ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

こんにちは~ぴのこです。長野キャンプから無事戻りました。

と、そのレポの前に、年越しキャンプの・・続きです。年始編です。

急がないと・・キャンプレポがつまってます(汗)

元旦



元旦です。あけましておめでとうございます~

って、挨拶もままならないまま気づいたら5時過ぎに夫は出勤でいなくなっておりました(汗)

心の中で、いってらっしゃい~・・・(爆)

断っておきますが(誰に)、それでも元旦にキャンプしていたいといったのは夫で、私は大晦日に横浜に帰ってもいいんじゃないかとすすめたのですよ~ で、5時に出勤22時にキャンプ帰宅しました・・心の底からお疲れさまです。


寝坊して8時ごろ外に出ると・・ちょうど山から陽が昇ってきました~
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
初日の出、ありがたや~!!

すがすがしい気分になりました。去年はモビリティーだったのでこんなに綺麗に見えませんでしたね~

朝ごはんはお餅を焼いて、娘と二人で御雑煮を作ります。

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
うん、美味しいわ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
まったり・・ 

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
というか、これ本当?と目を疑うほどの温かさです。さすが、南伊豆ですね。

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
パジャマで日向ぼっこ

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
一応鏡もちももってきました

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
こんな薄着で外遊びとかしています。

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
走り回ったり・・・

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
お昼ごはんは、御雑煮の御汁でにゅう麺にしました。

その後は・・・私昼寝がしたかったので娘に「保育園ごっこしよ!」と誘い、私は赤ちゃんのばぶ~役を買ってでて、娘は先生役。

お昼寝で寝かしつけてもらう役を見事ゲット(腹グロ) 娘合意の元昼寝が出来ました・・っていってもすぐ飽きちゃうのでそのあとは

秘儀・・・ アマゾンプライムでおさるのジョージをKindleで見せます。4Gではなく3Gしか入らないのでものすごいストリーミングの

スピードが遅かったですが・・ これで1時間位昼寝しちゃいました~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~


温泉は、車で5分のところにあると思っていたのでやっているかまで問い合わせたのですが・・

グーグルマップで徒歩だと1時間かかるとのことで風邪ひくわ・・と断念しました~

時折激しい北西の風がふき、(TORIPAPAさんほんとでした!)アスガルドがかなり揺れて、幕が内側にへこむのでフジカの位置をずらしたりして幕がストーブにつかないようにしたりしていました。何とかなる風(風速8~10メートル位かな)でしたが、ちょっとドキドキしました。

ちょっと寂しい母子の夕陽タイム



そして・・まったり過ごしていると夕陽タイムです!ドキッ

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
風でダンボーすぐ倒れました・・(汗)

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~


うーん、さすが夕日が丘キャンプ場というだけあって、夕陽は圧巻ですね~ドキッ

娘と元旦二人・・ちょっと寂しい感じがまた良くて・・これまでのキャンプライフのなかでも思い出深い母子de夕陽となりましたね~

大きくなっても覚えていてくれるといいな~(とセンチメンタルになる位素敵な夕陽でしたよ)

よっぽど今のところ印象に残っているのか「ママと夕陽みたね~綺麗だったね~」と繰り返しいっていました。


夜になっても夫帰ってこず・・夜の部開始



夕陽鑑賞のあとは、シャワーを浴びようと娘と張り切って・・シャワー室へ・・

そして洋服脱ごうとして、財布をみたら100円玉がありません!ガーン

管理棟に行ってみたら・・もう閉店してました・・えーん

シャワー断念・・


いつも夕方温泉に入ってるので、なんだか夕方さっぱりしたいのですよね~

それはそうと夕飯は、和食はあきたのでパスタにしました・・

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
パスタ・・ミートソース

そして、コーンスープです。もう二人ならこれで充分です。

夫は5時に仕事が終わるはずが、連絡が来ないので残業・・となっているようです。

月や、星空を撮影しながら待っていました~ 月が明るいですね~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

元旦出勤エクストリームのお父さんは、おにぎりが食べたいといっていたのでご飯を炊き・・

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
AOKIで買ったおせちを準備していたら21時に帰宅(?)しました~「お帰り~お疲れさま~」(爆)

その後ちょっと元旦のおせち料理をつまみながら・・23時位には寝ました~

この日はかなり風が強くて、焚き火は結局しませんでしたね~

母子でほぼ一日幕内ひきこもり&夕陽鑑賞で過ごしたわけですが・・なんだかとっても思い出深い一日にまりました!

最終日



1月2日最終日です。最終日も快晴です。

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
クローバーを集めてきたようです。

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~


さて、記念撮影をしようと!三脚使って・・タイマーで。

あらら・・娘が勢いよく後方に・・転びました・・(汗)

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~


気を取り直してもう一枚!
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

非日常感の大きい年越しキャンプとなりましたね~ 来年の冬もまた来たいと思います。夏もトライしてみたいのですがね~ 海水浴とキャンプしたら疲れて・・倒れそうなのでね・・・

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
さて、撤収開始です。こちらは10時半までに撤収しなければならないので、のんびりな我が家はちょっと急ぎます。

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~


3泊4日、充分堪能できました!またきま~す。


棚田・温泉・海鮮ランチ!



さて、キャンプ場をあとにし、近くの石部の棚田にちらっとよってみます。

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

シーズン的に、今じゃないようですが・・富士山まで綺麗に見えました~ 

その後は、〆の山の家によって!

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~

その後は、土肥の海鮮問屋まるとへ・・

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
ノンアルビール

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
桜エビのかき揚げ

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
刺身定食 船盛~ 

美味しい~!!

というわけで、大満足し、渋滞をなんとか回避しながら帰宅しました!

3泊4日の年越しキャンプ、夕陽と海の幸、温泉とおこもりぬくぬくも出来温かく、大変快適に過ごせました~

3泊4日ちょうどいい期間ですね~ やぱり連泊がいいな~と改めて思いました・・。腰痛は多少悪化しましたが、とても楽しいキャンプでした!

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(夕日が丘キャンプ場)の記事画像
年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
南伊豆夕日が丘キャンプ場②~施設紹介&絶景海キャンプ~
南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
同じカテゴリー(夕日が丘キャンプ場)の記事
 年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場 (2019-01-02 22:04)
 年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~ (2018-01-04 15:45)
 南伊豆夕日が丘キャンプ場②~施設紹介&絶景海キャンプ~ (2017-04-25 11:09)
 南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜 (2017-04-24 12:45)



コメント
年越しレポ、お疲れさまでした〜
いや〜、キャンプが続くと、レポ書くのも大変ですね(汗)

海の見える絶景サイトにアスガルドが張ってあると
なんだかグランピング的な感じになりますね
正月というか、南国感がハンパありません(笑)

いいサイトでのんびり出来て、いい年越しになりましたね

しくしく
2018年01月08日 18:42
こんばんは。
年越しキャンプ羨ましい〜
初日の出、夕日最高ですね〜!
星空の写真もステキ過ぎます!
こういう風に撮ってみたいです^^;
レポ更新頑張ってくださ〜い。
こちらは、新年早々ネタがないので
何か探さなくては⁉︎

T&MパパT&Mパパ
2018年01月08日 19:03
こんにちは。

正月天気が良くていいキャンプになりましたね。
西は正月は天気が悪くて元旦に初日の出は出ませんでした(^。^)
天気が良いと写真もはかどりますねー(^ν^)

とりカマ
2018年01月08日 19:49
こんばんは。

日の出も夕陽も素晴らしい!
こんな風景、子供にもいつまでも覚えていてもらいたいですね(^^)

旦那さまは元旦から出勤で大変でしたが、その間、母子でまったり過ごすのもいいですね〜。
保育園ごっこで昼寝を勝ち取るぴのこさん(笑)

いい年越しキャンプで、幸先の良い1年のスタートですね(^^)

こじこじ
2018年01月08日 22:32
こんばんは!
伊豆は22度もあったんですか?!流石だなぁ〜。そして夕陽が丘、冬の間に(太陽が海に沈む期間中に)絶対行かないと…!!
ほかの方のブログでも見た、山の家温泉、
ここほんと行ってみたい…相当なパワーがあるんだろうなぁ〜!!
長野はどちらに行かれたのか、そこも気になるところ☆レポ大変でしょうが、頑張ってください♪♪

ハチママハチママ
2018年01月08日 23:22
遅ればせながらあけましておめでとうございます(o^^o)
ここ素敵なキャンプ場ですね〜!
あったかそうだしテントから水平線が見えるっていいなあ♡
我が家からはちょっと遠いのがネックですが…いつか行ってみたいです♩
今年も怒涛のキャンプ出撃とぴのこさんの読み応えのあるレポ楽しみにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ayatyayaty
2018年01月08日 23:48
こんにちは(^^)

いやぁ~夕日がすごいですね。
ごはんも全て美味そう...写真の腕がいいんですね!
お忙しい中、内容の濃いキャンプレポで見てて楽しくなります!

3泊いいですね~、のーんびりできますよね。
うちだと猫がいるので難しいですが、ソロか父子ならいけるかな~。
みーこパパ
2018年01月09日 14:20
しくさん

こんにちは~

いや~今年の目標はレポをもう少しコンパクトに書きたくて、3泊したのに2本で終わったのはなかなかの成果なのですよ(爆)

1泊2日は1本にしたいですね~(汗)

グランピングアスガルドスタイル・・中はnaopionさんとこと違ってめっちゃ生活感あふれてますが。。夕日が丘はいい思い出になりました~ 行くなら冬もいいですね!あったかいですし。

ぴのこぴのこ
2018年01月09日 17:28
T&Mパパさん

こんにちは~

ありがとうございます~!年越しキャンプは親戚づきあいの制約や、寒がりな人がいるとNGなどいろいろ制約があるので出来ることに感謝してせっせとレポあげてます(笑)

キャンプ行かないとネタなくなりますよね。我が家もしばらくなくなりそうです。あ、この週末のレポあげないと・・(汗)

ぴのこぴのこ
2018年01月09日 17:30
とりカマさん

こんにちは~

西の方は初日の出ならず・・だったのですね~

天気がよくて、夕陽も星空もとなるとなんだか夕方からはずっと写真撮ってる感じで忙しいキャンプでした。(晴れてる日は)

なかなか思い出深いキャンプになりました~

ぴのこぴのこ
2018年01月09日 17:32
こじさん

こんにちは~

いい夕陽だったので、本当子どもが覚えていてくれるといいのですが・・なぜか虹の絵とかかいてるので・・(汗)

娘は仕切りたがり屋で、お母さん役と先生役をやりたがるので・・ばぶ役堪能させていただきました(笑)

思い出深い年越しキャンプとなりましたね~ 冬が夕陽綺麗なので是非1度行かれてみてください~

ぴのこぴのこ
2018年01月09日 17:34
ハチママさん

こんばんは~

夕日が丘は南伊豆なので昼間晴れてるとかなり暖かいので冬でもおすすめです!北西の風が強いと結構大変ですが・・

&山の家は最強です。強すぎてちょっと肌がぱさぱさになるんですけど、もれなく爆睡の予感です(笑)

長野は前Kさんがいかれてたあさまの森へ行ってきました。とても静かでゆったり過ごせました~(^^♪

ぴのこぴのこ
2018年01月09日 19:02
ayatyさん

こんばんは~

あけましておめでとうございます!今年もよろしくです~

水平性に沈む夕日最高でしたよ~ ちょっと、段差があるので小さい子がいると落ちそうで心配なキャンプ場ですが・・・まだ自分で歩かないから平気かな・・(汗)

春頃からキャンプ復帰ですか~? 
キャンプレポもっと今年は簡略化しようと思っているのですが、そういっていただけると嬉しいです!

ぴのこぴのこ
2018年01月09日 19:05
みーこパパさん

こんばんは~

猫ちゃんがいらっしゃるのですよね~ 猫ちゃん連れてきてるキャンパーって見たことないけど、新しい場所はいやがるんでしょうか?ペットは可のキャンプ場ですよ~

写真そういっていただけると、嬉しいです。カメラにいくらつぎ・・(自粛)

夕日最高ですよ~きっと奥様も・・(笑)南伊豆はあたたかいですし~

ぴのこぴのこ
2018年01月09日 19:10
こんばんは(・ω・)

初日の出からのお餅にお雑煮、お正月満喫なキャンプですね
しかし日中20℃ってどこの南国ですかΣ(・ω・ノ)ノ
そんななかお子様とゆっくりまったりした時間を過ごせて良い年明けでしたね
新年からステキな写真連発で眼福です(*´ω` *)
2018年最初の夕日を背負うお子様、と、ダンボーがとくに好きです(*´艸`)

いたちいたち
2018年01月09日 19:22
いたちさん

こんばんは~

初日の出、お餅、御雑煮、おせちと一応キャンプながらお正月を満喫しました~(#^^#)
二度目なので去年よりはテンパらなかったです。

娘の夕陽のと、ダンボー(ダンボーは倒れるので実は撮影大変でしたw)ありがとうございます~ 好きな写真伝えていただけると励みになります~!

いたちさんの初キャンプはどちらになるのか!楽しみにしています~

ぴのこぴのこ
2018年01月09日 21:14

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
    コメント(16)