ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド

キャンプVSディズニーランド

皆様、ご無沙汰しておりますぴのこです。2022年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、2021年末に、我が夜の小3ぴーちゃんを生まれてはじめてのディズニーランドにつれていって、母子二人で遊んできたので、その報告です。

世の中のほとんどの人は、ディズニーランド好きかと思うのですが、ぴのこはディズニーランドがあまり得意ではない(混雑)ので、満を持しての出撃となったのです。

「ぴーちゃんを、ディズニーランドにつれていけ」という声を、ナチュログ写真部の方々を中心に頂いておりました(汗) 

我が家はぴーちゃんが、生後3ヶ月から、両親の趣味である源泉かけ流しや、3歳からキャンプ、4歳から登山と、「親の趣味」を押し付けられてきたのです。基本親の趣味に、つきあわされているのです。

小学生ならば一度は生きたいディズニーランド。クラスでは、ぴーちゃんしか、ディズニーランド体験なしはいないというではありませんか・・・(涙)

そろそろ連れて行かねば・・・と思っていたところに、意外と簡単に予約が取れたので、出撃してきました。

ちなみに、破壊王が苦手なものは、「ディズニーランドとハワイ」です。 あと、コストコ?かな・・・(爆)

出撃したのは12月27日。クリスマスも終わり、ニューイヤーイベントもない「閑散とした寒い時期」を狙っての出撃です。

全く、閑散としていないどころか、激混みでしたがね・・

横浜(YCAT)からバスでディズニーランドへ



キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド


9時には到着している予定でしたが、家を出たのが9時半過ぎ(汗) ディズニー好きの皆さんに「遅い」と叱られそうです。前日スイートグラスで雪中キャンプだったもので・・つい寝坊(爆) 

横浜駅にあるバスターミナルから、直通バスが結構な本数で出ているらしいので、行ってみます。

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド


駅でかなり迷いながら、京成バスの乗り場を発見。

往復チケットかいます。ちなみに、パスモなどがあれば、チケットさえいらなかった。

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド


もう遅い時間なので、空いていて一番まえの席に座れましたよ。

ベイブリッジを渡り、途中渋滞にハマり、1時間半近くかかって到着。

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド


ディズニーランドに到着



バス停についてから、ディズニーにつくまでが一番テンションがかかかったかも?

生まれてはじめてのディズニーランドにぴーちゃんは大興奮。

ディズニー仕様のファッションに身を包む学生さんたち

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド

いいですね〜 私たちんとき(何年前?)あったのかな? 

ミニーの耳をゲットします。ラメっぽい仕様をゲットします。当然2個ゲット。

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
YEAH!!!! 

あと、クレープ食べました。

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
美味しい〜って、ぴーちゃん唸ってた。

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
さてさて、どこにいこうかな〜

アトラクションに乗るぞ!



カリブの海賊です。

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
あ〜、懐かしいですね。こちら、ちゃんと海賊が、ジョニー・デップになってますね。時代を感じます。待ち時間20分程度。


スペースマウンテン!
キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
おお、こちらも懐かしいですね。ぴーちゃんの希望は、「ジェットコースター!」ということなので、待ちます。40分だったかな。真っ暗な中猛スピードで進むので、とっても面白い。

ぴーちゃんのメモによると、「腰が抜けそうに怖かった」ということでした。

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
途中この子たちもいました。うまく写真とれなかった・・・

ここで、エネルギー切れ・・・めしめし・・「ごはんごはん」 どこ〜

予約制らしいのですが、どこもすでにいっぱいです。12時過ぎにきたら、そんなもんなのでしょうか・・・お腹すいたのに食べるところがない〜

と、泣きそうになりながら、入ったヤマザキパンのお店でなんとかパスタをいただけることに。助かった・・・

今度は、「北斎」に入りたいです。

注意:ご飯は予約が基本


あ、ごめんなさいね。みなさん知ってますよね(汗) 

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
ミッキーのプレートに。ものすごいちゃんとアクリル板。対面してても会話できません(爆)お腹がすきすぎたのか、パクパク食べてました。

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
パスタは、トマトソースにしました。完食!

温まりたいので、紅茶もオーダー。

ディズニーでいつも苦労するのが、すごい疲れて食べたいのに、すぐには食べられない・・って感じ。

今、お菓子も売り切れてるみたいですし・・ なんだろ、「食べ物にありつけない!」という危機を久々に味わいました(山か!)

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド


夕方ディズニーランド



この日は千葉も寒かった〜 まあまあ、厚着をしてきたつもりでしたが・・・もっとアウトドア仕様にすべきでしたね。

待ち時間は、あまり動きませんし、飲み食いはできませんからね。冷えます。みなさんスマホみながら、下みて、ひたすら進むという感じ。

あとは、回転木馬に乗りましたよ。

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド


ビッグサンダーマウンテン

ぴーちゃんの、希望で。再度ジェットコースター。

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
すごい人・・・ これで40分待ち。

ぴーちゃん、「岩のぼる!」と岩登りを希望してました。 うん、今度は山に連れて行くよあんた・・・(爆) 

ビッグサンダーが一番おもしろかったね〜ということで、満足満足。


夜のディズニーランド



ビッグサンダーを乗り終えて外にでてみると、なんだか夕暮れのいい景色。

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド

船乗る系とか、鉄道系とかも試したいんですけど、そんな時間はありませんでしたね・・・ やっぱり、宿泊しないと時間ないな。


キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
シンデレラ城がやっぱりメルヘン


寒い寒すぎる・・・ ここで、ぴーちゃん、「ホーンテッドマンション」(お化け屋敷)と、ポップコーンで悩み・・・ポップコーンを食べて「もう寒い並ぶの嫌だ!」と言い出します。

ほっとする私・・・「やった帰れる!」

もう疲れたし、寒いよ〜   


キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
ということで、記念撮影して〜 

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
お土産(ミッキー座布団)買って〜

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
外でも記念撮影〜

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
横浜駅のバスに18時過ぎにのって、

帰ろう〜 横浜へ・・・・

このバスが最高。あったかくって、高速バスなので、乗り心地もよく50分お昼寝させていただきました。気持ちいい〜 

午後からいって、半日ほどの滞在でしたが、満足度120パーセントです。

キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド


まとめ



・めちゃくちゃ混んでいました
・何をするのにも並びます(トイレも待つし、ポップコーンも待ちます20分くらい?)
・12月下旬のDLは寒いです。特に夜にいる場合は、アウトドアファッションが望ましい・
・二年に1度か、次回はぴーちゃんはお友達とでおねがいします。
・やっぱり人がいない自然のキャンプが好き(爆) 

でもね、たしかに、子供とくると、この完全なファンタジックな世界っていうのは魅力的かつ、とても美しいと思いました。

ぴーちゃんの感想文



12/27(月)
今日は、いよいよ、待ちに待ったディズニーランドです。私は、生まれてから一度もディズニーランドに行ったことがなかったので待ちどうしかったです。いざついたらとても興奮してしまって、踊ったり走ったり騒いでいました。

前日まで、ママのお友達が写真を送ったら必ずそれに「明日はディズニーランド」といたずら書きをする友達がいて、送られたたんびにママは爆笑していました。

そしてアトラクションに乗ろうとしたらどれも全部並んでいて結構待ち時間が長かったけどどれもすぐ乗れることができました。特にジェットコースターがスリル満点で怖いのととても「キャーキャー」という声が殺到しました。

(自分も)やはりキャンプと比べたらどちらの方がいいとか全然私は気にしていないのであれですけど、一般市民なのでおやすみなさい まあどちらも必ずしもいいところはあるから比較しないことが大事ですけれども

(ほぼ原文まま)

ぴのこより大人な件(爆) 


それで、ぴーちゃんは、「ディズニランドすっごい楽しかった!」と大満足だったわけですよ。よかったよかった。

ミッション・コンプリート!



激務で灰色の顔して帰ってきた破壊王に「みんないいというものだけ良いと思う大人になるな。いろいろな価値観を持つことが大切」とわけわからん説教されて、ぴーちゃんが号泣したのは内緒です。

破壊王よ、空気を読もう・・

やっぱり、うち、変な家だな。



撮影機材



ソニー レンズ交換式 VLOGCAM ZV-E10L W パワーズームレンズキットホワイト + ソニー SONY ワイヤレスリモートコマンダー機能付シューティンググリップ GP-VPT2BT
https://amzn.to/3CbBdju

iPhone 11 pro max




*インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(旅行・観光・温泉めぐり)の記事画像
南伊豆2022!温泉とSUPを楽しむ旅 コールマン(Coleman) シェード スクリーンIGシェード+デビュー!
年に一度の贅沢!野沢温泉バースデー壁泊 〜子連れで、温泉旅館〜
はじめての母子で壁泊 温泉も
キャンプへのリハビリ。長野壁泊、温泉めぐり
南伊豆。壁泊ワンダーランド!を目一杯楽しむ〜休暇村南伊豆〜
秋分の日3連休は長野まったり湯治旅♡3種類の泉質を味わう!
同じカテゴリー(旅行・観光・温泉めぐり)の記事
 南伊豆2022!温泉とSUPを楽しむ旅 コールマン(Coleman) シェード スクリーンIGシェード+デビュー! (2022-08-06 18:33)
 年に一度の贅沢!野沢温泉バースデー壁泊 〜子連れで、温泉旅館〜 (2021-10-15 19:23)
 はじめての母子で壁泊 温泉も (2021-09-12 14:48)
 キャンプへのリハビリ。長野壁泊、温泉めぐり (2020-07-18 20:36)
 南伊豆。壁泊ワンダーランド!を目一杯楽しむ〜休暇村南伊豆〜 (2019-08-29 12:15)
 秋分の日3連休は長野まったり湯治旅♡3種類の泉質を味わう! (2018-09-27 17:15)



コメント
ぴーちゃんのTDLデビューおめでとうございます!
楽しめたみたいでよかった♡
私も小さい頃周りはディズニー行ったことあるのにわたしだけ…の子だったので、気持ちよくわかる…

ぴーちゃんの文才にいつも驚かされます。そして、悟り開いてるぴーちゃん、ほんと大人…
ハチママハチママ
2022年01月10日 09:42
バスで直接行けるのですね。助かりますね。
あっ、明けましておめでとうございますw

それにしてもすんごい人ですね。
この夢の国はやっぱり、元来こういう場所だったと思い起こしてくれますね。
そういやファストパスを上手に使う必要がある場所でしたね。

ぴーちゃん、スペースマウンテンよく耐えられましたね(凄っ!)
さすがです。

ジュウシンジュウシン
2022年01月10日 18:36
ハチママさん

ありがとうございます。ハチママ夫婦のおかげで、随分楽しめましたが、スタンバイパスが取れなかったのは無念でした。次回(あるのか?)は、ぜひ取りたい。

ぴーちゃんは、家ではクレヨンしんちゃんみたいで、甘えん坊なんですが、文章書くと大人っぽいですね〜びっくりします。

とりあえず、一回は連れていけたので、よかった。ミッションコンプリート感がすごい。

ぴのこぴのこ
2022年01月11日 09:25
ジュウシンさん

今年もよろしくお願いします〜

そうなんですよ。YCATから直通京成バスが出てます。これが一番の発見だったかも(笑)それも結構な本数出てるんですよ15分に一本くらいとか。そんなかんじ。帰りの爆睡率が高かったです。

スペースマウンテンは、真っ暗だからあれ怖い子は怖いでしょうね。ジェットコースター苦手ですか?

ファストパスとかスタンバイパスとかが、今回は遅れていったので取れず・・・無念でした。

ぴのこぴのこ
2022年01月11日 09:28
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
全然ブログの更新していませんが、本年もよろしくお願いいたします。

ぴーちゃん、初めてのディズニーランド行ったのですね!
まぁ子供は楽しいですよね♪
それにしても、ぴーちゃんの文章が大人っぽくてすごい…。
次回はぜひお友達と連れて行ってあげてください。そうすると親も楽です(笑)
レストランとかショーの予約は人気キャンプ場の予約より大変ですが、そちらもぜひがんばってみてください(爆)

ビッグサンダーマウンテンに並びながら岩に登りたくなるぴーちゃんの気持ちに共感!

こじこじ
2022年01月11日 10:47
こじさん

あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします。

去年はお会いできませんでしたね。今年こそ!引っ越すので、そうしたら楽に出撃できるようになりそうです。また母子キャンいきましょう〜 (そういえば、去年母子キャンもしてないかも)

ぴーちゃん文章は大人っぽいですが、今もクレヨンしんちゃんみて喜んでます(爆)ネットフリックスの新着エピソードにでてくるクレヨンしんちゃん親子が、我が家にそっくりです(汗)

中学生くらいになったら、子供同士でいけそうですよね〜 引率は・・・遠慮したいなあ・・・

ぴのこぴのこ
2022年01月12日 15:53
ぴーちゃん、夢の国デビューお疲れ様でした!耳つけたぴのこさんも新鮮でした笑

感想文がホント面白いですね。比較しないことが大事、、耳が痛いです。

締めの、破壊王のお言葉は帝王学的な何かですかね。こうして一般市民のぴーちゃんも帝王になってくのかな笑

66
2022年01月13日 13:17
いやぁ人のディズニー記録で楽しめるとは(笑)流石です!
これ平日でしたよね?これだけ混んでるかと思うと、、、ほんと行きたくない、、、

と言いつつ私も何故か行ったら行ったでテンション上がります。ただ毎回深夜に出て寝ずのディズニーなので昼過ぎには疲労がピークだったかな。

楽しんだ上で、比較するものじゃない
。良いですね。すっと胸に落ちました。

そして破壊王の言葉も。グッときますね。そんな事を教えられる大人になりたいものです(爆)

そうへそうへ
2022年01月17日 06:33
6さん

こんにちは。
ここは、振り切って耳を付けてみましたけど、すぐ痛くなりました(爆) メルカリで売ろうかな・・(笑) 

破壊王はその日仕事がやばかったみたいで、そういう日は得意の「上からばっさり技」を披露してしまったようですね(滝汗) 破壊王は、人と同じことをしていたら、普通も人間にしかなれないとかってぶつぶついってますが。頑張っても普通になれないピノコにはひびかない・・

ぴーちゃんが楽しめて何よりでした〜

ぴのこぴのこ
2022年01月18日 15:24
そうへさん

お疲れ様です。
ええ!徹夜でディズニー・・・そ、それは辛い。やっぱり、本当に楽しむなら宿泊したほうがいいですよね。ってどんどん、お金を落とすことになるというディズニーマジック。

比較するもんじゃないといってましたが、どっちかといえばSGのが面白かったみたいですよ。破壊王はへそまがりなだけですので、お気になさらず(爆) 

いや〜混んでましたね。もう二度と・・・(自粛)

ぴのこぴのこ
2022年01月18日 15:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド