ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介
こんにちは~ぴのこです。

ほったらかしキャンプ場の魅力はその絶景と夜景、自由な雰囲気とほったらかし温泉ですが・・・

それだけじゃないんです。

近くに無料で遊べる素敵な公園があるのも魅力の一つだと思います。

パインウッドや、黒坂オートキャンプ場などからも遠くもないですが、ほったらかしからは車で5分くらい?ですかね。

笛吹川フルーツ公園!素晴らしすぎる公園です。素晴らしすぎるので謎に気合い入ったレポをお届けします。

フォトショップエレメントをDLしたので、それを使いたかったともいいます。簡単に霞を除去できたりするのが素晴らしい~

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



公園内の地図はこちらです(公式HPより)

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介


笛吹川フルーツ公園の魅力



①大規模施設であるのにのかかわらず無料である。駐車場も無料です。しかも、横浜の子供の国なんかに比べると全然すいています。(GWは混んでいたらしいですが・・・byハチママさん)

②ロードトレイン 広大な敷地を移動する有料ミニ機関車 大人片道400円 子ども200円 3歳未満無料
ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介


③雨でも遊べるわんぱくドーム クモの巣ネットのような雨でも遊べるドーム。もっと小さい子向けの遊具もあります。地下には博物館のようなものも。
ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介
(公式HPより)

④夏はこれだよアクアアスレチック 
ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介
(公式HPより)

⑤充実の遊具
ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介
(公式HPより)


⑥展望もいいですよ~
ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介



ロードトレインでわんぱくドームへ



駐車場にとめてまずはあついのでアイス!

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

ロードトレインを待ちます。結構広いのでこれ使ったほうがよいですね~

来ました~!
ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

出発~進行!

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

ロードトレインの車窓から~
ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介
わんぱくドームに到着!

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介
室内だから雨でも遊べます。

ちょこっとあみあみ遊具のところにごろっ寝っ転がってみたらハンモックのようで気持ちよかったです。
なかなかあたたかい室内です。


アクアアスレチックへ



ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介
子供たちはめちゃくちゃ楽しそうでした~

大人はスクリーンシェードや、屋根付き部分は混みあっていたため灼熱の太陽の下待機で地味につらかった・・・

何なら大人も短パンかなんかで入ったほうがよかったですね水の中に・・!

ロードトレインの時間的に1時間半くらい遊ばせておりました。。日焼けしました~

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介
ロードトレインを待ってまた駐車場に戻ります。

ここで少しお腹が空いたと騒ぐ子供たちにはソーセージを買ってあげたりして間を持たせました。

さて、大人のメインイベントはやぶさ温泉へと向かいます(笑)

源泉かけながし100%豊富な湯量のはやぶさ温泉



ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介




ほったらかし温泉に泊まりに来ておいて、わざわざかけ流し温泉に出向くのが、怒濤の源泉ブロガーたるこだわり

ほったらかし温泉は、観光名所なので当然塩素消毒がされているのですよ

はやぶさ温泉は、源泉が42度なのでそのままの温度で、加温加水消毒なしかけながし100%

シャワーから出るお湯も、源泉です。

泉質は、単純アルカリ泉、PH9.95の美人の湯です。高アルカリなので、肌がつるつるします。

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介
(公式HPより画像お借りしました)

魚の口からお湯が出ています。結構面白い・・・

露天風呂もあります。ぬるいです。

娘が露天で、石の上にぴょんっとのってこじんまりと体育座りしていたら、地元のおばちゃんに「子ザルさんかと思った!」といわれ・・・

地味に受けたんですが、娘は「○○ちゃんはおさるさんじゃない!」と怒っておりました(爆)

ごはんもおいしいのです。温泉で炊いたご飯を使った定食類が種類豊富です。

私は、急にダイエットブームがきたので本当は竜田揚げ定食が食べたかったのですが、うどん定食にしました。

ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介

夫は竜田揚げ定食、H家家は、もつ煮定食、からあげ、てんぷら定食だったか・・・

美味しそうでしたよ~小鉢や、お味噌汁ももれなくおいしい~

源泉ブロガーの持論、源泉100%にこだわる温泉施設はご飯もおいしい。

というわけで、1泊2日盛りだくさんで楽しんだ、キャンプもこれにて終了しました~

帰りは、夫には申し訳ないが爆睡で気が付いたら家でした・・・

ほったらかし、パインウッド、黒坂キャンプ場あたりに泊まった際には、フルーツ公園とはやぶさ温泉に是非(笑)

おしまい

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(ほったらかしキャンプ場)の記事画像
新幕初張り!?ほったらかしキャンプ場で必死すぎる母子キャンプ
ほったらかしキャンプ場小屋付きサイトグルキャン②~ナチュログ写真部部活動の夜景&二日目~
ほったらかしキャンプ場小屋付きサイトグルキャン①~小屋紹介&初日~
夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場③雪中キャンプを乗り切った朝
夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ
夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場①初日~施設紹介・夜景・公園・ほったらかし温泉~
同じカテゴリー(ほったらかしキャンプ場)の記事
 新幕初張り!?ほったらかしキャンプ場で必死すぎる母子キャンプ (2019-01-13 15:54)
 ほったらかしキャンプ場小屋付きサイトグルキャン②~ナチュログ写真部部活動の夜景&二日目~ (2017-05-31 19:54)
 ほったらかしキャンプ場小屋付きサイトグルキャン①~小屋紹介&初日~ (2017-05-30 11:27)
 夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場③雪中キャンプを乗り切った朝 (2017-01-12 22:07)
 夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ (2017-01-11 13:47)
 夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場①初日~施設紹介・夜景・公園・ほったらかし温泉~ (2017-01-10 11:34)



コメント
こんにちは!はじめまして・・・だとおもいます。
フルーツ公園、一度だけ散歩したことありますが無料で遊べるとは知りませんでした。
ほったらかしキャンプ場へ行った時は、当然のようにほったらかし温泉へ行っていたので
はやぶさ温泉気になりました!次回は行ってみます。
素敵な情報ありがとうございます^^

蔵之介蔵之介
2017年06月02日 14:47
こんにちは(・ω・)

フルーツ公園は遊具沢山で広々、アイスも美味しくて良い場所ですよね
ただもうちょこっと木陰が多いといいのになぁと以前訪問したときに思いました(;´ω`)
お友達と仲良く遊ぶ姿が微笑ましいです(*´ω` *)
お子さまたちは体をいっぱい動かして大満足ですね!

ぴのこさんこだわりのピックアップ、はやぶさ温泉は
恵林寺の近くなんですね(`・ω・´)φ
しかしキャンプ場目の前(というか敷地内)に温泉があるのに
わざわざかけ流し温泉へ足を運ぶあたり、さすが温泉ブロガー!

いたちいたち
2017年06月02日 14:47
蔵之介さん

こんにちは~ はじめまして!

コメントありがとうございます。

そうなんですよ無料なんです。駐車場も無料というのが素敵ですよね。

はやぶさ温泉も是非・・・わざわざ行く価値ありです(#^^#)

こちらも遊びに伺いますね!

ぴのこぴのこ
2017年06月02日 15:36
いたちさん

こんにちは~

いたちさんもフルーツ公園行かれたことあるのですね~(#^^#)
そうそう確かに木陰が少ないですよね。

行くときは一日滞在してむしろスクリーンシェードもって行くくらいがいいのかな~なんて思いましたが、テントにスクリーンシェードにじゃ積載が大変です(汗)

はやぶさ温泉は、つるつるお肌になるので是非(笑)
ごはんもとてもおいしいのでお勧めです。
温泉水もペットボトルとして販売してました!

ぴのこぴのこ
2017年06月02日 15:40
こんにちは〜!
フルーツ公園、gwは芝生部分にはサンシェードポップテントが乱立(それこそ難民キャンプ化)してたんですが、ぴのこさんの行かれた日はそうでもないですね〜。
てゆか温泉でご飯を炊く?!なんて斬新!!そんなご飯食べた事ないです!味がやっぱり違うんでしょうか?気になります(´ω`)
最近はますますアクアアスレチックが楽しい気候ですねー。ほったらかしキャンプ場は灼熱なんだろうなぁ…またいきたい

ハチママハチママ
2017年06月02日 16:10
こんにちは!

急にブームがやってくるんですね。
それは仕方ないです。
俺にはそんなブームは来やしません。
だから仕方ないです。

すみません。
いつもくだらないコメントで。

小ザルさん、楽しそう。
怒られるかな。(笑)

dandandandan
2017年06月02日 16:43
こんばんは~

いや~、フルーツ公園凄いっすねw
これで無料は行っちゃいますねぇ~!

これ目指してでもアリな感じですねw

taku-ctaku-c
2017年06月02日 19:40
アクアアスレチックに屋根付き遊び場ですか〜
季節を問わず、いつでも楽しめる公園なのに無料とは?!
なんとふとっぱらなのでしょうか。
ここでキャンプが出来たら、もちやキャンプ場を超えますね。

そうそう、源泉宿の食事、前回食べて帰ればよかった〜と後悔しています。
次回はあそこで天ザルを頼みたいです(爆)

しくしく
2017年06月02日 20:50
こんばんは!フルーツ公園のレベル高過ぎですね!パインウッドのトイレもレベルが上がったみたいなのでフルーツ公園とはやぶさ温泉のついでに行きたくなりました(笑)

GKパパGKパパ
2017年06月02日 23:24
おはようございます。

フルーツ公園すごいですね!
無料でこんなに遊べるなんて!!
アクアアスレチックとか楽しそうなので、息子を連れて行ってあげたくなりました〜。

ぴのこさんの源泉への拘りがすごいですね(^^)
ブログでいつもいろんな所を紹介して下さっているので、今度チャンスがあれば立ち寄ってみたいと思います。

こじこじ
2017年06月03日 05:41
ハチママさん

おはようございます~

そうなんですね!やはりGWはもっと混んでいたのか~

真夏の横浜のこどもの国とか地獄絵図ですからね、それに比べるとこちらはまだ空いている方なのかな~なんて思ってしまいました。夏休みはこちらもこみますかね~

温泉で炊いたご飯おいしかったですよ~たまにあるんですよね。飲泉もできる温泉では、ペットボトル化して温泉水として販売してたりするんです。マイルドな感じですよ~

次回ほったらかしいった時には是非(笑)

ぴのこぴのこ
2017年06月03日 07:30
dandanさん

おはようございます~

dandanさんのコメントいっつも笑わせてもらってます(笑)

ブームが来たということは、それだけ増量したということ・・(汗)
とりあえず食べたものを記録して反省してます(笑)

おさるさん、全くその通りですっごい笑ったんですが・・・
痩せてるし座るとなんか子ザルっぽいんですよね(笑)子ザル楽しそうでしたよ(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年06月03日 07:32
taku-cさん

おはようございます~

いや~そうなんですよ!

無料でこのレベルは神奈川じゃとりあえずあり得ない!ですね。
ここ目指していってもありですよね(#^^#)是非!
子供は大喜びでしたよ~

ぴのこぴのこ
2017年06月03日 07:33
しくさん

おはようございます~

今日あたり出撃でしょうか?うちは初道志・・・です。

フルーツ公園はコスパ最強です(爆)もちやも気になっていますがなぜかあそこの前を通るといつも雨で・・・いけてませんん。

紅葉館のてんぷらそば美味でした(#^^#) あそこのちょっと強面のご主人が蕎麦うってるようなんですよね~ 次回は是非に!SG近くの隠れの湯のご飯、紅葉館、はやぶさ温泉ともにごはんのレベルたかし!でした。

ぴのこぴのこ
2017年06月03日 07:37
GKパパさん

おはようございます~

パインウッドのトイレのレベルがあがった情報ありがとうございます!
それは朗報!

パインウッドと、フルーツ公園とはやぶさ温泉このコースもなかなかよいんじゃないかと勝手に思っております!(笑)是非に~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年06月03日 07:38
こじさん

おはようございます~

フルーツ公園、子どもは大喜びでしたよ!
トレインとアクアアスレチック最高ですよね~(#^^#)
しかもこちらの方と比べるとそこまで混んでないのもポイント高いです。
ポップアップテントかなんかもって一日滞在もできそうなくらいでした。

源泉こだわりが大分ひどいのですが、なかなかはやぶさ温泉はいい温泉でしたよ~
機会があったら是非に~(#^^#) 疲労回復が違います(爆)

ぴのこぴのこ
2017年06月03日 07:40
おはようございます~♥

源泉かけ流し万歳ですね!!
うちは相方とは趣味が同じで大変楽なんですが、唯一温泉に興味がありません(╥ω╥`)
私の中で結構重要なんですが…。

以前私の温泉No.1は?とのことでしたが、私のNo.1温泉は蔵王温泉です。
強酸性の硫黄です。本当によかったです(≧∇≦)

フルーツ公園前にいきましたが子供達にはたまらない公園ですよね!

ぴのこさん、ダイエット にはうどんより竜田揚げのほうがまだいいみたいです!
以前トレーナーに言われました(笑)できたら衣を少し剥がしてw

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年06月03日 07:55
ひなこさん

こんばんは~

かけ流し友の会のひなこさん(笑)硫黄泉もいいですよね~蔵王はいったことがないですね~東北はあまりいったことがないです。トライしてみたいですね~ ご主人は、温泉に興味がないのですか~残念です・・・

竜田揚げ衣はがしのほうがうどんよりよいのですか・・・炭水化物は太るってことですよね~ 今週末はがっつりラーメンも食べちゃったし・・・ダイエット続くのでしょうか!!(汗)

フルーツ公園よかったでした~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年06月04日 19:28

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ほったらかしキャンプ場に来たら寄った方がいい笛吹川フルーツ公園&はやぶさ温泉の紹介
    コメント(18)