ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

こんにちは~ぴのこです。非日常感がすごかった雪中キャンプより戻り

平常営業です。

夫は風邪を、私はキャンプ後はいつも「口内炎」が出来ます。

いい加減楽しいけど、体が疲れたのかも・・・しれません。

6週連続出撃してましたが、今週末はお休みにします!!



娘だけ、もりもり元気でございます。

昨晩は、モンベルホローバッグに一人寝ており、キャンプ英才教育中です(笑)



さてさて、キャンプレポ二日目です。

初日は、こちら




朝を迎えました~
夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ
朝から遠くに富士山を拝めます

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ
富士山とWM

夫は、日の出温泉を経験しに、ほったらかし温泉に行っていましたが見えなかったようです・・・(笑)

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ
朝ごはん
ロッジのスキレット、ニトスキの小さいのより分厚いし、フライパン代わりになるしちょうど良い大きさ!鉄鍋最近大好きです。

さっそく、温泉へ!

ほったらかし温泉は源泉かけながしではないので、源泉かけながしを求めて

はやぶさ温泉へ
夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

こういうひなびた温泉で売ってるもの好きですね~ ゆず100円と干し柿を購入
夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

温泉は、とろとろの単純アルカリ泉 かけ流し100% ややぬるめですがあったまります

ご飯も写真忘れましたが、竜田揚げ御膳と牡蠣フライ定食をいただきます。馬刺しも!新鮮でおいしい。味噌おでんも。
自家製味噌のお味噌汁がまたおいしい。ここあたりだわ!
(SG近くのかくれの湯と似た気配)

湯質にこだわり、自家製や手作り感いっぱいのご飯を出すところいいですね~


そして、
いちやまマート 長野のTSURUYAや静岡のAOKIに似たにおいのするスーパーへ買い出しに
夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

ここで、解凍の鴨肉(690円!)と鶏つみれ肉を買い今夜は鴨鍋とすることにします。

雪がぱらぱらと降ってきます

結構すぐ積もりそうな勢い

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ


キャンプ場に戻り一休みしてから、昨日のフルーツパークにまた行こうと思うのですが・・・

雪が結構降ってきたので

慎重に、うちはちょっと溝に自信のないスタッドレスでFFですので、布チェーンも巻きます

3分くらい走ると、雪道で、つるっとすべって90度回転~

こわい~!!

というわけで、フルーツパークは諦め、雪見温泉しにまたほったらかし温泉にはいります。
夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ
夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ


この雪見温泉がまた最高に風情がありよかったです。

日本昔話にでてくる傘地蔵がかぶるような頭にかぶる陣笠が置いてあります

こんな感じの↓

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ
(画像お借りしました)


陣笠を娘とかぶって大笑い。

しんしんと降り積もる雪の中、ほぼ貸し切りの温泉 

積もったばかりの雪の上を裸足であるいて、「いたたたた!」と笑いながら露天風呂であったまる至福~

最高でしたね~(#^^#)


娘との3年にわたる温泉経験の中でも最高峰の入湯経験でした!!





さてさてキャンプ場に戻ってみると、結構降り積もっています!

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ


ルーフフライやテントサイドの雪の重みがこわいので、夫が必死に雪落としをします。

そんな中での、テント内の食事は「かまくら」の中にいるようで、どきどき・わくわくします。

それでも私は結構小心者なので、テントが雪の重みで潰れたらどうしよう!とテンパって余計テンションが高くなります。

娘も「ほろり!」「ほろり!」という謎の歌を大きな声で歌ってはひっくり返り3人で変なテンションです(汗)



とりあえず、乾杯~

ビールは雪で冷やしました(一度やってみたかった!)

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

鴨鍋を頂きます。買った柚をたくさん刻んで、トッピングすると柚の香りがしてまたおいしい~

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

鴨肉っておいしいかと言われると微妙ですが、いい出汁がでますね~

〆には卵を入れて雑炊にして食べました!ご馳走さまでした!



今日は、雪の中写真は無理だろうな~と思いつつ何度かトライしにいきます。

キャンプ場の管理人のお兄さんに「何してるんすか・・・」と怪しまれます。

フラッシュたいて雪が写らないかやってみたり!

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

少しだけ写ったかしら・・・雪結構な牡丹雪でしたね~



夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

テントに雪が降り積もります。雰囲気最高なんですが、本当にポールが折れたら倒壊するんじゃ??

ウエザー マスター なんだから、天候に勝ってほしいと切に願います。

Instgramや、ブログの出撃中レポで出撃中のブロガーさん、朝霧や西湖に居る方方と励まし合います(これが励みになりました)

重みで倒壊した話をインスタできき震え上がります。

お隣から、「タープやばいよ、崩れる~!」「わ~」とか、崩れたのか・・・ペグが入んねえ~といった声が聞こえて

一人びびりまくりです・・・・

夫に、「雪落としてくださいね」とお願いします。

9時過ぎでしょうか・・・少し夜景が見えました。

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

なんだか幻想的・・・・ですがカメラがぬれそうだし、壊れたら困ります。


夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ

焚火のできない夜はこの子、電気チビストーブが頑張ってくれました。直接布にあたらないようにして毛布で簡易こたつにもなりで、、、よい仕事をしてくれましたねー!燃えないか心配で、何度もチェックしてしまいましたが、夫にまかすと燃やすので!汗

夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ
ぬくぬく


なんだかんだと私は12時過ぎまで眠れませんでした

あったまって溶けた雪が、ザザーっと落ちる音を聞きながら眠りにつきます。非日常感はんぱないわ〜負担の日常のことなんて一切頭に浮かびませんでしたね。頭も真っ白というか、雪の中生き延びられるかしか考えない。

夜中明け方、がたがたと揺れたので・・・

ああもう倒壊するのか・・・と、思ったら(根が悲観的)

地震があったようでした・・・

つづく(引っ張ってすみません。③でおしまいです)





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事画像
オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~
オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~
ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~
パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事
 オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~ (2017-03-23 12:06)
 オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~ (2017-03-22 15:50)
 ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~ (2017-02-07 15:54)
 ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~ (2017-02-06 13:17)
 パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜 (2017-01-24 15:04)
 パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜 (2017-01-23 17:33)



コメント
出撃中ブログを見て「すごい雪!!」とびっくりさせて頂きましたが、内心ビクビクされてたのですね(^-^;
"天候を極めし"テント、さすが耐えてくれて良かったですね!
雪の中でも負けじとカメラを構えたぴのこさん、素敵です!

ハチママハチママ
2017年01月11日 14:26
ハチママさん

こんにちは~

楽しい~と、やばい~どうしようが、4:6くらいでせめぎあってました(笑)

ウェザー マスター 頑張ってくれてよかったです。

ポールが強いらしいです。とはいえねえ。重みはやはりやばいですよね・・・

カメラ頑張りました・・・(笑)
怪しい人でしたね完全に・・・

ぴのこぴのこ
2017年01月11日 14:29
ほったらかし温泉も雪中キャンプも最高ですね!!!
カメラも羨ましいです♪
かきぴほったらかし温泉大好きで前からそのキャンプ場行ってみたいと思ってましたがなんせ、徒歩キャンプ。あの坂道考えると誰かにつれていってもらわないと行けませんww
はやぶさ温泉?もかなり気になりました♪

かきぴんぐかきぴんぐ
2017年01月11日 14:37
かきぴんぐさん

こんにちは〜
そうそうここ徒歩だと厳しめですよね、、、
だがしかし、ほったらかし温泉にタクシー乗り場ありましたよね〜

雪中はドキドキしましたが、非日常感がものすごくてよい思い出になりましたよ。

はやぶさ温泉、ぬる目ですがよかったですよ〜(^O^)/

ぴのこぴのこ
2017年01月11日 16:18
こんにちは(^-^)
先日はコメントありがとうございました♪

過去記事から楽しく拝見させていただきました。
全力でお子さんと遊んじゃうママさん。
最高です(*´∀`)

写真も星空やテント。とっても素敵ですね。
私も頑張っていますが、なかなか上手くいかなくて(汗)

我が家も初めての年越しはモビリティパークでした。
温泉には行かずに場内のシャワーで済ませてしまいましたが、
近くに良い温泉があったんですね♪

ほったらかしキャンプ場、いつか行ってみたいキャンプ場です♪
ですが・・・雪すごいですね(汗)
雪降ると変なテンションになりますよね。
ドキドキ感が伝わりました。

つづき楽しみにしています!

またお邪魔させていただきます(^-^)

marmi-akmarmi-ak
2017年01月11日 20:52
こんばんは~

雪すごかったねぇ~
西湖のほうは最終的には45㎝の積雪だったみたい。
こちらは倒壊したテント(スクリーンタープ)もあったし、ぴのこ家のテントが無事で良かった!

うちの主人も雪でビール冷やしてた!
でも外気温も低いから冷やしても冷やさなくても変わらないって言ってた(笑)

>楽しい~と、やばい~どうしようが、4:6くらいでせめぎあってました
これ良く分かる!
私も楽しいんだけど、あまりの積雪量に
明日帰れるの?
スタッドレスだけで大丈夫??
やっぱり四駆に買い替えか?
っていろいろ考えました(笑)

それにしてもお互いに無事に帰って来れて良かったですね~♪

lulululu
2017年01月11日 22:05
おはようございます〜。

6週連続キャンプお疲れ様でした。
ぴのこさん若いですね〜。
私なら身体のあちこちが痛んでそうです(^^;

雪下ろし、雪かきは大変でしたね。
でもこんなに雪が降るとテンション上がるので
雪かきすら楽しいですよね(笑)
↑ってキャンプでは経験したことがありませんが…。

はやぶさ温泉も良さそうですね♪
あぁ、ゆっくり温泉に浸かりたい。。。

こじこじ
2017年01月12日 05:43
おはようございます!

6週連続ですか、羨ましいというかタフというか。(笑)
英才教育!頑張ってください。(笑)

いつかはしてみたい雪中キャンプ。
ワクワクします。
でも私もビビりなので一睡もできないかもしれません。

雪の中で笠をかぶって温泉なんて羨ましすぎる〜!
やっぱ陣笠買おうかな。(笑)

dandandandan
2017年01月12日 07:54
こんにちは〜(*^^*)
雪中キャンプだったんですね‼︎
すごい〜写真だけ見ると楽しそうだけど、その時はドキドキですよね…
そして6週連続ってびっくりです( ゚д゚)年末の2泊で楽しかったけど疲れて一息ついてるわたしからしたら笑
娘ちゃんとの温泉も楽しそうでいいな♡
うちは2人ともパパと入る〜ってわたし1人温泉です…それはそれでのんびりできるけど(*´꒳`*)

ayatyayaty
2017年01月12日 10:31
marmi-akさん

こんにちは~
ご訪問&コメントありがとうございます。

過去記事から読んでくださったんですね~感激。
そうなんです無駄に全力で子供と遊んでしまって・・・歳なのでぜいぜいしていますいつも・・・(笑)

モビで年越しされたことあるんですね~高規格なので安心ですよね。ちょっと公園内にいるようで物足りなさはありますが・・・

伊豆は、たくさん温泉あるので次回モビに行かれたら是非に!!

ほったらかしキャンプ場は、多くの他のブロガーさんも絶賛していますが私もとっても気に入りました。是非機会があったらいかれてみてくださいね~(#^^#)

雪で変なテンションになったのも今となってはよい思い出です~(#^^#)

また私も遊びに行かせていただきます&お気に入り登録させてくださいませ!

ぴのこぴのこ
2017年01月12日 12:49
luluさん

こんにちは~

えーー!!西湖は45センチの積雪ってすっごいですよね~
いやーテント倒壊せず無事に帰ってこれてお互い本当によかったですよね~

雪下ろしお互い頑張りましたね~(笑)あの時のコメントに本当に励まされました!!

帰りは、意外と雪がすでに解けていてスタッドレスだけでいけました。運転は大丈夫でしたか??

記憶に残るキャンプとなりましたね~

ぴのこぴのこ
2017年01月12日 12:51
こじさん

こんにちは~

6週連続は・・・・無理がありましたね~
ほとんど体調を崩さない男=夫が風邪をひくなんてよっぽどの無理ですね~私はずっと口内炎と腰痛に悩まされてますし、もう歳なのに無理しすぎました。娘だけぴんぴんしてるので・・・笑えます・・・やぱり歳ですね。昨日なんて家族そろって8時には寝てしまいました。

今週はゆっくりします・・・

雪下ろし雪かきは結構楽しかったですね・・・その時は

ほったらかしは雰囲気最高ですが、湯質やひなびた温泉が味わえるはやぶさ温泉もおすすめです~(#^^#)

こじさんも是非ほったらかし平日に行かれてみてくださいね~

ぴのこぴのこ
2017年01月12日 12:54
dandanさん

こんにちは~

6週連続はもう歳なのにやっぱり無理です・・・(笑)
腰と口内炎がもう疲れましたと訴えていますので、今週はお休みします。

陣笠いいですよね~dandanさん似あいそうですし是非!(笑)

陣笠雪見温泉は雰囲気最高でしたよ~

英才教育は、温泉&キャンプで頑張ります・・(違)

意外と12時以降は寝れてしまいましたが、ものすごいびびりなので不安は隠せず・・でした!雪中はいろんな意味でドキドキですね~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年01月12日 12:57
ayatyさん

こんにちは~

さすがに・・・6週連続はやりすぎましたね・・・もうお腹いっぱいです(笑)腰も痛いし・・・今週は休憩します。

雪見温泉楽しかったですよ~
ayatyさんちは、なんとパパと入ってくれるんですね!うらやましいです。うちは10回中9回はママ温泉(女風呂)ですねえ。上の子が男の子だからですよね~下の子がそのうちママと入る!!って絶対いいそうなので今のうちにゆっくりされてくださいませね~(#^^#)

あのスマイルカップ可愛いですね~欲しい!!

ぴのこぴのこ
2017年01月12日 13:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
夜景が綺麗すぎるほったらかしキャンプ場②初!雪中キャンプ