ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

こんにちは〜ぴのこです。

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

2017.4.22〜23、南伊豆の夕日が丘キャンプ場に行ってきました。

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

アーリーチェックインで10時半頃到着。

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

サイトはあらかじめ一番景観の良いサイトB3を指定していたので、そこへ。

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜


南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
かなり曇っています、、、
南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

早速設営。

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
今回はお座敷スタイルはやめてみました。

意外とスッキリして良いかも

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
お昼はパスタとサラダ
娘作成のサラダ、トマトがモリモリ

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
コーヒーいれてみました。

昨日かったので、初!

ごりごり&ネルドリップ楽しい〜

ペーパーフィルターて入れるより美味しいような気がします。豆も挽きたてだからかも。

このキャンプ場ちょっと高めなのもあるのか割と空いてました。

田貫に比べこじんまりと静かに過ごせて快適でしたね~

やっぱり静か系こじんまりキャンプ場お気に入りですね。


さっそく温泉へ

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
過去画像より
自噴温泉、山の家へ

安定の硫酸塩泉、入浴後気絶するように車で母子爆睡、、、効きますね〜

アオキへよって、手巻き寿司材料を買いこみキャンプ場に戻ります。

夕暮れに間に合いました。

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
快晴ではありませんが、夕日が綺麗でした。

今の季節は山へと沈み、秋冬は海へと沈むそうです。

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

手巻き寿司パーティ

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
かんぱーい

いつもネタ切れになるので、若干多めにかったら食べきれず、、、

あさりのお味噌汁も
南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
大葉など

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
ふじかちゃんも点火

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
おやつ

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
キャンドルも点火。チャイハネで買ったキャンドルホルダーお気に入りです

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
またコーヒーを

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
自分でいれながら写真撮るの大変、、、です

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
ノクターン&ルミエール

焼きリンゴ作ります。ホイルを二重に。
南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
スモアも

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

夜の部は、ムササビウイングの下での焚き火タイム&星空撮影

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

星空も少し曇っていましたが、なんとか見えました。

満天の星空という感じではなかったですが・・・

スッキリ晴れていたら星と海綺麗でしょうねー

南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜

ナンガにつつまれ、しわあせ気分で寝ることに

ナンガに入る瞬間気持ちよいですね〜

夜から風が強まり、テントがビュービューいうのでかなり怖かったです。

二日目は晴れの予報です。

施設紹介は別の記事に書こうと思います。

つづく




登録してみました。よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(夕日が丘キャンプ場)の記事画像
年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
南伊豆夕日が丘キャンプ場②~施設紹介&絶景海キャンプ~
同じカテゴリー(夕日が丘キャンプ場)の記事
 年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場 (2019-01-02 22:04)
 年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~ (2018-01-08 18:23)
 年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~ (2018-01-04 15:45)
 南伊豆夕日が丘キャンプ場②~施設紹介&絶景海キャンプ~ (2017-04-25 11:09)



コメント
こんにちは♪
手巻き寿司のネタが美味しそう…伊豆といったらお魚ですもんね!
コーヒーにスモアにモリモリですね〜(o^^o)
星も、曇りとはいえたくさん見えてますね!
ああ…伊豆に行きたい熱が上がってきました…
ハチママハチママ
2017年04月24日 11:04
こんにちは(・ω・)

伊豆にキャンプに行かれていたんですね
早速ネルドリップも活用していてかっちょいいです
設営完了の記事だと曇り空だったのかな? と思いましたが
なかなかどうして夕焼けも星空もなんとか楽しめる空模様になったようで何よりです
お食事も海の幸が豪勢で美味しそうですね!

昼夜の気温はどんな感じでしたか?
海沿いキャンプはしたことがないので、続きも楽しみにお待ちしておりますヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2017年04月24日 14:55
ハチママさん

こんにちは〜
手巻き寿司に、スモアに焼きリンゴにコーヒーにまた食べ過ぎですねー(^O^)/

伊豆は、温泉、海、海の幸が揃っているのでよいです。

千葉も海方面はそうなのでは?

曇ってはいましたが、なんとか部活できたやや満足しました。星とテント撮れるとやはり嬉しいですねー。

ぴのこぴのこ
2017年04月24日 17:39
いたちさん

こんにちは〜
伊豆キャンプでした。
夜は12度くらいまで下がり結構寒く、昼は18度くらいだったようです。
風が強い時は強いエリアらしいのて、風が夜以外はあまりないのが幸いでした。

お寿司に、コーヒーにと食べ物や喫茶店ごっこも楽しめました。食べすぎましたが、、、海キャンプもよかったです。ソレイユの丘にもキャンプ場オープンしたようですね。

ぴのこぴのこ
2017年04月24日 17:43
こんにちは!!

来週本当はこちらお邪魔する予定でしたが、5月がめちゃくちゃ忙しいので自重して泣く泣くキャンセルしました…。。。
行ってみたいなぁ(>_<)

B3が一番眺望がいいんですか?
メモしておきます!

温泉もあるし…
海の幸も…♥

夏は暑いので、秋にリベンジしてみます♥

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年04月24日 17:54
てっきり雲見かと思ってました。
ここ雲見より少し南なんですね。
名前は知っていたけど、場所は知りませんでした。

それにしてもお刺身が美味しそう。
そしてネルドリップも堪りませんな。。。
思わずamazonで調べてしまいました(爆)

しくしく
2017年04月24日 21:20
ひなこさん

こんばんは〜
夕日が丘予定されていたのですねー。
5月はいろいろお忙しいのでしたよね。
そうです、B3景色一番よいかと思います。B1も良さそう。Aサイトも景色良さそうです。またレポアップします。
山の家、自噴ですよ!ひなこさんも気にいるかと(^O^)/

ぴのこぴのこ
2017年04月24日 22:20
しくさん

こんばんは〜
夕日が丘はサイトが広めでよかったです。雲見も行ってみたいです!
アオキのお刺身は美味しいですねー。
そして、コーヒーネルドリップ買うならアマゾンですよ、1400円くらい安いですよ高島屋より(爆) 今朝もコーヒー家でもネルドリップしたので、キャンプ道具限定とも言えない良さが◯です。個包装のや、すこし時間のたった挽いてある豆なんかと全然違いますねー!コーヒー熱があがってきました(^O^)/

ぴのこぴのこ
2017年04月24日 22:28

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
    コメント(8)