ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

今年初道志!「ネイチャーランドオムで森林セラピー」より帰宅しました♡

Jun 3 , 2018

◇出撃中(26)

こんにちは〜ぴのこです。

今年初道志!「ネイチャーランドオムで森林セラピー」より帰宅しました♡

今週末は、晴れ予報だったので水曜日に予約を取ったネイチャーランドオム!に行ってきました。

結論からいうと、最高でしたドキッ

でも、最初から最高だったわけではなく・・

行き道では、道志みちに入る前に娘が動画をみたせいか・・・気持ち悪い宣言・・・

3分後にマーライオンリバース!

NO〜〜〜〜〜〜!!

で、車を止め、温泉用タオル3枚使用、1枚で拭き取り、2枚を汚れたチャイルドシートにしく。ファブリース散布!(夫)

娘を着替えさせ、子ども用乗り物酔い止めを飲ます(ぴのこ)

で対応し、泣きながら「キャンプが台無しになった!」と騒ぐ、失敗したくない5歳をなだめつつ・・・道志みちに向かったのでした。

その後は、すっきりしたのかNO問題でつきました。車内で動画はたまに見てましたが、今までは大丈夫だったのですが、これからはやめようと心にきめました。

というわけで、車内にはファブリースがあると大活躍!でした・・!ってその前に、エチケット袋を用意しておくべきでしたね(汗)

ファブリースは、救急車でも使われているという噂を聞いたことがありますが、本当かどうかは定かではありません・・・



すみません、最初からリバース話・・・

ネイチャーランドオム!しくさんのレポをみて新緑シーズンに行ってみたかったのですが、この季節本当に過ごしやすく、爽やかな緑と、魅力的で個性的なサイトたちで・・・最高でした。

夫が、管理人さんに、「子どもを川で遊ばせたいから、川の側のよいサイトないですか?」と聞いて教えてもらった杉の森サイト。

今年初道志!「ネイチャーランドオムで森林セラピー」より帰宅しました♡
サイトの右奥に小川が流れており〜

今年初道志!「ネイチャーランドオムで森林セラピー」より帰宅しました♡
サンダルの置いてあるところが小川です。こんな感じで、人の気配は近くに感じないくらいプライベート感があり、最高でした!

今年初道志!「ネイチャーランドオムで森林セラピー」より帰宅しました♡
小川です〜 水もきれい!

サイトも考えて作り込まれてる感じですね〜。このプライベート感が最高。隣の気配とか気にしなくても全然良い感じ!最高!

今年初道志!「ネイチャーランドオムで森林セラピー」より帰宅しました♡
立派な杉の木に抱かれて〜森林セラピーですな〜

今年初道志!「ネイチャーランドオムで森林セラピー」より帰宅しました♡
苔〜も最高!なんか変なテンションになってきてます。

今年初道志!「ネイチャーランドオムで森林セラピー」より帰宅しました♡
久々登場のダンボーくん

バランスを崩して小川に落下・・・大変!

今年初道志!「ネイチャーランドオムで森林セラピー」より帰宅しました♡
瀕死で救出されました・・・(汗)

今年初道志!「ネイチャーランドオムで森林セラピー」より帰宅しました♡

今年初道志!「ネイチャーランドオムで森林セラピー」より帰宅しました♡

今年初道志!「ネイチャーランドオムで森林セラピー」より帰宅しました♡

今年初道志!「ネイチャーランドオムで森林セラピー」より帰宅しました♡
サイト内の立派な杉です〜

サイトを流れる小川です〜 ここにちょっと足をぽちゃんとつけたり、飲み物冷やしたりして、ぼんやり眺めたりして・・最高の癒し時間でした。



というわけで、この週末は、森林セラピーを十分に受けて元気いっぱいになって帰ってきました〜

今年イチの満足度だったキャンプとなりました〜

元気になりすぎて、色々な仕事とかのアイデアが湧いてベラベラ喋っていたら、ハイテンションすぎるのでは?と夫に心配されました・・(汗)

詳細レポはまた後日アップします!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コールマン 焚き火台 ファイアーディスク 2000031235 coleman
価格:4278円(税込、送料別) (2018/6/3時点)



*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇出撃中)の記事画像
半年ぶりに道志、秋焚き火キャンプで降臨!
出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
北アルプスの女王、燕岳でキャンプしてきました!
雷鳥沢キャンプ場より帰宅しました!
テン場に到着!
三連休は新幹線de雪中キャンプ!
同じカテゴリー(◇出撃中)の記事
 半年ぶりに道志、秋焚き火キャンプで降臨! (2022-10-30 23:30)
 出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂 (2020-10-27 10:42)
 北アルプスの女王、燕岳でキャンプしてきました! (2020-10-04 21:13)
 雷鳥沢キャンプ場より帰宅しました! (2020-09-23 00:16)
 テン場に到着! (2020-09-20 16:34)
 三連休は新幹線de雪中キャンプ! (2020-02-23 10:49)



コメント
こんばんは

子供の頃は、気持ち悪くなるとかが分からず。本読んだり、菓子食べたりするんですよね~
自分がそうでした(笑) 同じくマーライオンしました!

キャンプ場もサイトも雰囲気が良くて。森林浴が気持ちよく出来そうですね~

ダンボーくんは、危うく大冒険の始まりでしたね(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月03日 21:52
お〜、あの小川に・・・随分(望遠)寄ったね〜(爆)

今年イチの満足度とは、オム推し?しておいて良かったです。
この天気だと、となりのニュー田代は満サイトだったんじゃないでしょうかね〜。

道志みちは、最初から結構クネクネですからね〜
子供でなくとも酔っちゃいますよね

ハイテンション過ぎるぴのこさん・・・想像付きません(笑)

しくしく
2018年06月03日 22:45
こんばんは〜
小川の流れがいい感じに撮れてますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
サイト内で川遊びできるなんて最高ですね!
オム行ってみたいですが道志みちの真ん中らへんなので、超車酔いする長男連れては厳しそうだなあと躊躇しています。
とりあえず道志ははじっこからかなあ笑

ayatyayaty
2018年06月03日 23:59
マーライオン…大変でしたね〜
同志の道は特に酔いそうですよねw

苔むす感じが素晴らしいです!
写真見てるだけでも、部屋の中がちょっと涼しくなった気がします。セラピー!
この時期の同志は、なんとも気持ち良さそ〜
そろそろ関東も梅雨入りしそうですね…その前に私もオムりたかったです〜(笑)

ばりえたばりえた
2018年06月04日 00:14
マーライオン。。。
うちも息子が1〜2歳頃、キャンプ行く途中でやったことを思い出しました。
それ以来車にエチケット袋常備です(^^;;

オムいいですね!
小川付きサイト、超気持ち良さそうです(^^)
行きたい、行きたいと思いつつずっと行けていないのですが、やっぱりオム行きたくなりました!
森林セラピーで癒されたいです(>_<)

こじこじ
2018年06月04日 05:54
初道志とは意外だと思ってしまいました^^;
最近は道志沿いは混むイメージなので
全然行ってないです、、、

マーライオン、うちも昔やられたら事あります。
キャンプじゃなかったですが、車止めて始末大変ですよね。
ファブリーズしまくりでした。

T&MパパT&Mパパ
2018年06月04日 07:31
あらら(><)
動画って意外と酔いやすいんですよね(^_^;

我が家のゲロリアンは首都高、山道では必ずリバースです(^_^;
でもファブは使ったことなかったな~
きっと気持ち悪くなる→抱っこになる→リバースなので夫の服に全部ぶちまけてるからだな(笑)
あと、もう慣れてきてリバースの兆候が分かるようになってくる。
いわゆるプロですね(笑)
もうちょっと家族に気を使っての運転心がけます(爆)

harukabiyoriharukabiyori
2018年06月04日 08:43
こんにちは^ ^

キラキラの新緑とアスガルドは絵になりますね。今年一番のキャンプとのことで絶景より林間の自然美が上回ったんですね。新緑の季節はまだ虫もそう出ませんし良い季節ですよね^ ^

お嬢さん酷い車酔いしてしまったんですね。うちの娘も5歳くらいから車酔いするようになり移動中のiPad がダメになりました。車中が暇になり長距離必須のキャンプが嫌いになりましたね。最近は諦めたみたい。。

今は酔い止めを飲ませてます。ドラえもんの絵柄のトラベロップという飴タイプなので喜んで服用します。直ぐには効かないので1時間前くらいに舐めさせるとそこそこ効くみたいです。

ちなみに私も未だに車酔いするので酔い止めは必須です(^^;

NママNママ
2018年06月04日 09:24
こんにちは。

オムで森林浴。とても気持ちよさそうです。
キャンプ場で仕事のアイディアを披露するぴのこさんは想像つきませんが、何か楽しそうです(笑)
詳細レポ楽しみにしてます。

zero21keizero21kei
2018年06月04日 10:33
こんにちは。

テントの上、飾りかと思ったら、光芒ですね。えらくハッキリ写ってますな〜(笑)

新緑の道志、今年は行きそびれました。
森の中で仕事のアイデアもりもりなんて、モデルケースとして、スノーピークとコラボしようとか思ってません?(爆)

EgnathEgnath
2018年06月04日 12:05
こんにちは!
森林浴セラピーってメチャクチャ効きますよね〜。いいなぁ新緑の道志行きたいです!!
5ーたんがこの週末マーライオンしました。よりによってオレンジ色の濃いジュース飲んだ後だったので、白い洋服台無しでした〜(´;Д;`)
これからはお食事スタイ付けて車のせようかなぁなんて考え中です…

ハチママハチママ
2018年06月04日 12:53
こんにちは(・ω・)

道志みち、結構過酷ですよね(;・ω・)
いたち家もここ通るとき、奥様が無言になります(笑

清流と木漏れ日が気持ちいいキャンプ場ですね(*´ω` *)
思わずダンボーくんも川遊びしちゃったようで(*´艸`)
森林セラピー満喫なキャンプの詳細レポ、またお待ちしております

いたちいたち
2018年06月04日 15:13
干物さん

こんにちは〜

ダンボーくんは大冒険に出る前に救出されて何よりでした。川に飛び込みましたからね・・(汗)

子供って急にちょっと体質かわったりするからびっくりです。今回はあまり体調が事前からよくなかったので気をつけてあげるべきでしたね〜 ipadはもう懲りたのではないでしょうか。

森林セラピー最高でしたよ〜 静かに自然に抱かれている感じが最高でした!

ぴのこぴのこ
2018年06月04日 15:47
しくさん

こんにちは〜

寄りました〜なんか今回は自然に入れる気がして(爆)望遠で撮ってなくて標準ズームでよってます(落ちるって)

道志道前に、寄ってしまったんですが・・・今後はエチケット袋常備ですね〜

オム最高ですね〜 サイトのバリエーションとプライバシーと自然がよいです。

ハイテンションは、家だと結構なるのですが、軽躁状態と心配されてしまいました。

ぴのこぴのこ
2018年06月04日 16:05
ayatyさん

こんにちは〜

小川の流れ寄り過ぎました(笑)ssは、0.5秒です。糸見たいにとるのが夢だったのでちょっと満足です。

道志は、子供がようので有名ですよね。トラベルミンみたいの常備でどうでしょう!

とりあえず、端っこからですね〜!

ぴのこぴのこ
2018年06月04日 16:08
こじさん

こんにちは〜

こじさんもネイチャーランドオムは気にいるかと思います!プライバシーと静けさと、ネイチャーのハーモニーがグッドです(爆)

エチケット袋は常備しておくべきでしたね〜 あまり酔わない方なので、甘くみてました・・あれ焦りますよね〜

こじさんおすすめの奥道志も今度いってみたいです〜

ぴのこぴのこ
2018年06月04日 16:26
ばりえたさん

こんばんは〜、順番が前後してすみません。

マーライオンはびっくりしました・・(汗)道志みちに入る前にリバースしてました(汗)

森林セラピー最高でしたよ〜 苔と杉や小川と会話できそうな感じでした(爆)是非オムってみてくださいませ!

ぴのこぴのこ
2018年06月04日 19:24
T&Mパパさん

こんばんは〜

マーライオン、何気にびっくりしますよね〜
Nママさんが書いてくださった、ドロップを夫が早速買ってきたようです〜

道志は、温泉があんまりないので、夫が行きたがらない傾向があったのですが、今回のオムは家族3人そろってとっても気に入りました〜絶対再訪したいです。

ぴのこぴのこ
2018年06月04日 20:56
harukabiyoriさん

こんばんは〜

おお、ゲロリアンでしたか〜(汗) Nママさんのいっってらっしゃるドロップ試してみてはいかがでしょう?

動画なんて気持ち悪くなりますよね・・

お疲れさまでございます。お互い気をつけて、事後処理を早くしましょう〜 ファブリースはおすすめです。瞬間消臭です。

ぴのこぴのこ
2018年06月04日 20:58
オムセラピー、気持ち良いですよね(^^)

しっぽりファミキャン、うらやましす(><)

ジュウシンジュウシン
2018年06月04日 20:59
Nママさん

こんばんは〜

おお、そうなんですね〜 そのドロップ夫が早速買ってきました〜有用な情報をありがとうございます!

Ipad今まで酔わなかったんですが、子供の体調って突然変わるんで気持ち悪い・・すぐマーライオンなのでびっくりしました。

ネイチャーランドオム!とってもよかったですよ〜ぜひ行って見てくださいませね〜 虫はちょっといましたが、虫さえ愛おしいレベルでした(汗)

ぴのこぴのこ
2018年06月04日 21:01
Kさん

こんばんは〜

オム最高でした〜色々降臨して、仕事のアイデアをIpadに書き留めておきました(笑)
今日も仕事絶好調?で、今回のキャンプは神がかってましたね〜

お隣のニュー田代も気になるので今度いってみたいです。キャンプは絶景ばかりじゃなくやはりバリエーションですね〜

ぴのこぴのこ
2018年06月04日 21:05
Egnathさん

こんばんは〜

光芒ですぎましたね〜(謎)絞りすぎました

スノーピークとコラボか〜 山井社長は、大事なプレゼンとかの前はキャンプにこもるらしいですよね〜 なんか、頭が今回はすっきりして、「あ、こういうことかわかった!」みたいな降臨がいくつかありました(爆)

ぴのこぴのこ
2018年06月04日 21:09
ハチママさん

こんばんは〜

おお、5たんもマーライオンでしたかしかもオレンジ・・(汗)
みなさん経験されてますよね〜いやはや、エチケット袋・・間に合わないし的な展開ですよね。

新緑オムセラピー最高でした〜 ぜひ行かれてみてください!小川付きサイト最高です。
サイトのバリエーションもめっちゃ豊富そうでしたよ〜

ぴのこぴのこ
2018年06月04日 21:11
いたちさん

こんばんは〜

おお、皆さま道志みちは過酷なんですね〜 この前のしらびそが過酷すぎてどこが過酷なんだかわからないレベルにまで麻痺してしまっているあれなぴのこでした。

>清流と木漏れ日が気持ちいいキャンプ場

まさに、クリアーな世界で、光が最高でしたね〜神聖な気持ちになれました。森林セラピーこれからも、続けたいと思います。

ぴのこぴのこ
2018年06月04日 21:13
ジュウシンさん

こんばんは〜

オムセラピー、ものすごい効きましたよ〜

しばらく道志に通いたいくらいです。

ジュウシンさんもご近所にいらしたとは!

ぴのこぴのこ
2018年06月04日 21:14

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
今年初道志!「ネイチャーランドオムで森林セラピー」より帰宅しました♡
    コメント(26)