ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

涸沢テン場より無事下山!

Jul 31 , 2018

◇出撃中(18)

こんばんは〜ぴのこです。

涸沢テン場より無事下山!

念願の涸沢のテン場より無事下山しました〜

涸沢まで、小梨平キャンプ場(上高地)を6時に出発し、徳沢、横尾と通過して、涸沢までの登り道・・でついたのは午後4時でした〜

こんなに歩いた2日間は無かったです。
特に、最後の2時間がきつかった・・・

涸沢テン場より無事下山!
娘のリュックも稼ぎ、お父さんがんっばってました。

最後の1キロは今までの登山史上最高にきつかったと夫婦ともの感想です。

ようやく、到着した涸沢のテン場はやっぱり、絶景で。

涸沢テン場より無事下山!

涸沢テン場より無事下山!

テントは50張りくらいだったでしょうか?結構少なかったです。

涸沢テン場より無事下山!

涸沢テン場より無事下山!
カラフルテントは少なめですが、仲間入りです!


夜には天の川も見えて、寝ぼけながら数枚撮りましたが、補正してからアップします。

取り急ぎ下山報告でした〜 後半戦はオートキャンパーに戻ります!

3人怪我なく、娘の体調や様子みながらゆっくりマイペースに登山できて何よりでした。娘は良く頑張りました!

涸沢テン場より無事下山!




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇出撃中)の記事画像
半年ぶりに道志、秋焚き火キャンプで降臨!
出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
北アルプスの女王、燕岳でキャンプしてきました!
雷鳥沢キャンプ場より帰宅しました!
テン場に到着!
三連休は新幹線de雪中キャンプ!
同じカテゴリー(◇出撃中)の記事
 半年ぶりに道志、秋焚き火キャンプで降臨! (2022-10-30 23:30)
 出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂 (2020-10-27 10:42)
 北アルプスの女王、燕岳でキャンプしてきました! (2020-10-04 21:13)
 雷鳥沢キャンプ場より帰宅しました! (2020-09-23 00:16)
 テン場に到着! (2020-09-20 16:34)
 三連休は新幹線de雪中キャンプ! (2020-02-23 10:49)



コメント
あら?
もう登山終わったのですか〜
お疲れさまでした〜

しかし絵面が、もうどこの世界の人か〜?って
感じですね。
私から見たら、異次元の世界です(爆)

しくしく
2018年07月31日 22:36
お疲れさまでした!最後のヒュッテ石段は身も心もボロボロだったコトでしょう。w
私は1回目は前泊が横尾、2回目は徳沢からでしたので朝6時発でゆっくり行っても昼の到着でしたが初めてで小梨平から一気とはスゴい!ましてお子さん連れ!ある意味「伝説」となりうるアタックですね。無事に下山できたコトがなによりです。ゆっくり温泉で癒してください。

Suika with CSuika with C
2018年07月31日 22:46
無事下山とのこと、お疲れ様でした(^^)
ぴのこさんももちろんですが、娘さんよく頑張りましたね!
すごい(๑˃̵ᴗ˂̵)

後半戦はキャンプ場でのんびりでしょうか。
秘湯でたっぷり疲れを癒してください〜。

こじこじ
2018年08月01日 04:29
お疲れ様でした!景色がもう…別世界で本当に綺麗です。この景色、私もいつか見たいです…

ぴーちゃんは、もう、世界一タフな5歳です。間違いない!!

ハチママハチママ
2018年08月01日 08:14
しくさん

おはようございます〜

異次元ですか〜異次元でしたね・・・
徒歩7時間のキャンプ場です(爆)

とりあえず、上高地の入り口にある、小梨平キャンプ場と、徒歩2、3時間の徳沢キャンプ場が結構よいので、またレポします〜 ほんとは3泊したかったのですが、天候の予報がイマイチだったので2泊で強行スケジュールとなりました! そして、カメラが重かった・・です。

ぴのこぴのこ
2018年08月01日 10:05
Suicaさん

おはようございます〜

ありがとうございます!本当は、徳沢に一泊さらにしたかったのですが、今日の天候があれるということで強行スケジュールになりました。横尾までで終了かとも思ってたんですが、時間的に11時だったのでいけるかと思い、顔晴ってみました・・ 最後の石段、いや人生で数えるほどのきつさでした・・二回行かれているのですね?次回いくなら徳沢に一泊してから行きたいです(汗)

ぴのこぴのこ
2018年08月01日 10:18
こじさん

おはようございます〜

無事下山しました!やっぱり高所で寝るのはなんともいえない恐怖感がありますね〜
娘は、大人と反対で、最初ぶうぶういうのですが、最後はぴんぴんぴょんぴょんしてましたが、よく頑張りましたね〜金メダル(の代わりのキーホルダー)をあげました!

これから秘湯草原キャンプです。

ぴのこぴのこ
2018年08月01日 10:22
ハチママさん

おはようございます〜

いやはや別世界でしたよ。徒歩7時間のキャンプ場(爆)です。

ハチママさんと7ちゃん行けるんじゃないでしょうか?旦那さんがテントかついでくれるかな?というかとりあえずいつか山小屋で!5〜たんが4歳まではあれでしょうかね。

ぴーちゃんには、おもちゃで金メダルをあげました!(もうなくしてないか心配)

ぴのこぴのこ
2018年08月01日 10:24
何度もすみません。「上高地」と聞くだけでウズウズしてしまうもので・・・。w
実は私も河童橋を出たのがゆっくりめの9時頃だったので横尾到着が昼すぎでした。この先の天候を聞くために妻を横尾山荘に行かせたら山荘の主人が出てこられて「天気は心配ないけどダメだよ!今日はココで泊まって明日朝1番で出なさい!」と少々強めに言われました。ご主人は頭からつま先まで新品で揃った妻の登山姿、加えてまだ上高地からのハイキングコースなのに疲労が見えている顔を見てそのように言ってくださったのでしょう。私たちのコースタイムもぴのこ家とそんなに変わりません。そのまま行ってたら間違いなくビバークでした。w
次回は徳沢泊できるといいですね。今まで「日本一」と言われたホテルビュッフェ朝食を何回か行きましたが未だ徳沢小屋の朝食を越えるものには出会えません。

Suika with CSuika with C
2018年08月01日 11:23
こんにちは。

ご無事で下山。なによりです。

しかし凄い景色ですねぇ。
しくさんが言うようにまさに別世界ですね。

奥に見える山小屋に泊まれるなら、ヘリコプターで現着しますので、いつかご一緒したいです。

zero21keizero21kei
2018年08月01日 11:51
こんにちは~

お、下山していたのですね~お疲れ様でした~
先ほどコメントいただいたので、電波あるんだ!って思っておりました(笑)

上高地。。。小学校の修学旅行?林間学校?だったかで行ったきり。

しかし、徒歩7時間のキャンプ場。さすがです。

harukabiyoriharukabiyori
2018年08月01日 13:03
こんにちは(・ω・)

無事下山、おかえりなさい!
ご家族皆さん無事で怪我もなく、そして絶景と
程よいを通り過ぎるほどの運動ができたようで何よりです
お子様、小さな体でよく頑張って偉いです!(*゚ω゚ノノ゙☆

いたちいたち
2018年08月01日 13:34
Suicaさん

おはようございます〜

上高地、涸沢は魅力的ですね〜 語りたくなりますよね〜
そうなんですね、小屋のご主人に止められたのですか〜

うちも予定通りだったら、徳沢に一泊のはずだったのですがね。うちも聞いたら止められたかな・・横尾到着が10時、お昼を食べての出発が11時だったので、5時間かかかっても4時に着くのでなんとかなりましたが、最後はやばすぎました。

帰りに食べた徳沢のランチおいしかったのですが、朝もいいのですね。次回はトライしたいです。うーん、いい思い出になりました〜

ぴのこぴのこ
2018年08月02日 09:06
Kさん

おはようございます〜

別世界でしたね〜 ほんとに。夢のようでした・・・

朝ヘリコプターが飛んできて、物資を落としていきました。Kさんは、自家用ヘリコプターでいらっしゃるのでしょうか(笑)

Kさんに涸沢の解放感と最高のビールを味わって、そして写真を撮ってみて欲しいです。いつかご一緒しましょう!

ぴのこぴのこ
2018年08月02日 09:41
Harukabiyoriさん

おはようございます〜

下山してました〜 徒歩7〜8時間のキャンプ場は、最高でした!絶景が夢見たいな気持ちになりました。が、行き帰りの石ゴロゴロ道が足がとられるし勾配もきついしで、大変でした。

上高地に林間学校でいかれたのですね〜、私も小さい頃行きましたが、良さは全くわからずで、大人になってからいくと上高地は景色が綺麗なのと、川の水も空気も済んでいて、荒らされてない感じだし、一度行かれてみるといいですよ〜 何ならキャンプもできますし。

ぴのこぴのこ
2018年08月02日 09:46
いたちさん

おはようございます〜

娘はほんとよく頑張って、そしてNO筋肉痛ですって・・・若いって素晴らしい・・
でも、昨日寝言で「上高地いきたくない!」って叫んでました(汗)

金メダル的なキーホルダーを買ってあげました〜

大人2人は、全身筋肉痛に悩まされていますので、今日は秘湯へいってまったりしたいと思います。

ぴのこぴのこ
2018年08月02日 09:51
こんにちは(^^♪

凄いですね!!
ぴのこさんも娘ちゃんもお疲れ様です。
5歳なのに凄いなぁ

大変そうですが景色は最高ですね^^

かな☆ママかな☆ママ
2018年08月02日 18:46
かなママさん

こんばんは〜

体調いかがですか?さっきコメントと途中まで書いたのですが、フリーズして消えちゃいました、、、

登山は、娘も私も頑張りましたー。重い荷物背負った夫は、一番きつかった感じでしたが!いつか母子登山もいかがですか?

ぴのこぴのこ
2018年08月02日 21:58

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
涸沢テン場より無事下山!
    コメント(18)