ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

こんにちは〜ぴのこです。

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場


2018年の締めくくりのキャンプは、12月29日〜31まで2泊3日で南伊豆夕日が丘キャンプ場に行ってきました〜

夕日が丘キャンプ場は、去年の年越しキャンプにも利用させていただき3度目の滞在になります。

キャンプ場の割と近くに、海鮮がおいしいご当地スーパーAOKI、自噴の硫酸塩泉の天然温泉「山の家」がありそちらも楽しめます

さらにキャンプ場からの景色と夕日が最高なので、お気に入りのキャンプ場の1つです。

詳しいキャンプ場についてのレポは過去記事からどうぞ



去年の年越しキャンプの模様はこちらから



去年も同じようなタイトルでしたね・・・(汗)

夕日が丘キャンプ場へ到着!





西湘バイパス経由で〜 この道はドライブに最適ですね〜 景色もよいし、爽快感があります!

レポしてないですけど、この前箱根・御殿場に娘と二人でドライブしてきたんですが〜西湘バイパス最高でした!

夕日が丘につく最後の道が、ちょっと細いところもありますので、運転させてもらえませんでした・・・(汗)

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

こんな景色を見ながらのドライブとなります〜


横浜の自宅から約3時間半で到着。うん自分で運転するなら遠くて来れませんな・・・ 運転が苦にならないキャンパーさんにオススメのキャンプ場です。

道中、西伊豆の道中「ととや」という回転寿司によりランチを軽く食べてからキャンプ場に向かいました。

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
ネタはさすが伊豆!新鮮!

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
のり汁〜 美味しいです。

到着!

今回はC-1サイトを予約しましたが・・・このサイト景色最高じゃないでしょうか〜

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

風が・・・・強い〜!! 風速7〜8メートルから10メートル?って感じでしょうか。時折海の方から来る西風が強かったです。

設営



年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
なかなかの風のなか、グランドシートを飛ばないように固定するのが一番大変でした・・・

テントは重いのですぐ飛ばない感じですが、空気が中に入っちゃうとわさわさ〜ってなって顔にかかってきたりして、顔が痛かったです・・

この日の風は夕方くらいまでだったので、設営時が一番強い感じだった様子です。

C-1やBサイトは景色が良い分風当たりは強そうです。

こういう日のためにも、ハンマーは二本あった方が手早く夫婦でガンガン打てますね。(でポチりました)


我が家のハンマー

最近は6週連続キャンプ中なので、どんどん設営撤収が夫婦そろって手際よくなってきましたね〜(笑)

なんとか設営完了!

温泉山の家へ



では、夕日を見るためにも早速温泉、山の家へ!!

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
気持ちが高ぶる温泉です〜

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
貸切状態でした! 



湧いてくる音を録音したいんですけど、上手くいかないな〜 地球の音みたいのがするんですけどね(汗)

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
シャワーも、このちょろちょろ出ているのも温泉です〜

アメニティは一切ありません・・・ドライヤーもなし!

☆温泉情報☆
山の家
HP:https://notenburo.jp
料金:大人500円 子供300円 
時間:9:00〜21:00
泉質:硫酸塩泉 
掛け流し:100%源泉掛け流し 空気に触れさせず下からボコボコ自噴しているので鮮度100パーセント
アメニティー:なし
ドライヤー:なし
シャワーの圧:良好
追記:脱衣所せまし。アメニティがないし、ドライヤーもないので、髪を洗ったら車の温風で乾かすしかないです。
一言感想:しばらくお湯に浸かっているとちょっと苦しくなってお湯から出たくなる感じがあるがそれを我慢して入っていると温泉がばっちり効くため、もれなく爆睡。夫は寝ませんが・・ 効きすぎて肌がちょっとバサバサします。
近場のキャンプ場:夕日が丘(20分) オートキャンプ場銀河も割と近いかな?
総合評価 ★★★★☆ 「施設は低規格、お湯は高品質鮮度よし!」 

1日目夕方〜夜の部活動編



そして、帰りの車では爆睡・・・・して、ついてからも車内で母子で1時間くらい寝ていたら夕日が・・・沈んでますよ(汗)

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

うーんやっぱり綺麗ですね〜

って、なんか寒い!寒い寒い! 風邪?というわけで、ダウンパンツとか極暖とか着込んでダブルナンガの中で丸くなって暖を取ります・・明日葛根湯買おうっと・・


ん?値上がりしたかな?

もちろん、南伊豆でもブンブク(トヨトミコンロ)と、フジカは持参しています〜


この子は優秀!めっちゃあったかい!(幕内の火器使用は自己責任でお願いします)

この日の晩御飯は、スーパーAOKIに寄って買った・・・

ステーキ!
年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
ブンブクで、モンベルフライパンで焼き焼き・・・

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
わさび醤油と、大葉でいただきます。

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
それにフジカでことこと煮込んだ野菜スープ〜

それに、ユニフレームのロースターをフジカの上において、パンを炙って食べました〜美味しい!



やっぱりお肉食べると元気になりますね!!

誰かがトイレで外に出ると星が出ているとのこと〜

あらあら撮影しないと・・・忙し忙し・・

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
おお〜天の川写りますね

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

部活納め。2018は4回〜5回天の川撮れて、大満足な部活イヤーでした〜 天の川をもっとはっきり写らせるとか、補正とかまだまだ学習の余地はありますがね・・ 2019もたくさん星空撮れるといいですな〜!

部活も終了。温泉がまだ残っているので、娘と私は早々9時ごろ就寝しました〜 

2日め



早起きの夫撮影。

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
微妙にマイナス行きましたね〜 

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
幕内からも朝焼けが見えます

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

さてさて、私と娘は8時半ごろ?に起きたでしょうか。もっと寝てたかな・・・

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
爽やかな天気です〜

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
良い1日になりそうです〜!

ですが、気分がよくなり、また調子に乗って仕事の妄想話をしていたら、夫にこっぴどく突っ込まれ・・・ちーんガーン

夫のダメ出しはすごいんですわ・・ばっさり!

一気にテンションがだだ下がって、昼ごはんで食べる予定だった、パスタを作る気力も元気もなくなり・・・・・ほらパスタって胃にもたれるっていうか・・

ランチ、お買い物、温泉と出かけることにしました〜テヘッ

ランチは・・・「心」という感じのよい小料理屋風のお店に入りました〜

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
夫は刺身定食

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
娘は、かつ重(小)

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
私はなんと贅沢にも「うなぎ」を頼んでしまいました。年末だし、一年のご褒美ということで(爆)

ここのランチが美味しかったのです〜 かつもパリパリ、お刺身も美味、うなぎも上品なお味!

で、その後は、AOKIによって、山の家にまた行きサイトに戻りました〜

夕日が丘の夕日をこの日も拝むことが出来ました〜

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
うーん、生きててよかった!

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

では、二日目の夜に年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
乾杯!

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

夕飯は、せっかく伊豆なので、また懲りずに海鮮鍋・・・さすがに今回で飽きたかな?

牡蠣や、たらも新鮮でプリプリ・・

そして、星は少し出ていましたが、30日からキャンプ場も急激に混み合ってきて夏キャンプ状態の混雑となっていましたので、星撮影は諦めて早めに就寝!

3日め



8時起床 8時半撤収開始! てきぱきてきぱき動きます・・・

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
というわけで、また一年後くらいに来ますね!とうわけで・・・

お世話になりました!

帰り道は、土肥のマルトに寄り(場所がホテルの方に移ってました)

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
アジフライ

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
刺身定食

そして、天城の源泉掛け流しテルメ泉園に寄って帰りました〜

年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場

☆温泉情報☆
テルメイ泉園
HP:http://www.terme-idumien.co.jp
料金:大人700円 子供300円 (平日3時間)
時間:10:00〜21:30
泉質:ナトリウムカルシウム硫酸塩泉 
掛け流し:100%源泉掛け流し 
アメニティー:あり
ドライヤー:1個あり
シャワーの圧:弱い
追記:家族風呂あり。赤ちゃんもOK。
一言感想:ここも山の家と同じく硫酸塩泉。ここも入ったらほぼ100パーセント爆睡。すこーんと効きます。
近場のキャンプ場:Mobility park
総合評価 ★★★★★ (シャワーの圧さえ強ければ完璧なんですが・・・)

というわけで、南伊豆湯治&海鮮三昧年忘れキャンプ!31日の紅白までには無事に家に着きました〜

盛りだくさん&食べ過ぎキャンプとなりました〜 まあ旅館に泊まると思えばいいでしょうかね、たまには・・・(笑)

読んでくださりありがとうございました〜

そして、我が家の冬キャンプ連続出撃は・・・今週も続く予定です・・

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(夕日が丘キャンプ場)の記事画像
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
南伊豆夕日が丘キャンプ場②~施設紹介&絶景海キャンプ~
南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
同じカテゴリー(夕日が丘キャンプ場)の記事
 年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~ (2018-01-08 18:23)
 年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~ (2018-01-04 15:45)
 南伊豆夕日が丘キャンプ場②~施設紹介&絶景海キャンプ~ (2017-04-25 11:09)
 南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜 (2017-04-24 12:45)



コメント
おはようございます☆


6週連続出撃お疲れ様です。
今週末で7連続ですか!?
まだまだ冬は続くし、どこまでこの記録は伸びていくんですかね。
楽しみですヾ(≧▽≦)ノ


こんな夕日見たことないです(゚Д゚)
名前通りの夕日の奇麗なキャンプ場ですねぇ~
星空もすごく奇麗(´▽`*)
ご飯も美味しそう~
景色もご飯も贅沢を極めたキャンプ、一度でいいから行ってみたい。。。。

miniぱぱminiぱぱ
2019年01月03日 03:43
こんにちは。

伊豆で海鮮三昧、温泉三昧いいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
一年の疲れを癒す年末キャンプにぴったり〜。

部活納めの星空もさすがぴのこさん(๑˃̵ᴗ˂̵)
旦那様撮影の朝焼けも綺麗。
朝、昼、夕、夜と1日中景色を堪能できるキャンプ場ですね。
夕日が丘行ってみたくなりました!

こじこじ
2019年01月03日 09:45
このアウトウェルの窓が…良いですね〜こんな窓の素敵な風景を見ちゃうと、母子幕よりも冬用のアウトウェルが激しく欲しいです…良いなぁ良いなぁ!私もこんな窓付き幕が激しく欲しいです!

ハチママハチママ
2019年01月03日 13:33
こんにちは。

このテントの窓はこういう場所で威力を発揮しますね。
眺望がハトヤの客室みたいです(笑)

海鮮三昧で楽しんだのに、紅白歌合戦も間に合いましたか。
今年も各種キャンプへの出撃。
期待しています!

zero21keizero21kei
2019年01月03日 15:15
突然のコメント失礼致します。

ウチはアウトウェルのモンタナ6pというもう1サイズ大きいモデルを使っているのですが、撤収の時の結露がすごくないですか?拭き取りにかかる時間が悩みの種です。
ウチのは前のモデルでベンチレーションの形が違うので、その辺りが改善されているのかもしれませんが…。
チャオズ
2019年01月03日 16:29
miniパパさん

こんばんは〜

このままだと、記録が9週くらいまで伸びそうなんですが休みを入れた方がいいかな〜と悩み中です(笑)

ご飯は今回は本当に贅沢してしまいましたが〜年末年忘れキャンプなのでお許しを〜

夕日はここはよいですよ〜 風のリスクはありますが、一度遠出の覚悟で行かれてみてください。

ぴのこぴのこ
2019年01月03日 18:19
こじさん

こんばんは〜

夕日が丘は、遠くないですか?こじさんところからだと特に・・・
風がなければ本当に最高なんですけどね〜 

1日中景色が綺麗で贅沢な気持ちになりますが、温泉に買い物にランチにって我が家はふらふらしています。

今回は贅沢しちゃいましたが、年忘れキャンプ旅行気分ということで・・・(汗)

ぴのこぴのこ
2019年01月03日 18:23
ハチママさん

こんばんは〜

アウトウェル いいですよ〜 幕だけだと、輸入すれば10万切ったくらいだったような? 景色がばーんと見えるのがいいです。結露も氷点下行かないときは大してないです。

ハチママさんの2019幕の動向がどうなるか楽しみに見守っております。

ぴのこぴのこ
2019年01月03日 18:26
Kさん

こんばんは〜

アウトウェル の窓は、こういう絶景系でもっとも威力を発揮しますが、窓が少し汚れてきましたねえ・・・高いところは吹くのが大変ですが、設営撤収時は気にならず・・か忘れてます(笑)

ええ、間に合わないオチになると思いましたが、今年は私の紅白への欲望が強く急かしました(爆) 今年の紅白は当たり年だったみたいですね〜平成最後だったし。 

バリエーション豊富なキャンプ目指します〜が、そろそろ休もうかな。Kさんちもそろそろ始動!ですね。

ぴのこぴのこ
2019年01月03日 18:30
チャオズさん

こんばんは〜

はじめまして!コメントありがとうございます〜

6Pを使われているのですね〜もっと広いのいいですね!

結露は、氷点下までいくときとか霜がおりるような時は、結構します。拭き取れるところはざっと拭き取ってあとは、乾燥剤を複数個たたむ時に同封してしまってます。(でも、乾燥剤やるまえに1回ちょっとカビちゃいました)今回は、氷点下までは大していかなかったので、結露はしませんでしたね〜

ベンチレーションは、左右2個ずつ後ろに3つあるかんじです。

ぴのこぴのこ
2019年01月03日 18:47
こんばんは~
明けましておめでとう御座います~w

去年も見た、ここのロケーションも最高ですねぇ!
夕日がめっちゃ綺麗です。
ホントこのロケーションにはアウトウェルの窓がバッチリ!
天の川も羨ましいっw

taku-ctaku-c
2019年01月03日 20:53
明けましておめでとうございますv

うすうす気づいてはいましたが、
新年のレポで、旦那様の、
このブログへの、このキャンプへの、
ご尽力をひしひしと感じてしまいました(笑)

テントの張り綱の多さは家族を守るため、
窓から見える美しい写真はブログを彩るためって感じでしょうか(爆)

今年もよろしくお願い致します(^^)

ジュウシンジュウシン
2019年01月03日 23:06
taku-cさん

こんばんは!
あけましておめでとうございます〜

ここは年に一回は来たいですね〜 お値段も高めですし、美味しいものが多すぎて食べすぎちゃいますが、ここに来たらこういうキャンプっていうのにしちゃうのもいいかもしれないです。

アウトウェル 大活躍でした〜 そして、天の川は肉眼でもうっすら見えました〜去年は本当に星空運がついてましたので、今年の合宿の時にその運を使えればよいのですがね。

今年もよろしくお願いします

ぴのこぴのこ
2019年01月03日 23:54
ジュウシンさん

あけましておめでとうございます〜

おお、旦那の家族愛とブログ愛ですか。
夫に伝えたら喜んでました〜!!

写真については、「この景色撮っておいてね」などとお願いしないとめんどくさがって撮ってくれませんが、その気になるあれです。朝日の窓からの写真も夫撮影でした。なるほど今回は尽力度がいつもより高いですね!(笑)

今年もよろしくお願いします〜 

ぴのこぴのこ
2019年01月03日 23:57
おはようございます♪
おお!さすが!レポアップ早いですね~♪
西伊豆は夕日なのですね~
温泉も堪能出来るっとφ(..)メモメモ

そう、シャワー。
私結構シャワーの外れが多いんですけどアレ嫌ですよね~

7週連続は正月休みで休んでるから大丈夫ですよ!ドンドン行きましょ!
って私は寒くてまだ家の布団でぬくぬく中です。
積載せねば(´Д`)

harukabiyoriharukabiyori
2019年01月04日 06:49
harukabiyoriさん

おはようございます〜

レポは貯めないがモットーです(笑)

西伊豆は、夕日、温泉、海鮮が楽しめますよ〜 あとお猿さんが見られる観光スポットなどもある様子ですが行きませんでした(爆)

シャワーがちょろちょろなところだと髪洗うの大変ですよね〜 ストレスなので最初から洗わない!って決めちゃったりします。家に帰ってからでいいや・・とか。 

夫がノリノリなので、明日からもきっとキャンプ行っちゃうんだろうな〜(汗)キャンプ今日からでしたよね?楽しんできてくださいね〜

ぴのこぴのこ
2019年01月04日 09:14
こんにちは。

窓越し夕日いいですね〜
こういう時、欧州幕は優秀ですね。

私のテンティピにも窓欲しい。
ぬくぬくしながら絶景見たい。いまめっちゃ寒い(笑)

それにしてもCサイトの眺望最高ですね。
春頃の濃い〜天の川もお願いします!(笑)

EgnathEgnath
2019年01月04日 13:53
明けましておめでとうございます。
年末のキャンプレポ最高の景色に料理でしたね^^

朝焼けのご主人撮影の窓からの景色。。。
窓付きテントが欲しくなりました(爆)

今週も出撃なのですね(;^_^A
今回はどちらへ向かわれるのでしょうか♪
次回作も楽しみです( *´艸`)
本年もよろしくお願いいたします^^

ササシンササシン
2019年01月04日 13:58
↑また年始の挨拶いれてしまった(;'∀')失礼しました(*ノωノ)

ササシンササシン
2019年01月04日 14:00
あけましておめでとうございます!

連続キャンプ、いいですね~。
今年は自力運転での母子キャンプも増えるでしょうし、
楽しみですね~。

きれいな写真もですが、温泉情報、料理なども毎回楽しく見させてもらってます。
あとは破壊王とのやり取りもw

今年も楽しい記事、よろしくお願いします!
みーこパパ
2019年01月04日 14:55
Egnathさん

こんばんは〜 
ふもとっぱらは寒くないですか〜?

窓はこういう絶景キャンプではいいですね〜 ふもとっぱらでもアウトウェル張ってみたいです〜

天の川は春頃の方が濃ゆいのですか〜 陣馬形山アゲインですね〜 Egnathさんこそよろしくお願いしますよ〜

ぴのこぴのこ
2019年01月04日 18:03
ササシンさん

こんばんは〜

あけましておめでとうございます〜を誰にしたか私はもう覚えてないです(爆)物忘れ・・・が最近ひどくて・・

窓付テントでの夕日は思いの外よかったです。ぬくぬくしながら絶景というのはいやはや最高ですね。写真映えというと、外に出た方がいいですけど。

今週末は寒い地域ですまた・・・ 私だけ風邪ぎみなので無理だったら父子出撃してもらおうと思ってます。

ぴのこぴのこ
2019年01月04日 18:05
みーこパパさん

あけましておめでとうございます〜今年もよろしくお願いします!

自力運転の母子キャンプ増えそうですので、早く「交通安全祈願」に行かねばと思っております(汗)娘が小学生になる前にもっとキャンプしておけばよかった・・・と思いそうなので、できるだけ出撃しようと思っています。

キャラの濃ゆい家族メンバーは、ネタにしやすくてついつい、いじってしまいます。ご指摘あるように結構親切ないい人なんですがね〜(笑)

ぴのこぴのこ
2019年01月04日 18:09
あけましておめでとうございます!

オーシャンビューのキャンプ場って貴重ですよね。
しかもサンセットビューとは!
こっちにもそんなキャンプ場無いかな・・・・

窓のあるテントって素敵ですね。
実は自分もソロ用に窓付きのテント探してるんです。
DODのレンコンってやつが気になってますw

今年もどうぞよろしくおねがいします^^

ediedi
2019年01月04日 18:59
ediさん

あけましておめでとうございます〜

オーシャンビューはたしかに貴重ですよね〜 千葉の方に、本当に海の前みたいなキャンプ場ある模様ですし、三浦とかの野営もほんと目の前に張ってるようですが。場所が定かじゃないです(汗)

窓あると、篭りながら景色を楽しめるので、ソロにもとってもいいと思います。写真に撮りに外に出るのがめんどくさくなりますが・・ レンコン!気になりますね〜 

今年もよろしくお願いします〜

ぴのこぴのこ
2019年01月04日 19:43
あけましておめでとうございます〜

テントの窓から見える、大海原と夕陽、
非日常感が堪りませんな〜。
また、窓が、縦長で、いくつも連続しているのが
写真的にすごくいい視覚効果(爆)

明日からまた出撃ですか?
ええ、もうぴのこ家が何週キャンプに続けて行こうが、
私はびっくりしませんよ(爆)

しくしく
2019年01月04日 21:21
しくさん

あけましておめでとうございます〜 

テントの窓が広いので、景色がよく見えてこりゃよかったです。ただ夕日が丘は遠いのとお高いので年に1度の特別イベントですね。

ええ、明日からも出撃予定ですが・・・そろそろ休みたい気もするのですが、止まらないんですよね・・・ ちょっと風邪気味だし、新スタイル父子出撃もたまにはありかしらん。

私以外の二人は、冬キャン連続出撃で体力をつけてむしろ風邪ひかなくなってます・・ 

ぴのこぴのこ
2019年01月04日 21:41
こんにちは〜
夕日が丘やっぱりいいですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
天の川もすごい!!✩
ほんとはここに行きたかったのですが、予約出遅れていいサイトあいてなかったので、サイト早いもの勝ちの雲見〜潮騒の岬を予約してました。
西伊豆方面は寒い時にぜひ行ってみたいです(o^^o)
だんなさん、いつもセンス良い写真撮ってくれるの羨ましいです♩
うちは福袋の写真とかセンスいらないやつしか頼めません笑
ayatyayaty
2019年01月05日 15:59
ayatyさん

こんにちは〜

雲見潮騒の方を予約していたのですね〜 西伊豆はさびれ感がなくもないのですが、ここのキャンプ場は最高です。お高いですけどね・・

だんなさん、頼んでも撮ってくれないときもあるのですが、撮ってくれるときは上手なのでありがたいです〜 いや〜でも並んでくれるほうが(爆) とないものねだりなわたしたち(笑)

ぴのこぴのこ
2019年01月05日 18:29

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
    コメント(29)