ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜

こんばんは~ぴのこです。
週末は、初日夜までは軟弱母子キャンプ、その後夫合流して普通に「トレーラーハウスキャンプ」してきました。

そして、暖房ついてますがあえてNO暖房でNANGAに寝てみるが今回の目的の一つ。

場所は、相模湖のパデイントンベアキャンプグラウンド。

先週娘が4歳の誕生日を迎えたため、接待キャンプ(笑)

遊園地などの施設があるプレジャーフォレストという施設の中にキャンプ場があります。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜

いつものように、スーツケースに荷物をつめて、出発

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
新横浜のつばめグリルでまずは腹ごしらえ。和風ハンバーグいただきます。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
横浜線と、中央線、中央本線と乗り継いで相模湖駅に到着~

途中、ちょっとあやしげなおじさんに声かけられて困ったり、、スーツケースを抱えて何度も階段上り下りしたり結構大変ね・・・

やっぱ車がいいですね(笑)

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
イルミリオンという、イルミネーションがプレジャーフォレスト晩秋からの売りらしい。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
やっとつきました~ 電車好きなうちの4歳は特に問題なくここまで来れました。
シャトルバスがあるらしいのですが、来ない雰囲気だったので仕方なくタクシーで来ました。

プレジャーフォレストものすごく広いので、中に入ってからキャンプ場に上がるのが大変!!

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
管理棟です。受付すませます。

売店で薪を購入。薪630円で針葉樹。ほっそーいすぐ燃え尽きてしまうような薪。広葉樹は売ってません。初心者向きのキャンプ場だな・・と。(初心者なくせに生意気な発言笑)外にあるトイレは、温便座ウオッシュレット。売店には、水、ビール、氷、炭など9時PMまで売店やってます。

場内マップです。
パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜


今回我が家がとまったのはこちら↓
パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
コンパクトキャラバンズ 焚き火。外に焚火台やテーブルが付いています。

トレーラーハウス内は、水もお湯もでます。シャワー、冷蔵庫(冷凍もできる)トイレ、二段ベッド、テーブル、食器、鍋、カトラリー、包丁やお玉、洗剤、ソープ、スポンジ、トイレットペーパー、ごみ袋、全部ついてます。なのでお値段もお高いのです(涙) シーツ、枕、羽毛布団もついてます。我が家はNANGAとモンベルシュラフ持ち込むので使いませんが・・・

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
中です。4歳の娘のサイズでちょうどいい感じで大人には小さいし圧迫感結構ありますね~

やっぱりテント泊がいい!!(笑) テント泊だと手間はかかるけれど、もっと楽しいし安いし!!

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜


パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
近くの景色です。

景色も物足りない!!(笑) 前回の、ほったらかし絶景キャンプが良すぎた後遺症ですね。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
遊園地に散策に出かけることにします。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
日が暮れる前に。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
結構歩いてリフトを目指します。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
リフトで上に上がったところに観覧車があってそこの上からの景色がいいらしい

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
上の観覧車目指して

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
リフト上がるのです~ 往復で母子で1200円!(たかっ!)

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
抑えるバーがないので、結構4歳怖いらしくしがみつきます。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
観覧車に到着~

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
観覧車内!さあ、観覧車楽しいな~と思ったら、1分後位に。

「ねえママおしっこ!!」

(-_-;) ねえ、あと10分は、トイレいけないよ・・・

残りの観覧車タイムは、とにかくもらさぬようじゃんけんしたり、数を数えたり色々して尿意をごまかせ大作戦でした。

乗る前にいってよ!(怒)と思いましたが、乗る前に私が娘にトイレ確認してほいたほうがよかったですね(反省)

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
相模湖が見えてましたがそれどころじゃなく、

なんとか漏らさず下車できました。トイレ~~に走る母子。間に合った!!

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
気を取り直して、記念撮影。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
イルミネーションの灯りがつきだします

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
夕暮れの回転木馬さみしげでいいわ~

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
水と光で、白鳥の湖の音楽でのパフォーマンス。2分で飽きる親子。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
光のトンネルの中を歩きます。このころには娘が疲れたとぐずりだし~

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
「もうすぐごはんだよ」「疲れたね」「腰痛いから抱っこできないよ」などとなんとか連れてかえります。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
晩御飯は、娘リクエストの餃子鍋(スーツケースに入れてきた笑) ノクターンをオン。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
餃子鍋。お代わりにつぐお代わりで、二人で結局もってきた餃子20個ほぼ食べたのでは・・・(笑)

いつもそうですが、晩御飯食べてから寝る前までが娘スイッチオンで楽しい時間帯になります。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
ぬいぐるみ、新しくウサギも加わって、みんなでかくれんぼ大会。すぐ見つかるのですが、地味に盛り上がります。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
二段ベッドも初めてだったので大興奮。ここで、娘はアマゾンプライムの日本昔話&ハイジを見て、私はキンドルで逃げ恥の漫画を読むという至福タイム。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
その後、ほっそーい(しつこい)針葉樹で少し焚き火。なんかいまいち盛り上がりませんねえ~

9時前に夫がなんとか、到着し。3人で、隣接温泉施設うるりに行きます。

ここが混んでるわ、加温、加水、循環、消毒の4悪(笑)そろっていて、、、(いや普通にはきれいで人気の温泉施設のようですが)、源泉かけながしこだわりの我が家的には×

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
画像お借りしました


塩素でかえって身体ばさばさになりますが、あったまったので眠くなり、、、娘と就寝。夫は焚き火を一人で楽しんだようです。明日は4歳になったらようやく解禁の源泉かけ流し湯治場に行くことを心に決めます。

パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
ナンガで、暖房切って寝ますよ~(笑)

三脚ないし、カメラの充電器と予備バッテリー忘れたので星空(出てないし曇ってるし)はこの日は完全にあきらめました!!

そんな日もある!!(涙)

おやすみなさい! つづく



軟弱母子キャン持ち物リスト:

トランクに
衣類
タオル
コンタクト・薬類、化粧品、保湿クリーム、リップ
キンドル
餃子鍋用の食材(トランクに、保冷バックなど使って押し込む)
ランタン(コールマンガスランタン、スノピノクターン)
はさみ、チャッカマン
ビニール類
シェラカップ&コップ 2セット
エプロン
テーブルクロス
ランチョンマット

手提げかばん
カメラ
小物、目薬
チョコレート(ぐずった時用)

ショルダーバッグ
財布
スイカ
タオル
携帯


以上です。
スキー靴(夫に頼む)
シュラフ(夫に頼む)




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事画像
オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~
オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~
ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~
パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
今日の軟弱母子キャンはこちら、、、
同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事
 オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~ (2017-03-23 12:06)
 オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~ (2017-03-22 15:50)
 ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~ (2017-02-07 15:54)
 ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~ (2017-02-06 13:17)
 パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜 (2017-01-24 15:04)
 今日の軟弱母子キャンはこちら、、、 (2017-01-21 15:54)



コメント
こんばんわ。

写真から拝見すると、ロケーションもよくお子さんの遊びにも事欠かない素敵なキャンプ場に見えるのですがw

かなりディーブなキャンプ沼に浸かってしまっているようですね(笑)

ediedi
2017年01月23日 18:24
こんばんは〜。

漏らさなくてよかったですね(笑)
うちは我が子のおしっこ大丈夫発言が信用ならないので、5歳でも定期的に連れて行きます(^^;

トランクなのに鍋もランタンもぬいぐるみも持っていくぴのこさんスゴイです!

トレーラーハウスならナンガで十分暖かそうですね。
キャンプ場でのふわふわシュラフの寝心地やいかに?!
辛口レポ(笑)続編も楽しみにしています(^^)

こじこじ
2017年01月23日 19:26
こんばんは〜(*^^*)
ぴのこさんトレーラーハウスだったんですね!うちは節約でキャビン泊予定です。
キャビンだと焚き火できないみたいだし、ご飯もワイルドクッキングガーデン行かなきゃみたいで不安もありますが…
やっぱり結構歩くんですね(´Д` )実は我が家も母子キャン練習兼ねて(夫もふつうにいますが笑)電車で行ってみようかと思ってるんです〜
お風呂混んでるのかあとか読みながら色々考えちゃいました笑

ayatyayaty
2017年01月23日 19:57
ediさん

こんばんは~
そうなんですよね~。景色もぜんぜん悪いってわけでもないし、遊園地もまずまずなんですが物足りない・・・自然に囲まれてないと・・・っていうキャンプ沼にはまってきたようです(笑)

遊園地も、トレーラーハウスも子供は喜んでたのでよかったんですけどね・・・(笑)

ぴのこぴのこ
2017年01月23日 20:51
こじさん

こんばんは~
いや~ほんと漏らすかなーと思ったんですが大丈夫でよかったです。乗る前に聞いとくべきでした(大汗)
うちの子は割とトイレは遠い方で聞いても誘っても行かない!といいはる時は絶対行かないですね(笑)
あはは、気づいたらだいぶ辛口レポになってますね~・・・
前回のほったらかしが奇跡の絶景キャンプだったので反動で・・・すみません。
鍋は、現地についてました(もっていってません~笑)そして、ぬいぐるみは娘がリュックに執念でしょっていってます。NANGAよかったです~。こじさんとご一緒できる日を夢見て、母子キャン修行しておきますね!(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年01月23日 20:54
ayatyさん

こんばんは~
来週行かれるのに辛口レポを書いてしまい、申し訳ない(大汗)
お風呂は、閉店間際だったからやや混んでいましたが、広いし、シャワーも多いし(懸命のフォロー)大丈夫ですよ!!
あと、園内は広いですが、温泉までもキャンプ棟からバスも出てるし何とかなりますね~。ちょっと手間暇かかりますが、電車でもぜんぜん行けますよ!!母子キャン訓練には最適です。そして、お子さんたちは大喜びと思いますよ。キャビン泊なんですね~。キャビン泊のが広くて楽しめるかと思いますよ~!!楽しんできてくださいね!!リフトに、観覧車よかったです~。空いてるし、遊園地もきれいですし、イルミネーションもよかったですよ!(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年01月23日 20:58
こんばんは〜

いや〜、面白わ〜、このブログ(爆)
何気に今一番面白いブログではないかと思っています。

薪の質でキャンプ場のレベルを推し量る・・・さすがですね。
最近知ったのですが、巷には薪屋というのが結構探せばあって、
これまで行った2軒の相場は、広葉樹で一束300円〜350円でした。
まあ、薪ストやらなければそこまで大量に買わないと思いますが、
まとめて買っちゃうのも手ですね。(車が大きくなった暁には)

この遊園地は、うちの娘も行きたがっているのですが、
キャンプサイトはもっといまいちらしく、
重い腰がなかなか上がりません。(汗)
なかなか親と子の方向性は一致しないですよね。

しくしく
2017年01月23日 21:56
こんばんは!

まさかと思うけどスイカってsuicaのことですよね?
一瞬、ハァ⁈ってなりました。(笑)
西瓜だったらゴメンなさい。

私も行きましたよ。
2分で飽きましたか。(笑)
もったい無い。
でもわかる気がします。(笑)

dandandandan
2017年01月23日 22:18
トランクにこんなに入るんですね!
すごいパッキング術✨
子供のタイミング悪い「おしっこー‼️」あるあるですね(笑)
ド初心者の我が家は楽しめそうなキャンプ場です!トレーラーも楽しそう(´∀`)
でもいつかはほったらかし行ってみたいなぁ〜

りーんりーん
2017年01月23日 23:04
こんばんわぁ
はじめましてぇ

ほったらかし検索からたどり着いた者でございます。(まだウチは記事あげてないけど)

娘オシッコあるあるでは、ウチもあるあるって、不覚にも微々ウケしてニヤニヤしてしまいました。
持ち物のスイカでは、西瓜じゃなくてスイカかぁ!って不覚にも爆笑して声を漏らしてしまいました。

まあ、電車の中の出来事なので、周りの乗客から変態扱いされたのは言うまでもありません…

幸せな気持ちになれました。ありがとうございます!

ririami1222ririami1222
2017年01月23日 23:47
しくさん

おはようございます~
いや~お褒めいただきありがとうございます(#^^#)

薪ほんとひどかったんですよ~。お客は薪の違いなんかわからないだろ?といわれている気がして勝手に腹がたったりして(笑)ほったらかしキャンプ場は林業系がやっているせいか薪も広葉樹でレベルが高かったのでそのあとってことで余計思ったのだと思いますが。薪の質がよかったのは、ほったらかしとボスコですね(こちらも林業系)。

アマゾンとかでも結構薪売ってますよね~。車が大きくなったら、広葉樹まとめ買いしたいですね。薪屋さんとかひかれますね~(薪ストないのに・・・)

お嬢さんは喜ばれるかと思いますよ~ただ大人のテンションの維持が・・・って結構遊園地それはそれで楽しめましたけどね!

ぴのこぴのこ
2017年01月24日 08:29
dandanさん

おはようございます~
スイカ→suicaです!ほんとすんません!(笑)

たしかに改めて読んでみると、西瓜?え?ってなりますね。あはは・・・直すかもです。

ああいう、イルミネーションとかって、きれいですけど。性格が曲がっているので、「へ~きれいだね~え、それで?」みたくなってしまうとこあります(笑)dandanさんもここ行かれたことあるんですね~?

ぴのこぴのこ
2017年01月24日 08:32
りーんさん

おはようございます~
りーんさん徒歩キャンプなんですよね~?だったらここおすすめですよ。
基本的に全部徒歩と電車とシャトルバスでなんとかなります。ただ場内がめちゃくちゃ傾斜があって広いので足腰に結構きます・・・子供は遊園地やらピカソのたまごやらアスレチックやらって本当に色々アミューズメント系があるので楽しめるかと思います。ほったらかし行っちゃうと景観などもろもろ物足りなくなると思いますが・・・(笑)

パッキングは半面に服、半面に他のものっていれると結構入るんですよね。ぬいぐるみは娘にしょわせて・・・で。なんとかなりました。鍋が現地についてたのがよかったですね。ブログのちほど遊びに行かせていただきます!

ぴのこぴのこ
2017年01月24日 08:38
ririami1222さん

おはようございます~はじめまして!
すみません、電車のなかで西瓜で爆笑させてしまいました・・・
スイカじゃなくSuicaでした(笑)

変なところで、尿意、子どもあるあるなんですよね~
ほったらかし行かれたんですね?よかったですよね~?
レポアップ楽しみにしております(#^^#)

いや~あそこのあとにここだと物足りなかったですね~
ririamiさんのブログもあとでゆっくり遊びに行かせていただきますね~!

ぴのこぴのこ
2017年01月24日 08:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜