月02日 20:55
破壊王さんお忙しい方なんですね。
深夜までの仕事・・・からの設営って想像すると吐きそう(すんません)
っ(汗) 
amanayuのお写真はめっちゃ綺麗です。

温泉での奥様同士の発散トーク、なんかわかります。
そういうのが楽しいから、キャンプサイコーですよね♪

ジュウシンジュウシン
2020年11月02日 22:33
わーアマナユに行きたくなるレポですね〜(o^^o)
一度行ってみたいと思ったままなかなか縁がなく、、1月2月は隔週_φ(・_・メモメモ
マグカップの背景でお洒落な雰囲気は感じましたが、ぴのこさんちも玄人感出てるし周りから見たらお洒落グルキャンだったでしょうね〜
温泉も気になるなあ♨︎
アマナユさん行くときは合わせて行ってみたいです!

ayatyayaty
2020年11月03日 08:12
こんにちは

Hくん家の料理よりもぴのこ家の料理をみるとホッとします(笑)

ありのままの自然が残されていて良い雰囲気のキャンプ場ですね!
紅葉も綺麗です。

人の気配だけでなく熊の気配もわかるとは凄い(笑)

ハルカゼハルカゼ
2020年11月03日 09:38
こんにちは☆

H家族は、ぴのこ家と一緒くらいのキャンプ歴なんですか?
タシークを選ばれるなんて玄人感出てますね〜
ご飯も洒落たものを作られててすごい!
エビの炒めものなんてレモンまで乗ってて、イタリアンレストランで出てきそうです。
けど、仕事帰りに飲みに行くなら居酒屋ぴのこですね。
炙りやで焼く肉は間違いなしのまいう〜
GOTOイートが利用できたら、週1で行きたい(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2020年11月03日 10:05
こんにちは。

アマナユいいですね〜。
行こうかなと思った時にいつも管理人さんとタイミングが合わず未訪問なのですが、いつかは行ってみたいキャンプ場です!

居酒屋ぴのこいいですね〜。
ヘッドライトが玄人感出してます(笑)
そしてあたりめも銀杏も大好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)
焚き火で日本酒があれば最高だろうなぁ〜。

保育園時代からのお友達家族だと、子供も大人も気兼ねなく過ごせて心地よさそうですね。
おしゃべりしたり、まったりコーヒー飲んだり、こういうキャンプいいですね(^^)

こじこじ
2020年11月03日 10:39
しくさん

こんにちは〜

ピントあってますか・・・今回は、勝負レンズですからね。やっぱり違うといいです。あれですよ、写真部では、スマホ写真は緊急事態以外禁止ですよ(爆)

写真をゆっくり撮るのも、オートキャンプならではの楽しみで。新しいギアとか並べて、ってまるでおままごとですよね。楽しい〜

タシークは3人用のインナーがあるみたいですね。中まで見せてもらえばよかった。薪ストまでこなされてるんですって、最近は。

ぴのこぴのこ
2020年11月03日 17:15
ハチママさん

こんにちは〜

そうですよ、オートキャンプは、真夏の津南以来ですから、2ヶ月半振りくらいでした〜いや〜12週間のオンライン研修と登山期が重なったのもあってこの3ヶ月は実にきつかったんですが、研修も終わりオートキャンプがはじまり、晴れて楽しい時代が来たようです。

このバーナーどこのだったかな?ちょっとまた聞いてみますね。

破壊王もこの静けさと気心のしれた友人たちとのキャンプだったので、終始ご満悦で何よりでした。焚き火もくもくとお父さん同士でやっていて面白かったです。

ぴのこぴのこ
2020年11月03日 17:18
ジュウシンさん

こんにちは〜

破壊王は、3時間睡眠でも1日めなら余裕・・ってタイプなので、全然ピンピンシてました・・この日は・・私なら一日中不機嫌です。

色々話したんですけど、温泉での発散トークもなんだか記憶にのこる楽しい瞬間でした。保育園仲間って、戦友のような感じがあって、一緒にいて楽ですね〜 

ぴのこぴのこ
2020年11月03日 17:23
ayatyさん

こんにちは〜

AMANAYUさんは、ayatyさんも気に入ると思いますよ〜 インスタで、最新の情報はゲットできるそうですが、11月は満サイトで、12月以降は少しすくそうですよ。

玄人感・・・、なんだろう。おしゃれサイトの方って、片付けが早いっていうのかしら?常にあまり余計なもの(ペットボトルとか)が出てないのがすごいな〜って。すぐ、ごっちゃになっちゃうので、ayatyさんの片付け力も今度、じーっと観察してたらごめんなさい(笑)

ぴのこぴのこ
2020年11月03日 17:25
ハルカゼさん

こんにちは〜

あら〜居酒屋ピノコをフォローしてくださってありがとうございます〜
しかし炙りやがあると、居酒屋メニューがはかどりますな。

海鮮系焼いてもいいし、焼き肉もできるし、焼き鳥も! なんかみ日本酒系になっちゃうけれど(笑)

自然がほどよくそのまま残されていて、良いキャンプ場です〜

ぴのこぴのこ
2020年11月03日 17:27
miniパパさん

こんにちは〜

キャンプ歴は、うちが1年半くらいやった頃にお連れしたので、まあそんなに変わらないですよ。3年くらい?かな。

ほんと、レモンまで出てきちゃうのがすごいですよね〜 ハンバーグにエビもでてくるのにうなりましたね。

居酒屋ぴのこは、気軽な感じ入っていただけますので、どうぞ〜 炙りやはふっくら焼けて、お気に入りです。 備長炭にはかなわないけど、かなりのクオリティーになります。

ぴのこぴのこ
2020年11月03日 17:29
こじさん

こんにちは〜

今回のキャンプは、まったりするには最高のキャンプでした。AMANAYUは私も去年の冬は隔週のタイミングがどうにもあわず、久しぶりの訪問となりました。最奥の方のソロサイトとか、こちらのサイトは特に落ちつく感じがありました。もう熊も大丈夫そうですし。

居酒屋ぴのこは、炙りもののと、銀杏とか、エイヒレなどの乾き物と、漬物などになります。食後にはコーヒーを淹れてさしあげます。これは、こじさん受けは良さそうだけど、眠れなくなるからハーブティーにしようかな。

ぴのこぴのこ
2020年11月03日 17:33
お友達家族、、レベル高い!!びっくりしますね(笑)
タシークを選択する辺りがまた!レベルが(笑)
気付いたら結構周りでもキャンプやってる方増えてきました。センスがある方がキャンプするとやっぱり違いますね。
アマナユずっと行きたい場所リストには入っていますが、、一度行かないとなかなかハードルが高そう(笑)お洒落な場所だなー(笑)

そうへそうへ
2020年11月04日 07:19
そうへさん

こんばんは〜

タシークってレベル高い!って感じなんですね〜 黒とベージュとカーキで決まってるご家族でしたよ。ファッションともリンクしてる風でした。

関心ある場合は、AMANAYUに・・・インスタで管理人さんにメッセージしてみるのがいいのじゃないかな?と勝手に推測しております。ちょっと遠いですかね?すごく落ち着くキャンプ場で、そうへさんみたいなおしゃれキャンパーが多いですよ。

ぴのこぴのこ
2020年11月04日 22:57
こんにちは♪
amanayu。ぴのこさんの前回の訪問で気になっているのですが、中々訪問出来ないです~
インスタで勇気を絞ってメッセージが送れない(爆)
でもいつも気になるのが炊事場。
屋根がないけど、雨の日は皆さんどうしてるのかしら???
オシャレな人は雨に濡れながら食器を洗うのか?(笑)

ぴのこさんのフジカの前のチェアが気になりました。
新しいの買いました??白くてオシャレ!

harukabiyoriharukabiyori
2020年11月05日 14:02
harukabiyoriさん

こんにちは〜

ええ、インスタでメッセージ送るが!抵抗ありなのですね〜
優しい人ですよ。大丈夫。

雨の日にはキャンプしないのでわからないのですが、雨合羽きて皿洗いすれば大丈夫なのかな?(笑)おされなソープがおいてあって、お湯がでるのでいいですよ〜

フジカの前のはもう2年くらいかな?使ってるハイランダーの椅子です。割とよいですよ〜

AMANAYUはharukaさんも気に入ると思うけどな〜

ぴのこぴのこ
2020年11月05日 15:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
やっぱりオートキャンプ最高!AMANAYUの森の奥で、ハロウィン・プチグルキャン