ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

オールドレンズとエルブレス☆

こんばんは〜ぴのこです。

オールドレンズとエルブレス☆


ロシアから待ちに待ったオールドレンズが届きました〜

オールドレンズでちまちま撮った1週間をつらつらと日記風に〜

オールドレンズが届いた!




オールドレンズとは、一般的に「フィルムカメラの時代に作られたレンズ」のことを言うらしいです。

フレアーやゴースト、独特の甘めの描写と、価格の安さから、ハマる人が多いと言われてます。

ピントリングを回してピントを合わせます。カメラに装着するには、専用のマウントアダプターが要ります。

私は、この本を見て欲しくなった、星型のボケが出ると言われている、Industar61 50mmと、甘いぐるぐるボケが出るといわれているHELIOS 44−2を購入。

ええ??いつの間にか2本ポチってました。Heliosの方は、メルカリで千葉の方から購入。あっという間に届きました。Industarの方は、Amazonマーケットプレイスで購入したのですが、ロシアから約2週間かかって届きましたよ〜



オールドレンズとエルブレス☆
こんな風にプチプチに巻かれていて。
オールドレンズとエルブレス☆
このケースに入ってやってきました。中のスポンジがものすごいカビていたので捨てました・・(汗)

オールドレンズとエルブレス☆
こちらになります〜

これを持って、平日夜のみなとみらいへ行ってきました!

オールドレンズとエルブレス☆
ウンウン確かに、丸ボケが、星型です。夫にみせたら、「え、それでなに?」と言われましたが・・

オールドレンズとエルブレス☆
可愛い〜

オールドレンズとエルブレス☆
こちらもIndustar

オールドレンズとエルブレス☆
こちらは、キャノンのズームレンズです ちょっと露出間違いました、開放で撮っちゃったから・・失敗です。

オールドレンズとエルブレス☆
こちらは、キャノンの単焦点レンズ。50mmの撒き餌さレンズです。

そうそう、結婚記念日だったので、夫が買ってきてくれました(初)

オールドレンズとエルブレス☆
こちらがヘリオスで撮影。

オールドレンズとエルブレス☆
これはキャノンの単焦点だったかと・・

今年の結婚記念日は珍しく二人とも覚えていて、(去年は二人で忘れていた気が)二人そろってケーキを買ってきてしまったのです。

冷蔵庫がケーキでいっぱいになって夫が、テンパってなぜか冷蔵庫内からポン酢を落下させぶちまけて・・(さすが破壊王)なんだか大騒ぎに・・

ま、二つもケーキがある結婚記念日とは、めずらしい年でした・・ 一番盛り上がっていたのは娘でした(笑)

ロイヤルホストとエルブレス



そして、昨日はロイヤルホストとエルブレスへソフトクーラを買いに出かけましたよ!

オールドレンズとエルブレス☆
こちらは、ヘリオス。暗めでなんかビンテージ風?

オールドレンズとエルブレス☆
夫も、いつもより渋めな気が・・こちらもヘリオス

オールドレンズとエルブレス☆
黒黒ハンバーグをヘリオスで。トロトロですね。

オールドレンズとエルブレス☆
ロイホの造花もなんか渋いですね。

うん、楽しいです。オールドレンズ。

エルブレスへ!

オールドレンズとエルブレス☆
おお〜久しぶりですね。もうキャンプグッズは買い尽くした感があるのでかなり来なくなりましたが・・ソフトクーラーがちょっと諸事情でダメになったので、新しいものを・・!

オールドレンズとエルブレス☆

オールドレンズとエルブレス☆
ヘリオスくらいところだと・・粒子が粗めに出ますね。

オールドレンズとエルブレス☆
で、コールマンの前のバージョンよりちょっとバージョンアップしたソフトクーラーを買いました。

使ってみたらまたレポしますね〜



これかな?

今日も、オールドレンズ持ってお茶したのですが・・・

店内が暗くて全く映らず・・

結局スマホで撮影しましたが・・

オールドレンズとエルブレス☆
ダイエット中なのに食べたチョコパフェが大変美味しかったです

オールドレンズ!楽しいです。

ピントや絞りの合わせ方がまだ微妙にわからないのですが・・ちょっと遊ぶには楽しいです。

今度狙ってるのは、ニコンの甘いトロトロボケるF1.2のレンズ。でも、まだこの2本で遊びたいと思います。

明日からは、絶景キャンプ場に1泊の予定です。天気はなんとか良さそうですね。

みなさまも、一週間お疲れさまでした!素敵な週末を!

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(カメラ関係)の記事画像
新しいカメラ 「SONY レンズ交換式 VLOGCAM ZV-E10 W」 レビュー 3つのポイント
本日発売Sonyの新発売動画用カメラ  VLOGCAM ZV-E10L ポチったー!
zoom写りもばっちり?Iphone11とVelbon卓上三脚 EX-Macroで、おうちスタジオ撮影ごっこ
やっちまった!憧れのフルサイズ一眼レフCanonEOS6D MarkIIをついに購入!
山登り用防水カメラポチりました〜オリンパスTG4〜
EOS学園で一眼レフの講座を受けてきました
同じカテゴリー(カメラ関係)の記事
 新しいカメラ 「SONY レンズ交換式 VLOGCAM ZV-E10 W」 レビュー 3つのポイント (2021-10-06 13:46)
 本日発売Sonyの新発売動画用カメラ  VLOGCAM ZV-E10L ポチったー! (2021-09-17 11:05)
 zoom写りもばっちり?Iphone11とVelbon卓上三脚 EX-Macroで、おうちスタジオ撮影ごっこ (2020-05-20 13:51)
 やっちまった!憧れのフルサイズ一眼レフCanonEOS6D MarkIIをついに購入! (2017-12-08 20:18)
 山登り用防水カメラポチりました〜オリンパスTG4〜 (2017-06-25 17:26)
 EOS学園で一眼レフの講座を受けてきました (2016-12-14 11:16)



コメント
こんばんは。
レンズ沼ってますね〜
でも、羨ましい〜

絶景キャンプ場ってどちらでしょう⁇
天気いいので写真期待しちゃいます!
うちも、明日息子とデュオですが出撃してきます。
一応カメラも持って行きます。

T&MパパT&Mパパ
2018年04月20日 21:34
T&Mパパさん

こんばんは〜

レンズ沼ってますけど、レンズだけじゃなくてカメラ沼ってます。
ついでに液晶沼じゃないですけど、Ipadも欲しいですけど(爆)

キャンプ場は、行ってから現地レポできたらしますね〜 携帯はいるのだろうか・・

カメラ忘れずに持っていってたくさん撮ってきてくださいね〜!

ぴのこぴのこ
2018年04月20日 21:49
こんばんは~!
へぇ~星になるレンズなんてあるんですね!
なんか花火セットについてた花火の火の粉がアンパンマンとかキティちゃんになるフィルムを思い出しました(笑)
私も明日の出撃に備えてカメラ準備してます!充電したまま忘れないようにしなきゃ!(;´Д`)

harukabiyoriharukabiyori
2018年04月20日 22:03
こんばんは(^ ^)

レンズも色々あるんですね〜。
お出かけの時は、ある程度絞って持って行かないと大変ですねw
Apple沼への進撃はまだですかね〜(^ ^)
iPad、iPhone、Apple Watch から始めて、
Apple TV やら何やら果てしなく色々ありまっせ!

あ、ソフトクーラーうちと同じですw
申し分無い性能ですよ〜(^ ^)
みーこパパ
2018年04月20日 22:48
こんにちは~

オールドレンズ良いですね!
両方とも雰囲気があるw。

いや~、でも危険、危険過ぎますよ。
沼が。。。
とりあえず、ぴのこさんの見て満足しておきます(笑)

taku-ctaku-c
2018年04月21日 12:59
harukabiyoriさん

こんにちは〜

カメラ忘れずに行かれましたかね?

星型なんかどうにか他の方法でも撮れる気がしますがどうなんだろー

たのしんできてくださいね!

ぴのこぴのこ
2018年04月21日 13:50
みーこパパさん

こんにちは〜

オールドレンズもキリがないので買ってあと一個かな、、、

マックは、あとIpad買ったら満足しそうですが、夫に反対されるので時期を虎視眈々と狙います(笑)

ぴのこぴのこ
2018年04月21日 13:53
taku-cさん

こんにちは〜

オールドレンズ良いです〜

逝っちゃってください。オールドレンズ話しましょう(爆)

ぴのこぴのこ
2018年04月21日 13:55
え〜と、、、
結婚記念日のダブルケーキでポン酢が落下し、
ソフトクーラーを直撃した・・・ということで解釈合ってますか?(爆)

ソフトクーラーマニアとしては、それ、かなり気になってるんですが、
やっぱり少し高いんで1年以上買えずにいます(爆々)

しくしく
2018年04月21日 19:48
しくさん

こんばんは

さすがです、そんな感じの流れです。

ソフトクーラー今んとこ良さげです。大きくて使いやすいです。

先程、しくさんにメールしたんですがアンノーンアドレスで戻ってきました(爆)

ぴのこぴのこ
2018年04月21日 21:12
こんばんは。

遂にオールドレンズまで行きましたか。
ソニーのミラーレスに行けばさらに使えるレンズが広がっちゃいますよ〜w

相変わらず破壊王は健在みたいですねw
上のしくさんのコメントで笑いました。

絶景キャンプ場、楽しんでくださいね!
山頂にテント張っちゃダメですよ(爆)

EgnathEgnath
2018年04月22日 00:20
Egnathさん

こんにちは〜

いや〜、絶景キャンプ場、激混みでしたよ〜というか、うちのテント周りは、陣馬銀座となってました(汗)撮影で山頂にテント張ってる場面もあったようですし!(うちじゃないよ!)

破壊王というか今回はうっかりクイーンしたのは多分私です(爆)

おかげさまで無事到着しました!RPGコンプリートです。ありがとうございます。

そして早く天の川出してください(笑)こちら待機中です。

ぴのこぴのこ
2018年04月22日 15:14
こんにちは。

ということは、深夜のあれ、激写しちゃいましたね。

こちらは準備完了。今夜投下予定です!
…もしかして雲海出ました?
EgnathEgnath
2018年04月22日 15:22
Egnathさん

あれ激写しましたよ〜2時起きで3時まで・・・
雲海は出てなかったようです、朝の撮影は夫にバトンタッチしました。
レンズ側マニュアルフォーカスで、ピント合わせしてました(謎)

楽しみにしてます!

本日帰還レポ今からかくので、天の川載っけようか、ひっぱろうか悩んでますがとりあえず補正はしました(笑)るんるん

ぴのこぴのこ
2018年04月22日 16:06

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
オールドレンズとエルブレス☆
    コメント(14)