ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

新幕アウトウェル初陣キャンプ!

Oct 7 , 2018

◇出撃中(30)

こんにちは〜ぴのこです。

バタバタしていて更新しておりませんでしたが、この3連休は信州エリアにてアウトウェル初陣キャンプに来ています!

昨日は、時折雨が降り、夜は暴風(今まででは一番強いくらいで)でなかなかスリリングな初陣キャンプです。

アウトウェルは、外観がなんだか、宇宙船っぽくて・・・幕内は非常に快適です。

新幕アウトウェル初陣キャンプ!

ブレブレですが、ガイロープが蛍光で、また宇宙船感が増しますね。
新幕アウトウェル初陣キャンプ!

新幕アウトウェル初陣キャンプ!
玄関も独立していてとても快適!

新幕アウトウェル初陣キャンプ!

新幕アウトウェル初陣キャンプ!
さて、売りの大型透明窓ですが、外からみるとこのように黒い感じになっております。昼間は外からは見えません

新幕アウトウェル初陣キャンプ!
中からの窓からの景色はこんな感じで、光は入ってくるけど、眩しさはカットという素敵な透明窓です。

新幕アウトウェル初陣キャンプ!
幕内は、こんな感じで広く、快適です。おうちみたい・・・な感じと天井が高いです。

設営は、あと20センチ背が高くないときつい仕様(欧米人仕様)ですが、なんとか初回1時間半ほどで設営完了〜

幕内はところどころに、オーガナイザーというかポケットが多数あり、そこに散らかしがちな荷物を入れることができて整理整頓が苦手な我が家にはうってつけのアクセサリーです!

というわけで初陣キャンプ。やっと晴れてきたので、これからちょっとハイキング&温泉にでも行ってこようかと思っています!

皆さま素敵な週末を!




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇出撃中)の記事画像
半年ぶりに道志、秋焚き火キャンプで降臨!
出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂
北アルプスの女王、燕岳でキャンプしてきました!
雷鳥沢キャンプ場より帰宅しました!
テン場に到着!
三連休は新幹線de雪中キャンプ!
同じカテゴリー(◇出撃中)の記事
 半年ぶりに道志、秋焚き火キャンプで降臨! (2022-10-30 23:30)
 出撃未遂からのスポオソにて物欲爆発&金時山登頂 (2020-10-27 10:42)
 北アルプスの女王、燕岳でキャンプしてきました! (2020-10-04 21:13)
 雷鳥沢キャンプ場より帰宅しました! (2020-09-23 00:16)
 テン場に到着! (2020-09-20 16:34)
 三連休は新幹線de雪中キャンプ! (2020-02-23 10:49)



コメント
めちゃくちゃ快適そう~!!!
外から見えないってどうなってるんでしょ??不思議~。

こちらは猛暑みたいな暑さです。。。
信州涼しそうで羨ましい~( ω-、)

楽しんでください♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年10月07日 10:55
もはや移動する別荘ですね(宇宙船?)
ステキすぎる・・・

お座敷スタイルだと、
雨風防げる玄関があると、
これまた快適指数増大ですね。

楽しんできてください(^^)

ジュウシンジュウシン
2018年10月07日 11:10
鬼のようなガイロープの数ですね(笑)

しかし宇宙船というかダースベイダーというか・・・
こんなテント、キャンプ場で見たこと無いよ(爆)

しくしく
2018年10月07日 11:39
こんにちは。

蛍光のガイロープ。

もはや宇宙船からのレーザ光線にしか見えません(爆)

なんかテントサイトの様子が似てるけど…
場所違うよね(笑)

EgnathEgnath
2018年10月07日 12:30
こんばんは。

初張りおめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

めっちゃ快適そうな宇宙船ですが、設営担当の私としては、旦那さまいったい何箇所ペグ打ちしたのだろう?と気になります(爆)

やっぱりこれだけ窓があるといいですね!
冬キャンプが快適に過ごせそう♪

こじこじ
2018年10月07日 19:46
こんばんわ~

林間に近未来な感じが(笑)

かなり見応えありますねd(^-^)これならかぶりそうに無い。

中も広々して過ごしやすそう。空気循環はどうですかね?

キャンプに温泉にd(^-^)楽しんでください

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月07日 21:07
おはようございます
新幕いいですね!
玄関独立してるのが良さげです。
ずっと中に籠ってしまいそうです^^;
蛍光ガイロープは子供が引っ掛けなくてすみそうです^^
透明窓はマジックミラー的な感じでしょうか⁉️

T&MパパT&Mパパ
2018年10月08日 07:33
こんにちは!
これ、ぴのこ家のように絶景求めキャンプ場の奥の方に設営されていたら夜発見した人からするとマジで宇宙船と思われるんじゃないですか?(笑)キャンプ場で目立ちますね!

GKパパGKパパ
2018年10月08日 08:01
こんにちは~

レ、レーザーが出てる。。。
凄い過ぎるテントですねっ!
窓も良い感じw。

これキャンプ場見たら釘付けですねw。

taku-ctaku-c
2018年10月08日 08:54
ひなこさん

こんばんは〜

ありがとうございます〜

ええ、めちゃくちゃ快適でした〜 オサレというより宇宙系ですが、居心地は最高でした!
車のスモークみたいな感じになってるんです、窓!

東京は暑かったのですね〜 信州でも台風通過前は結構暑かったです。

ぴのこぴのこ
2018年10月08日 20:54
ジュウシンさん

こんばんは〜

移動する宇宙船キャンプなかなか最高でした〜

ちょっと微妙に目立つ気もしますが(爆)中は大変居心地がよいです。家族全員4泊くらいしらい!と言ってました。

玄関があるのと、玄関の扉が開けやすいのがキャンプQOLをあげますね〜

ぴのこぴのこ
2018年10月08日 20:57
しくさん

こんばんは〜

ダースベーダー(爆笑)
宇宙船度合いが思ったよりも強いんですが、夜の蛍光ガイロープは本物はそこまで目立ちません??

ただですね、居住性最高でした〜 家族全員で4泊したい!との共通意見がでました。

ぴのこぴのこ
2018年10月08日 21:00
Egnathさん

こんばんは〜

このコメ読んでから、そういえばテントの頭がTENTIPIっぽいテントが見えたので、Egnathさん!?と思って探しにいってみたら、クロンダイクでした・・ うちはミヤシタヒルズにいました〜 四徳温泉今度行く予定で予約取ってるんですが!レポ楽しみにこれから読み伺います!

ぴのこぴのこ
2018年10月08日 21:03
こじさん

こんばんは〜

ガイロープじゃなくて、ペグダウンは38箇所だったかな。28箇所だったかな・・・
撤収は意外とスムーズでしたが、設営の時のスチールポールが重くて力がいるんですよね〜

居住性最高で、真冬にここから雪景色みたいのですが。。大問題発生!宇宙船積載圧迫するので、フジカがのりません。。ブンブク1個でなんとかなるキャンプ場でしか冬は無理か・・ルーフ買うか・・(ってテントより高くつくじゃん!)

ぴのこぴのこ
2018年10月08日 21:05
干物さん

こんばんは〜

林間サイトで、宇宙船を張っちゃいましたね〜

居住性最高で、細部にも気配りがあるテントで、ベンチレーションも真夏を除けば大丈夫そうな感じでしたよ〜!!

中は正直、我が家よりのんびりゆったりできるんじゃ?ってほどでした(笑)

ぴのこぴのこ
2018年10月08日 21:08
T&Mパパさん

こんばんは〜

中が広々で、居住性は最高でしたよ〜 もっとゆったり連泊したいくらいでした。

窓は、車のスモークガラスみたいな感じで、こっちからは見えるけど、向こうからは黒く見えるみたいな。ただ灯りつけると丸見えな感じです〜

ぴのこぴのこ
2018年10月08日 21:09
GKパパさん

こんばんは〜

GKパパさんのコメントみて改めてみてみましたが・・うん宇宙船に見えますね〜(爆)

昼間はそんな目立たないかと思うのですが、夕暮れ時が一番怪しさを増しますね。

居住性はよいテントでしたよ〜

ぴのこぴのこ
2018年10月08日 21:11
taku-cさん

こんばんは〜

レーザー光線は・・・夕暮れまでは光ますが、夜になると本物は見えなくなりますが、写真に取ると怪しいレーザーを発するので、星空とテントとかでテントが主張しすぎになりそうで焦っております(爆)

昼間はそんな目立たないと思うのですがね、ちょっと目線を感じたのが1回だけでしたよ(汗)

ぴのこぴのこ
2018年10月08日 21:13
こんにちはー♪
これは見た事無いテントですねー!
形も独創的!この中から富士山見て、お座敷スタイルでほっこりなんて最高!
ってやっぱり重量と積載はネックなんですねー。アスガルドより大きいとなると、、強烈(≧∇≦)冬キャン仕様を楽しみに待ってます♪

そうへそうへ
2018年10月09日 10:34
こんにちは(・ω・)

新幕初張りキャンプ、待ってましたヽ(=´ω`=)ノ
光るガイロープがビーム発射しているみたいでよけい宇宙船っぽいですね(笑
強風も問題なかったですか? また詳細レポよろしくおねがいします(*´ω` *)

いたちいたち
2018年10月09日 15:52
こんばんは〜
すごーい!快適そう!!
この幕初めて見ました(o^^o)
玄関あるのいいですね〜
欧米幕でもお座敷仕様ってあるんですね。(家の中も靴のイメージだけど…最近は違うのかな?)
設営一時間半はだんなさんお一人でですか?
うちの夫はベルテントのガイロープもうやだって言ってるのでこの幕見たらびっくりしそうです笑

ayatyayaty
2018年10月09日 19:27
こんにちは。

新幕の存在感が凄いです。
これをキャンプ場で見かけたら「ぴのこ家確定」ですね(笑)

最近、設営1時間半って聞いても、速いのか遅いのか解らなくなってます。
けっこう大変なんでしょうか?

zero21keizero21kei
2018年10月09日 19:34
こんばんは♪

テントからレーザービーム出てる!(笑)
いや~皆さんの意見はペグ打ちやべぇで一致しましたね(爆)
強風キャンプだと逆にこれくらいの方が安心出来るってことですかね(^ ^)

ケシュアは4本しかペグ打たないので、ベルテントのペグ打ちが憂鬱になってきました(^_^;

harukabiyoriharukabiyori
2018年10月09日 22:50
そうへさん

こんにちは〜

そうなんですよ〜快適なんですがなかなか積載を食うので、もう一つ課題ができちゃいました!あとは、手運びキャンプ場はちょっと遠慮しようかしら?と思うような重量ですね。ポールが重いです。ただね〜なかなか、中が快適・・・ うーん、悩ましい冬キャンプ事情になってきましたね〜(笑)

ぴのこぴのこ
2018年10月10日 13:13
いたちさん

こんにちは〜

宇宙船にビーム光線でみなさま一致されたようで何よりです(爆)

風は我が家史上最大の風でしたが、38本のガイロープに守られてびくともしませんでした。バタバタバタみあいな音も、テントはそんなにしなかったですね〜 思い出深い初張りキャンプとなりました。初張りはいつも暴風雨・・(汗)

ぴのこぴのこ
2018年10月10日 13:15
Ayatyさん

こんにちは〜

設営は、夫がメインですが、娘と私も結構手伝いました・・ペグ打ちとかも夫は好きなんですって〜 そんなにアスガルドと変わらない?っていってましたよ、ペグ打ちの疲労感は・・?

お座敷スタイルもありですね。このテント、バスタブ仕様になっていて、完全にくっついて(まちょっと空いてはいますが)フロアーとテントがくっついていて、それにオプションのフリースブランケットを敷いていたのでとても快適なお座敷スタイルでした〜

でもなんかオシャレじゃなくて宇宙船なので、私はレイサ4を娘との母子幕に欲しくなりました(爆)

ぴのこぴのこ
2018年10月10日 13:19
Kさん

こんにちは〜

設営は、はじめてだったので時間がかかりましたが、慣れればもう少し早くできそうです。なにせポール(重い!)をスリーブに通してピンに刺すのが力がいるのと、天井が高いのでちょっと大変です。1人では絶対無理ですね。

写真だとものすごい目立つ感じですが、実際張ってるとそこまでじゃないですよ(多分)蛍光ロープも夜は闇夜に紛れて消えます(笑)

リーゾナブルでいい幕だと思うんだけれども、日本ではあまり知られてないようですね〜

ぴのこぴのこ
2018年10月10日 13:23
Harukabiyoriさん

こんにちは〜

光線ビームとペグ打ちやべえで一致して何よりです(爆)

ペグ打ちは、そんな夫はひいひいはいってませんでいたが、私がやったらひいひいするのは確実です・・

このペグ打ちのおかげで、台風の風にもびくともしませんでしたが・・ ケシュアは4箇所ですか〜ほんとに設営あっという間で良さそうです!ベルテントはそこそこあるので頑張ってくださいませ〜!!

ぴのこぴのこ
2018年10月10日 13:25
こんにちは。まぁテント購入時にだいたい積載・持ち運びの大変さやペグの本数も見当ついていたのでしょう。それよりも「テント内から見る景色」や「快適な広さ」という明確な目的を決めて即購入される実行力が素晴らしいです。私なんか冬幕探しで約1年悩んでいます。汗

しかしそれだけ広いといろいろモノ置けて積載がさらに大変になりそうですね。w

Suika with CSuika with C
2018年10月10日 15:57
Suikaさん

こんばんは〜

ありがとうございます〜 

幕内からの景色、遊び心、居住性あたりた購入の決め手だったのですが、我が家にしては購入に半年くらい悩んでいたのですよね・・ どうみても、ちょっとやりすぎ感がありますが・・(汗)

ものが置けるのと、本体が結構かさばるので、冬の積載が悩ましいですね〜

ぴのこぴのこ
2018年10月10日 21:34

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
新幕アウトウェル初陣キャンプ!
    コメント(30)