ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

深夜雷雨に見舞われた恐怖のキャンプ、、

Aug 20 , 2017

◇出撃中(22)

おはようございます〜

いやー、昨晩は大変な雷雨に見舞われ

21時半から深夜過ぎまででしょうか。

深夜雷雨に見舞われた恐怖のキャンプ、、
イメージ画像、、、。出典立山の稲妻です。

21時半過ぎ雨が降ってきたのです、結構土砂降り、、、

しばらくするとピカッ!

やばい雷!

というわけで、すぐさま寝ている娘を起こして車へ避難、、、

深夜雷雨に見舞われた恐怖のキャンプ、、
車で待機。病み上がりの娘をまた風邪ひかせては大変と夫婦で娘を手が痺れるまで交代で抱っこして温め、、

1時間半ほど車に避難し、天気予報と睨めっこしながらテントに戻りました。

深夜雷雨に見舞われた恐怖のキャンプ、、


でもまだ、ピカッ!

ペンライトを目の前にかざされたような明るさで、いやーこわかった。

なんですが、疲れきって3人で爆睡!

皆さんも車に避難していたみたいでした?離れに張りすぎて周りの様子わからず、、、

深夜雷雨に見舞われた恐怖のキャンプ、、
無事朝を迎えました〜T_T

モンベルは、今回頑張ってくれました。問題なしでしたが、開け閉めでかなり濡れますね、、、

深夜雷雨に見舞われた恐怖のキャンプ、、

深夜雷雨に見舞われた恐怖のキャンプ、、
まったりした平和な時間を楽しんでいます。

あー、こわかった。

自然には無力ですね、、、

また、夜はお家に帰りたい!と願わずにはいられないキャンプとなりました。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇出撃中)の記事画像
半年ぶりに道志、秋焚き火キャンプで降臨!
出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
北アルプスの女王、燕岳でキャンプしてきました!
雷鳥沢キャンプ場より帰宅しました!
テン場に到着!
三連休は新幹線de雪中キャンプ!
同じカテゴリー(◇出撃中)の記事
 半年ぶりに道志、秋焚き火キャンプで降臨! (2022-10-30 23:30)
 出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂 (2020-10-27 10:42)
 北アルプスの女王、燕岳でキャンプしてきました! (2020-10-04 21:13)
 雷鳥沢キャンプ場より帰宅しました! (2020-09-23 00:16)
 テン場に到着! (2020-09-20 16:34)
 三連休は新幹線de雪中キャンプ! (2020-02-23 10:49)



コメント
こんにちは〜
雷雨だったんですね(>_<)
うちのほうも夕方から夜にかけてイナズマが空に走り、電柱に落ちたとかで消防車出動してましたよ〜汗
雨雲レーダーではそのときは富士山方面ほぼ雲なさそうでしたが、その後大変だったのですね…
何事もなくて本当よかった。
お疲れ様です!!

ayatyayaty
2017年08月20日 11:28
いつかTOP写真の様な雷を撮ってみたいと常々思っています。
その絶好のチャンスを逃すとは。。。

ブラック写真部部員なら娘さんは旦那さんに任せて、ひたすら空に向かって連射でしょう!!

冗談です。。。稲妻キャンプお疲れ様でした。。。大変でしたね。

へりへり
2017年08月20日 11:44
こんにちは!
昨日の雨は凄かったですよね…
家で「今日出撃の人、大丈夫かしら…」と、夫婦で言ってました。
ご無事で何よりです!!
ハチママハチママ
2017年08月20日 14:33
こんにちは〜。

昨夜は私は富士宮市でしたが、ゴロゴロはしてましたが雷雨とまでは行かなかったですね〜。
夜半過ぎに降ってはいましたがそんなにひどくはなかったです。

ちょっとした場所の違いで結構違うのですねぇ…。
お疲れ様でした〜。
皆さんご無事で何よりです(^^)

こじこじ
2017年08月20日 17:04
雷来ましたか〜
やはり昨日は各地で大荒れでしたね(汗)

雨天時の開け閉めで、濡れますよね〜
その点、コールマンのトレックドームやツーリングドームは優秀だと思うのです
結局買いませんでしたが。。。

やはりこういうときはオートキャンプが安心ですよね
そんなわけで、なかなか菖蒲が浜と野反湖に行けずにいます。。。

しくしく
2017年08月20日 17:36
雷キャンプでも、
ゆるぎないモンベルステラリッジ。
前回の雪辱を晴らせたキャンプだったのでは?
ジャパニーズクヲリティーで爆睡。
良かったってことですよね?(><)

TAKIBIウィングとステラリッジの最強コンビレポ、
どうだったか、知りたいです(^^)

ジュウシンジュウシン
2017年08月20日 20:40
うあ!
さすがナチュログ写真部部長!
稲妻すごっ!
って思ったら^^;

雷雨、怖いですよね。。
私実は初の泊まりキャンプで雷雨に見舞われ、同じく車に待機しました。
それでもそれを機にキャンプにはまった変人です(笑)

朝霧ジャンボリーはこれが初かな?サイトQでしょうか?富士山は最初から諦めて、プライベート感を優先されたんでしょうか?

naopionnaopion
2017年08月20日 23:06
おじゃまします!
我が家も昨夜、ふもとっぱらで豪雨に遭遇しました・・・。
タープが飛ばされないか心配で0時前まで雨のなか起きてましたがそのあと力尽きました、、、。
奥さん、子供はテントで寝れていたようです。
車に避難する選択肢が頭にでてきませんでしたが、今思うと避難した方がよいレベルの雨でした・・・(^-^;

キャンプ学キャンプ学
2017年08月21日 02:17
こんにちは(^^)
先日はお気に入りありがとうございました!

関東各地で天気荒れてすごかったみたいですね!
今日になってニュースで、あちこちの花火大会が中止になったというのを見て知りました。
うちでは茨城県に出撃していましたが、あっちは大したこと無かったです。

雷でとっさに車に避難する判断はさすがです!
山の怖さを知っているキャンパーの鑑ですね(^^)
みーこパパ
2017年08月21日 09:41
ayatyさん

こんにちは〜

そちらの方も雷雨でしたか〜!

なかなかスリリングな夜でしたが、避雷できてなんとかなりました。あー怖かった、、、

自然現象を色濃く体験できますね〜、、、(汗)

ぴのこぴのこ
2017年08月21日 10:33
へりさん

鬼軍曹キターー♪───O(≧∇≦)O────♪

笑いました。

稲妻を撮ろうとは、まったく思いませんでした。濡れるのが嫌ななと、生理的な恐怖感ですね。

次回はタフで、雨合羽でトライですかね。露出は星と同じ感じですかね?

いやはや、クタクタになったキャンプでした。

ぴのこぴのこ
2017年08月21日 10:35
ハチママさん

おはようございます〜

なかなかすごい雨と雷でしたが、娘が怖がらず爆睡していてくれたのが幸いでした、、、

疲れきって、テントで雷雨のなか3人で爆睡というのもなんだか、良い思い出になりました!

ぴのこぴのこ
2017年08月21日 10:37
こんにちは〜

稲妻出撃お疲れさまです。

キャンプ時のカミナリは怖いですよね〜
しかも週末のカミナリはかなりハードモードだったので、出撃してる人は大丈夫かななんて思ってました。

うちの子はカミナリ嫌いなんで、キャンプ中にカミナリに遭遇したら、トラウマになりそうです。

花火大会でも落雷があったし、もう少し天気良くなって欲しいですね…

EgnathEgnath
2017年08月21日 12:17
こじさん

こんにちは〜

富士宮にいらしたのですね!キャンプレポ楽しみにしています。
南の方は天気すこしよかったみたいですねえ。

朝霧ジャンボリーだったのですが、なかなかの夜は大荒れでした。

ステラリッジもTCウイングも頑張ってくれました!(^O^)/

ぴのこぴのこ
2017年08月21日 12:57
しくさん

こんにちは〜

雷は怖いですよね。車のない山とかだと、初心者は山小屋が管理棟近くにテント張るようです!いざとなったら避難と、、

秋に野反湖予約←夫が、、、してます。

コールマンとトレック&ツーリングドームですかー!芸が細かいですね。

そしてステラリッジは真夏は蒸し暑いです。団扇必須です。

ぴのこぴのこ
2017年08月21日 13:02
ジュウシンさん

こんにちは〜

痛恨のグランドシート忘れにもグレーシートが活躍してくれ、タープもステラリッジも雷雨に負けず頑張ってくれました。ボトムからの浸水もなしでした。快適にぐっすり雷雨の中寝られましたよ。やや暑いかな?

ヒルバーグはボトムと暑さはどうですか?(^O^)/

ぴのこぴのこ
2017年08月21日 13:06
naopionさん

こんにちは〜

すみませんイメージ画像です。部員たるもの稲妻も撮影、、、しないとですよね、、、いやいや怖いですわ((((;゚Д゚)))))))

朝霧ジャンボリー初です。たしか入り口に近いJサイトです。富士山は見えない感じだったので、人目を気にせず試し張りできるボッチエリアに張りました。斜めってましたが、、、

ぴのこぴのこ
2017年08月21日 13:21
キャンプ学さん

こんにちは〜

ふもとっぱらにいらしたのですね〜
うちもギリギリまでふもとっぱらか朝霧ジャンボリーか迷いましたよ〜

富士山見えず残念でしたよね、、、

雷雨は結構でしたよね。管理人さんが、雷予報が出てるから雷なったら車に避難ねといってました。避難していた人もテントにいた人もいたようです。お互い無事でなによりでしたね!

ぴのこぴのこ
2017年08月21日 13:24
みーこパパさん

こんにちは〜

なかなか怖い感じの雷雨でしたよー。

管理人さんも雷なったら車へといってくれていましたが、キャンプや山で雷は本気で怖いですね〜

オートキャンプは車があるから良いですが、、、山は、、、山小屋が管理棟でしょうか((((;゚Д゚)))))))

無事でなによりでした、、、

ぴのこぴのこ
2017年08月21日 13:37
Egnathさん

こんにちは〜

雷は怖いですね〜

泣いてる子供もいましたよ。うちの子はひたすら爆睡でしたが、、、

初の稲妻キャンプ緊張感ありすぎて、ガチガチに体が凝りましたわ。

無事に帰れてよかったです!

ぴのこぴのこ
2017年08月21日 13:39
こんばんは(・ω・)

土曜日は雷&豪雨すごかったですね(ヽ´ω`)
この前の大雨浸水キャンプに引続きの恐怖の一夜になったと思いますが
今回はさすがステラリッジ、一応雪辱を晴らした形でしょうか
ぴのこさんもお子さまも本当によく頑張りましたね(`;ω;´)
キャンプ中にあんな状況になったら、へっぽこいたちは即避難してしまいます(; ゚ω゚|||)

いたちいたち
2017年08月21日 17:04
いたちさん

おはようございます~

雷もですが、豪雨もストレスというかなかなか緊張しますね~なんだか体中が夫婦そろってばきばきになりました~

ステラリッジ今回は頑張ってくれました!というか、張り方(タープの水が集まるところに張らないとか)地形とか、下にひくマットとか・・が大事なことがわかりました!

いつも優しい温かい言葉がけありがとうございます(#^^#)励まされます

ぴのこぴのこ
2017年08月22日 10:16

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
深夜雷雨に見舞われた恐怖のキャンプ、、
    コメント(22)