ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

こんにちは~ぴのこです。

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプに、南伊豆の夕日が丘キャンプ場に12月30日より1月2日まで3泊4日で行ってきました~

前編では、31日年内までをお送り致します~

いや~、アスガルドで南伊豆・・あったかくて景観もよく最高でしたね~ニコニコ

北西の風が時折吹いてちょっとひやっビックリともしましたが、特に問題はなく・・でした。

出撃前と道中で一波乱・・

破壊王と名高い夫が、出撃前にトヨトミコンロの上に載せるはずのクックガードをサイズを合わせようとして損壊・・結局使えないまま・・さようならになりました・・(大汗) バキ・・あ、クックガードの脚折れちゃった・・・みたいな・・ガーン

そして、道中では・・・

左折した際に、縁石のコンクリートに車をがががが・・・・

冷や汗かきましたが、車体ではなく、タイヤのすぐ側のゴムっぽい部分をかすったのみでなんとかなりました・・ 

大事に至らず本当によかったです。

破壊王は年末もやってくれます・・(爆)

設営完了!



昨年の4月ぶりの夕日が丘です。今回は、B1サイトに設営です。こちらのサイトです~ 景観抜群です!
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

電源使えると思って色々もって来たのですが、電源予約し忘れていたのでなんと使えないことが判明・・ガーン

ですが、暖房器具は灯油なのでOKです。ドライヤーとか携帯の充電とか3泊もするのでちょっと使ってみたかったけど、モバイルバッテリーでなんとかしました。

さくっと、設営完了!
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
幕内からのどーんと海が見えます~いいですね。冬は、水平線に夕陽が沈むのがこのキャンプ場の最大の魅力です。

というわけで、30日初日は夕陽を絶対にまったり楽しみたい(31日は雨予報)なため、さくっと設営を終わらせ即買い出し&温泉へGOです。

秘湯山の家へ



年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
温泉へ出発です!

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
露天風呂の山の家へ到着です。

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
露天風呂ではなく、野天風呂ですな~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
お正月スタイルです。

以前もたびたびご紹介しております、秘湯山の家。

温泉は、自噴です。自噴ってどういうことかというと、そこから温泉がそのまま湧いてます(爆)

温泉が、ぼこぼこ音を立てて風呂の下から沸いてるのです。独特の、ぼこぼこの前にこう地球の音みたいなのがするんですがそれがもう最高なんです。効き方もはんぱないですね~ 誰も女風呂いなかった際にちょっと撮影・・・




夫曰く、5分位入っていると、ちょっと苦しくのぼせてくるような感じがあるのです・・それが効いている証拠。そのあとからぐんと足が軽くなり、体ももみほぐされたようにリラックス・・とともに沈静効果でどろーんと眠くなるのです。

温泉シャワーと、温泉三昧で体や髪も洗えます~ いや~最高。脱衣所がやや狭いので混んでいるとちょっとストレス高しですが・・

あとドライヤーとかは無理です。冬に、自然乾燥・・ちょっと辛いですね~(笑)

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

温泉はこちらです。析出物が、ところどころばっちりくっついています(効く証拠)

久々の山の家、まったりと堪能しました。

お正月の買い物をAOKIで済ませ・・サイトに戻ります~

キャンプ場でおやつ&夕陽を堪能



年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

サイトに戻ると3時過ぎ・・温泉でリラックスしたので小腹が空きました~

おやつに、最近父子に大好評の肉まんホットサンドを作ります。
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
割れちゃったけど・・

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
味は最高です。おしょうゆとごま油を垂らしていただきます。娘は3個も「美味しい~」を連呼してペロッと・・

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
外は、そろそろ夕陽が沈んできますね・・

夕暮れショータイムが始まります~ 


年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~


娘は、「太陽さんバイバイ~」とした時に、涙が出てしまったようです。子どもでも感動するレベルの素晴らしい夕陽でした。
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

こんなに沈みゆく夕陽をじっくり眺めたことって初めてじゃないかしら・・と思います。

刻一刻と変わる空の色・・反射する海の色そして真っ赤な夕陽・・最高の年越しキャンプの思い出となりました。

ビールとエイヒレのつまみでちょびちょびやりながら・・の夕暮れタイム。最高でしたね~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

マジカルアワーの夕陽撮影は夫に託し・・(最初は興味ないと嫌がられましたが)

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~


ぬくぬく夜の部開始!


年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
焚き火しながら晩御飯の準備です。

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
我が家のぶんぶく茶釜ことトヨトミコンロ・・これが温かさに貢献するだけでなく、調理器具としてもすごくいい仕事をすることが判明・・

ご飯を炊きます。

浸水30分、10分沸騰したら弱火にして蓋。火からおろしさらに10分むらす・・

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

これがお見事・・ふっくらつやつやのご飯が炊けました~(写真じゃわかりにくいのですが)

夫より新婚旅行で行った旅館の釜炊きご飯・・以来の大ヒットのごはんレベル・・とものすごい褒めてもらいました・・

これは、ぶんぶく茶釜の火力がガスより強いからなのでは?? とにかく激うまご飯が出来上がりまして~1合ペロと父子で・・私はあまりのおいしそうっぷりに思わず二人に沢山食べさせてあげてしまいました~(心優しいでしょう爆)

ぶんぶく茶釜いい仕事してくれますね~もう手放せませんわ・・

今宵のメインは・・海鮮鍋です。ぶんぶく茶釜で煮込んでおいた鶏手羽スープに・・
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
野菜と魚介類を入れます。

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
牡蠣と鱈・・

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
金目鯛の刺身~

もうすべてが・・まいうううう・・・(唸) 美味しいです~

〆には少し残しておいたご飯で雑炊を・・これまた美味しい~ので、残った分は明日食べることにします・・

伊豆最高! 欲を言えば、ハマグリかなんか海鮮焼きしてもよかったかもですが、炭火もおこすと忙しいのでね~フジカでロースター使っても焼けたかな・・

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
気温は、幕内16℃、外気温4.6度。

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
今回から投入した、厚め切り株クッションと、イケアのもこもこ。フジカ前に素敵なぬくぬくスペースが出来ました~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
ぬくぬくでご機嫌の二人です。 それに夫が履いてるこのダウンパンツ・・(モンベル)これもあったかくって軽くて寝るときも履いて寝ると温かい上に軽くて最高です。ダウンシュラフ重ねているような効果がある感じです。

夜の部活は・・月がほぼ満月&キャンプ場がかなり明るい・・のであまり映らず・・

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
また新月の時に頑張ろう・・

それにしても夕日が丘で天の川を撮影したオフラインさんの実力がすごいです!

大みそかは体調不良&悪天候キャンプ



年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
大晦日の朝は、曇ってました~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
天気悪い&娘のキャンプ後発症したずるずるの鼻風邪をもらったようで・・こちらもずるずる・・頭痛ん~ 喉いた~だる~

というわけで、風邪ひきました・・母子で。

夫がまだ年賀状書きをまったく終えてないのにしびれをきらし、あて名書きを全部書いてあげました・・キャンプ場で年賀状書きは意外と新鮮で楽しかったです。

そして年賀状を書き上げてからは~ぜんざいで軽くお昼ごはん~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
フジカでユニフレームのロースターを使って・・ばっちり焼けました~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
甘くておいしい~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
やまびこ荘という、温泉へ

こちらも源泉かけ流しです。ぬるいので加温していますが、まったりと効きました。

そして、夜ごはんは、煮込み手ごねハンバーグ!です。既製品のハンバーグがいまいち高くておいしそうじゃなかったため、ビニールで手ごねしたり・・ 

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
ビニールで手ごね・・

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
娘も手伝うと手伝ってくれましたが、ちょっと目を離したすきに手をちょっとだけ切ってしまいました・・目を離してはダメですね(反省)

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
ハンバーグ・・味は美味しかったです~ 

きゅうりとアボカドとトマトのサラダも・・
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
この娘が淹れてくれるお茶・・・飲むともれなく風邪ひきます(爆)


私夕飯後・・体調悪いのになんか、夕飯作りめっちゃ疲れたわ・・ってなってご飯後・・超絶不機嫌になりました・・(大汗) 子供かっ・・

というわけで8時頃から就寝・・ 「機嫌悪くてごめんなさいね」と家族に謝りつつ、早々に寝込みました・・

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
「もうおいらは寝る!」宣言

手ごねハンバーグは、キャンプで仕込むのはめんどくさくてイライラするからやめる・・との結論を出しました・・

紅白が気になるわ、安室ちゃん最後だったのね~みたかったわ・・なんて思いながら寝ました。

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
今年最後の焚き火。おやすみなさ~い

年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
三脚出す気力なく、手持ち撮影・・

つづく・・

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(夕日が丘キャンプ場)の記事画像
年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~
南伊豆夕日が丘キャンプ場②~施設紹介&絶景海キャンプ~
南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜
同じカテゴリー(夕日が丘キャンプ場)の記事
 年忘れ温泉&海鮮三昧キャンプ!@夕日が丘キャンプ場 (2019-01-02 22:04)
 年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(後編)~元旦は母子でまったり夕陽キャンプ~ (2018-01-08 18:23)
 南伊豆夕日が丘キャンプ場②~施設紹介&絶景海キャンプ~ (2017-04-25 11:09)
 南伊豆夕日が丘キャンプ場①〜海沿いキャンプの夕日&星〜 (2017-04-24 12:45)



コメント
こんにちは( ^ω^ )
自噴温泉、絶対入りたい〜けど真冬に濡れた髪の毛は風邪引くコースですね〜(´・ω・`)何か対策を考えなきゃ…
夕陽が丘、年明けに行きたくて予約入れたかったのですが忙しくて断念したんですよね〜。ステキな夕陽、幼児も感動の涙をする夕日…私も冬の間に行きたいです。続き楽しみにしてまーす(o^^o)
ハチママハチママ
2018年01月04日 16:54
こんにちは〜。

破壊王、キャンプ前から不穏な感じでしたね(笑)
でも、どちらも昨年の事ですから、今年はきっと大丈夫ですよ(^^;

夕陽を眺める父子、母子の写真いいですね!
そして美しい夕陽に感動するピュアな娘ちゃんかわいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

自噴温泉も気持ち良さそうですね♪
入りに行きたくなっちゃいました(>_<)

風邪はもう治りましたか?
お大事になさってください〜。

こじこじ
2018年01月04日 17:07
ハチママさん

こんばんは~

夕日が丘は予約してれば電源使えるのですよ~
車の中で大体渇くんですけどね・・真冬の髪ぬれたままは嫌ですね~
やまびこ荘はドライヤーあります。

冬の風にさえ気を付ければやはり海に沈む夕日は一見の価値ありですな~幼児もずっと「夕陽綺麗だったね~」と言ってました(笑)

ぴのこぴのこ
2018年01月04日 19:21
こじさん

こんばんは~

破壊王は年末も元気でした(爆)

自噴温泉・・やばいですよ~めっちゃ効きます・・帰り2時間半位爆睡してしまいました~
ただね~ワイルドすぎるので、髪の毛乾かすのが出来ないのが風邪ひいた原因の一つかもですね~ やまびこ荘のが高規格です(爆)

娘も大感動だったようで、ずっと夕陽綺麗だったね~といってました。あの夕陽は一見の価値ありです~ 焚き火と焼酎でまったり・・夕陽ってこじさんも好きそうです。

風邪はほぼほぼ治りました~ありがとうございます!週末の信州出撃に向けて完璧に直さねば・・とビタミンC沢山とってます。

ぴのこぴのこ
2018年01月04日 19:26
いや〜、これほどまでに見事な夕陽は、金曜ロードショー以来ですね(笑)
よく、夕陽が違うところに沈んでいく夕日が丘のレポは見ますが、
この季節がドンピシャなのですか。
サイトのロケーションも完璧で、非日常感がハンパ無い。
これはふもとっぱらにも匹敵するロケーションの良さですな。
今年の年末はこっちにしようかな。。。

しくしく
2018年01月04日 22:19
しくさん おはようございます~ 夕陽・・素晴らしかったですよ。金曜ロードショー(笑) 冬が海に沈むらしいです。4月に行った時にはもう海に沈む感じではなかったのです。 非日常感が確かにすごい割に、すぐ裏にトイレと炊事場があったりする絶景キャンプと高規格が隣接している感じです。B1~3サイトとA1?サイトがおすすめです。 今年は、年末キャンプにとしくさんが検討するなんてこのレポは大成功(爆)と言ってよいでしょう。うちもまたこちらを予約するか、長野にするか、、、行くならお声かけしてみますね〜気がはやっ!

ぴのこぴのこ
2018年01月05日 10:05
ストウブの壁面?に生米ついたまま炊飯してるぴのこさん…大好きです(笑)しかもその壁面のお米も美味しそう〜
野営して野天風呂なんて、なんかかっこいいですね〜♪
アスガルドと夕日が素敵すぎて…でも5℃切ってるから私には超絶寒いw
私も子どもたちに夕日を見せてあげたくなりました(*´ω`*)

体調不良の時にわざわざ手をかけて、手ごね煮込みハンバーグお疲れさまでした〜
ぴのこ家は、キャンプ飯が毎回ごちそうですよね!
たまには手抜きしてください(笑)

今年もよろしくお願いします♪
今年のぴのこ家は、キャンプか登山で、海外進出するのでは…?と予想しております(笑)

ばりえたばりえた
2018年01月05日 11:08
こんにちは。

破壊王の仕事納めは笑っちゃいました。
今年は「キャンプ・ギア・デストロイヤー(CGD)」の称号返上になると良いですね。
温泉に夕日に海。
写真だけ見てると真冬のキャンプに見えないですね。
手ごねハンバーグの教訓は了解です。
キャンプでハンバーグを食べたくなったら、迷わずに「丸大ハンバーグ」で大きくなるようにします。

zero21keizero21kei
2018年01月05日 11:39
ばりえたさん

こんにちは~

あけましておめでとうございます~今年もよろしくお願いします。

生米・・・(爆笑)気づいてしまわれましたか、まいっか・・と。つい細かいところに気が回らないもので・・じゃなきゃ冬キャンやってないか・・

野天風呂はよかったですよ~まあ多分このあとのドライヤーなしのせいで風邪ひいたのですがね~

手ごねハンバーグめっちゃめんどくさいんですわパン粉買い忘れるわ、玉ねぎチンできないは・・ビニール破れそうだわ・・で・・いつものデミグラスソース缶もなくて・・というわけでいらっとしましたね~ 

やっぱり冬キャンはコテージ泊がいいと思うのですが、(ばりえたさんのSGレポ見て思いました)うちには寒さと戦うことを意気込んでいる破壊王が・・

5度切るとだめですか~ユニクロとかできればアウトドア系のダウン上下着込んでるとだいぶ温かくて、軽いですよ~ ウルトラライトダウンとモンベルのダウンは値段も違いますが性能も相当に違うです。寒がりさんは必須かも。

ぴのこぴのこ
2018年01月05日 12:03
Kさん

こんにちは~

CGDは年末の仕事収めまでばっちりでした。今年はいくつギアを壊すのか・・なんでしょうね雑なんでしょうかね・・ 荷物の置き方とかがちょっとバタバタしてて乱暴なんですよね~勢いがありすぎるというか。

南伊豆の夕陽と温泉、海の幸たまらんです~この組み合わせは癖になりそうです。遠いですけど・・(汗)

手ごねハンバーグ・・カツカレーとか作れるAさんはマメですし働き者なので・・そこまでイライラしないとは思いますけど、材料もパン粉とか買い忘れると地味にめんどくさいですし・・私的には無理でした(爆)やっぱ冬は鍋ですな。

ぴのこぴのこ
2018年01月05日 12:07
こんにちは~

ロケーションが凄いっ!
南国+グランピング感が凄いっすw。

だるま山の時にこの辺りも良いなぁと思ってたんですよね。
やっぱり凄い。

それと写真もパワーアップしてますねw。
夕日もですが、夜の写真も凄く綺麗です!

taku-ctaku-c
2018年01月05日 16:51
こんにちは。

年越しキャンプ、すごく景観の良い所で1年の締めにぴったりなキャンプ場ですね。
夕日は良いですよね。特に海に沈む夕日はきれいでずっと見ていられます。
キャンプ場から見ることができるとはさすが良い所知ってますね(^^)/
年明けの続きも期待してますよ(^◇^)

とりカマ
2018年01月05日 16:58
このキャンプ場いいですね!
夕陽が絶景です。
年越しキャンプ出来るところなかなか見当たらなくて、結局ジャンボリーにしちゃいました。
富士山ビューはもちろん良いのですが、、、若干混雑が汗

来年の年越しはここにします!
因みに車は乗り入れできますか?
予約はいつから開始ですか?
予約困難でしょうか、、
→本気(笑)

naopionnaopion
2018年01月05日 18:07
こんばんは〜

やっぱり連休に夕日が丘行きたかったな〜
って、予約が空いてたのかどうかも知りませんが、本当に素敵な所ですね。

掛け流しもあるし、ここは絶対行きます!

なんとか来年の今頃はファミで普通に冬キャンができるといいなぁ。

ちなみに我が家の連休は千葉で冬キャンの練習?予定ですが、ぴのこ家は長野ですか(笑)

EgnathEgnath
2018年01月06日 00:54
taku-cさん

こんばんは~

ええ!ありがとうございます。カメラの性能がアップしてるだけです・・(爆)

夕日丘は南国ムード漂うのですが、温泉も近いしとってもおすすめですよ。冬が夕陽が海に沈むシーズンです。あったかいし是非!

ぴのこぴのこ
2018年01月06日 21:32
とりカマさん

こんばんは~

後半のレポをあげないまま、次のキャンプに今きています(爆)間に合わない間に合わない・・

夕陽が沈むのをゆっくり眺めるっていうのは実に幸せなものでした~

前回来たときにキャンプ場の方に冬には海に沈むよと教えてもらったのですよね~
非日常感がすごかったです。

ぴのこぴのこ
2018年01月06日 21:34
naopionさん

こんばんは~

おお、このキャンプ場気にいられましたか~是非是非!
ええと、詳しくはHPにのってますが、車は乗り入れ可能で予約は2か月前だったかな・・
ただ、景観の良いBサイトは小さめなのでnaopionさんのアスガルドだと張れないですが、Cサイトとかだったら行けるかな?レイサならBサイトでも行けるかなと思います。

うちはみんなに紹介しといて来年は寒い方に雪中キャンプに行こうか~案も出てます(笑)
大晦日はさすがにBサイトはみんな埋まってましたが、結構なサイト数のあるキャンプ場なので予約がまったく取れないということはなさそうですよ。景観にこだわると若干争奪戦になるかと・・(爆)

ぴのこぴのこ
2018年01月06日 21:38
Egnathさん

こんばんは~

このキャンプ場源泉マニアにもたまらないので是非是非!

千葉方面に出撃中ですか~?
我が家は-4度の中夫婦で焚き火してます~(笑)
〇態っぷりが・・でも楽しいですよ~ 幕内をぬくぬくにしてあげて、湯たんぽとか、上下モンベルのダウンとか準備してあげれば行くのではないでしょうか・・(私はそうしてもらってやっときてます・・・やっぱり女性は寒がりですからね)

ぴのこぴのこ
2018年01月06日 21:42

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
年越しキャンプ@南伊豆夕日が丘キャンプ場(前編)~夕陽と源泉かけ流し、海の幸を堪能~
    コメント(18)