ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

こんにちは〜ぴのこです。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

後編アップがすっかり遅くなってしまいました〜 

前編レポはこちらです。





さて、初張りアウトウェルではじめての2泊3日キャンプの模様をご紹介いたします〜


キャンプ中日はまったりが正解!?



本当は、2日めは登山の予定でしたが、昨日の悪天候もあり、疲労感が結構あったので(特に夫)気分が乗らない・・・ということで登山は延期となり

この日はまったり、サイトと温泉で過ごすことになりました〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
キャンプ場の朝です〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜


秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
玄関いいな〜靴脱いで、玄関開けて入ってくるっていうところがキャンプって結構地味にストレスだと思うのですが、ドアの開け閉めの紐が引っかかりやすいのもあってストレスフリー〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
こんな感じになってます!

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
すみませんテントの写真多めです。つい、、まだ珍しいもんで・・(笑)

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
窓は外からみるとこんな感じに黒く、車のスモークグラスのような感じですよ〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
中からはこんな感じで、外も気持ちよく見えます〜 

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

プライバシー感重視派の我が家としては、見えるのに外からは見えないは嬉しいです。こそこそするのが好きなんでって、テントが目立つわ!

新相棒とともに場内散策



秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
それでは、場内散策にでかけましょうか〜

実はちょっと前に、やっぱりどうしても軽量のぼけるカメラが欲しくて・・・「試験お疲れ様」ということで、こっそりひっそりリーゾナブルな4〜5年落ちの時代に逆行フルサイズじゃないミラーレスを普段携行用にゲットしていたのですが・・・(ソニーα6000) 

そこに、ついてる山本まりこさん監修のエアリーフォトが撮れるフィルターの「ソフトハイキー」を試してみましたよ〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

おお〜エアリー・・、ヒストグラムみると白飛びしてる気がするのですが・・・全部これで撮る勇気はないわ・・フィルター使うとRAW使えんし・・

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
レトロのフィルター

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
キットレンズですが結構ボケますね〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
あちこちに栗が落ちているのがまた風情があっていいのですよ〜 頭に落ちたら痛そうですが・・

期待大!諏訪の秘湯を守る会の温泉へGO!



さて、今日の温泉はですね〜ミヤシタヒルズから車で15分ほど(普通に行ける距離ですよね?)毒沢鉱泉の神乃湯になります〜

名前からして効きそうではないですか!

台風一過でいい天気ですが、山の方は天気あまり良くなさそうでした〜
秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
期待できる秘境感!

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
おお〜良さそうです。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜


秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
ほうほう、なかなか日帰り入浴時間は短そうです。さすが秘湯を守る会の温泉です。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
これがかかっている温泉に入る時は、やはり胸が高鳴ります〜ドキッ

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
この日は結構混んでいまして〜 6人マックスの湯船に6人は入ってました。

冷たい源泉と、加温循環のあたたかい温泉を交互に入ることが出来、繰り返して入浴するとなんとも言えず心と体がしーんと静かになる、深いリラックス感を味わうことが出来ますよ〜

(次の日誰もいないので撮った温泉の写真)
このように赤褐色です。
秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
左側が加温した温泉、右側が冷たい源泉

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
湯量が少ない冷たい温泉です。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
この温泉は飲用可能なのですが、すっぱいレモンと梅干しあわせたような味がします〜そしてちょっと鉄っぽい

ここの温泉を2Lのペットボトル3本に入れて持ち帰ってるおばさまが、いらっしゃいました。ここの湯量は1時間6リットルくらいらしいのですが(汗)

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
さて、45分ほどのんびりつかって、出ると〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
こういう休憩室も清潔に保たれています

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
温泉は、売ってました・・・・売り切れてましたが。

そんなわけで温泉をしっぽりしっかり楽しみまして〜、お腹が空いたのでサイトに帰りましょう。

さて、温泉のテンプレです。
☆温泉情報☆
毒沢鉱泉 神乃湯
HP:http://www.秘湯宿.com/nihon-hitowo-mamorukai/長野県諏訪-毒沢温泉「神乃湯」(立ち寄り湯)/
料金:失念・・ 
時間:10:00〜14:00
泉質:アルミニウム-硫酸塩冷鉱泉 
掛け流し:源泉槽あり(水温10度?) 加温循環
アメニティー:リンスインシャンプーとボデイソープあり
ドライヤー:あり(1つ)
シャワーの圧:普通
追記:お風呂が狭めだが、結構混んでいる。時間によっては待ちになる場合もある。
一言感想:天狗温泉に似ている泉質と感じた。源泉に入っている元気になってくる感じで、温泉の中で知らない人同士が結構喋っている(笑)源泉水風呂と温泉の交互は、至福すぎ1時間以上でも入っていられる。あとで、ぐったり眠くなりそうだが・・・ 

主観的総合評価:★★★★☆

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
贅沢で爽やかな秋の午後でした。


ランチ&夕方撮影タイム!



秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
テントに戻ってきました〜





秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
さてパスタを!と思って茹でようとしたらばっさーこぼしました・・・(汗)

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
激辛ペペロンチーノ(夫)、娘(ボロネーゼ)、私(ミックス)



美味でした!

そして、午後はゆったり場内の川を散策そして撮影に向かいます!今度は、「かめこ」ことEOS6DマークII&三脚を持参です。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
こういう川が場内に。浅いので夏は、子供の水遊びに良さそうですよ

ちょっと仄暗くて、苔も生えてるので、撮影練習には最適です。苔と川っていいわ・・

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

苔と川の撮影楽しめました〜 苔がもっとあるといいんだけどな・・(笑)

ミヤシタヒルズ、大人な雰囲気で静けさも楽しめて、私は大変気に入りましたよ〜

沢山写真もとって、娘もいろいろ、栗拾いしたり、葉っぱを流したり、松ぼっくりを集めたり、川を飛んで超えたり・・楽しんでおりました〜

秋を楽しむ・・午後でした。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
さて、テントに戻りましょう〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

久々の焚き火に質素な晩御飯



秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
とりあえず、ここで5分瞑想タイムです。ただ自分の呼吸に意識を向ける時間・・ピースフルです。怪しいですが、怪しくありません(爆)

ほら・・グーグルだってやってるし!


キャンプ場で瞑想するといいですよ!(爆) ネイチャーランドオムで降臨して以来、続けてる英会話はつづいてますし〜、実践も多少増えてるような〜

うーん、ピースフル!(笑)

さて、まったりこのまま焚き火したりしてたいですが、ご飯を作りましょう・・

夫ザ焚き火ニストは3束もりもり買ってきてました〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
焚き火のためにわざわざムササビを



秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

火を見てると落ち着きますね〜

と、晩御飯は、「豚汁とご飯」にするはずが、豚肉を買い忘れました・・・

なので、ただの味噌汁とご飯・・になってしまうメニューです(汗)

生ハムがあったのでとりあえず生ハム巻きをつくり・・
秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
乾杯して・・

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
あとは、野菜たっぷり具沢山お味噌汁と、塩昆布とご飯・・ 質素・・

最近食べすぎているのでたまにはこういう夜もいいでしょう〜

食べ終わったら、焚き火とトランプを楽しみ、娘は就寝・・

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
恒例のババ抜き・・そうそう、床はこういう感じで、純正のフリースカーペットを敷いているのでふわふわで気持ちいいです。

娘が寝てからは、夫婦でファイヤー瞑想!(笑)

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
なんかずっと火を眺めていたら、火が生き物みたいに見えてきて、癒され・・ました(怪しい)

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
久々の、長時間露光や

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
宇宙船撮影をしたりして・・

もともと林間サイトで星は木であまり見えない構造でしたが、この日は星はほとんど見えなかったですね〜

そしてまた夫とヨガエクササイズをして・・焚き火瞑想&ヨガ効果でゆったりすっかりリラックスして、赤ちゃんのようにぐっすり寝ました〜

最終日&まとめ



最終日は、撤収以外と時間かからず・・ ペグは娘と私で抜けばそんなに大変ってこともなかったです。

秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜

さっくり帰れました〜 最後にまた神の湯にもよったせいで渋滞巻き込まれましたが・・

そういうわけで、2泊3日のミヤシタヒルズは、秋をしっとり楽しむことができた素敵なキャンプ場でした〜

全員一致で「4泊くらいしたかったね!」という、満足度の高いキャンプを楽しむことができました!

キャンプ場や施設の写真も結構撮ったので、また後日違う記事でご紹介するかもしれないです。

しくさんのように、ちょっとキャンプ場もテンプレート作っていきたいと思います。

☆ミヤシタヒルズ☆
HP:http://www.miyashitahills.jp
営業期間:通年
トイレ:★★☆☆☆和式と洋式が半々 簡易水洗 カメムシ多め(シーズンによるのでしょうが)
サイトの種類:区画サイト(林間と草原サイトがあり)
施設:★★★★☆お風呂・シャワー、洗濯機:シャワーお風呂あり。お風呂は清潔。洗濯機は有料であり。
サイトの広さ:★★★★★広めと狭めがあり
アーリーやレイトチェックイン:レイトはわかりませんが、アーリーチェックインはできなかったです。
静けさ:★★★★☆サイトによっては、国道の音がする様子ですが、13番サイトは静かでしたよ(林間サイト)
プライバシー度:★★★★☆プライベート感あり。サイトによるが、目線は合いにくいか(林間サイト)
子どもが楽しめるか:★★★☆☆遊具は管理棟近くのブランコのみ。くりや松ぼっくり、どんぐり拾いや、川遊びが楽しめる。
大人が楽しめるか:★★★★☆大人も静けさと自然を楽しめると思います〜
フォトジェニック:★★★★☆大満足!
ゴミ:捨てられます 分別は結構複雑

主観的総合評価:★★★★☆

雪中キャンプをしにまた冬に再訪したいです!

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事画像
6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました!
秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事
 6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました! (2019-05-05 11:31)
 秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜 (2018-10-10 21:09)



コメント
こんにちは(・ω・)

いつゆっくりするんだろうと思えるほどいつもアクティブなぴのこさんのキャンプですが
たまにはキャンプ場でのんびりして温泉だけ、というのもいいと思います
秋を探して散策も今の時期ならではの楽しみですね(*´ω` *)
いつの間にかサブカメラまでゲットされていて、羨ましい(笑
苔と川の撮影、ゆったりとした時間が感じられていいですね!

この日の温泉は毒沢鉱泉の神乃湯、またすごい名前ですねΣ(・ω・ノ)ノ
雰囲気バツグンで確かに効きそう! 

いたちいたち
2018年10月16日 15:22
こんにちは。

やはりα6000でしたか、ぴのこさんのカメラが怪しいと「裏写真部(霧ヶ峰メンバー)」では盛り上がってましたよ(笑)
普段使いはミラーレス、気合いを入れたら一眼レフってのが良いですよね。
一眼レフ重いので嫌いです。

味噌汁、ご飯、塩昆布、生ハム巻きと、驚くほど質素な料理ですけど、やっぱりキャンプだとこれで十分美味しいですよね。

ミヤシタヒルズ、とても良さそうなので、キャンプ場紹介の記事、楽しみにしてます。

zero21keizero21kei
2018年10月16日 19:28
こんばんは~。
温泉の五段階評価が気になりますw
キャンプ場でゆっくりする時間って大事ですよね~。
ファミだと少し持て余したりしてしまうのですが、そこをゆっくりできるようになりたいものです。
写真の切り取り方が上手過ぎて、ますますミヤシタヒルズに行きたくなってしまいました。

そうへそうへ
2018年10月16日 20:13
エアリー・・・は、どうかと思いましたが(笑)
気合いを入れたスローシャッターの写真はみずみずしさがハンパ無いですね。
さすがです。
久々の焚き火に質素な晩ご飯タイトルの上の写真もハッとしますね〜

テント内からの眺めは立派なおうちの出窓の様ですね。
これで冬キャンは天国じゃないですか〜?

しくしく
2018年10月16日 21:43
こんばんは。
以前もコメントさせてもらいましたsputniksです。我が家もOUTWELL MONTANA5Pを愛用してます。この頃は余程風が強くない限り、蛍光のガイロープまではペグ打たないことが多いです。フロアの10本と少しって感じですね。
そうすると設営がとっても簡単で他のテントが面倒になってしまうほどです。
ぴのこさんの写真素敵なのでOUTWELLユーザー増えないかな?良いテントなんだけどなぁ。
sputniks
2018年10月16日 21:53
やっぱりキャンプは連泊しないとゆっくり出来ないですよね~!
場所にもよるけど。
うん、これからはぶらりしないぞ!

質素な夕飯…うちのいつも食卓だ(笑)

秋、深くなってきましたね~

harukabiyoriharukabiyori
2018年10月16日 22:24
いたちさん

こんばんは〜

この新幕がとってもゆったりできるので、しばらくのんびり幕を楽しむキャンプが続きそうですよ。まあ・・温泉にはでかけますけれど(笑)

ええ、ひっそりカメラゲットしてたんです。黙ってようかと思ったのですが、そろそろ言わないといけないかなと・・(笑)

苔と川は、ちょっとRAWでいじったりして遊んでみましたよ〜

ぴのこぴのこ
2018年10月16日 22:27
Kさん

こんばんは〜

あれ、怪しいってバレてましたか〜(汗)そうそう、裏写真部あたりは勘がするどいのでバレてるかとも思ったのですが、現地でバレるまえにバラしとこうと開示した次第でした(爆)
軽くて、使いやすくていいカメラです。これで撮るせいもあって写真の数がえらいことになってしまってました・・

このキャンプ場よいですよ〜 冬は雪中もできそうですし、大人も楽しめるキャンプ場です。ちなみにオムツ替え台はありません。ふもとっぱらは、ありますよ。

たまには、断食・・いや、質素ご飯キャンプでもしないとお腹がまずいことになってきました。

ぴのこぴのこ
2018年10月16日 22:31
そうへさん

こんばんは〜

あら、温泉の5段階つけ忘れてたので、追加しました(汗)星4つです、加温循環なので減点1ですね。雰囲気最高ですし、ミヤシタヒルズいったらマストゴーです。

ずっとサイトにいたら暇ですよね。うちの夫婦はじっとしてられないんですよね。ま娘もですけど。なんか移動してるのが好きなんです(爆)  ただ3時ごろからゆっくりサイトにいるのは最近いいな〜と思ってます。ああ!早く、キャンプ行きたい!ミヤシタヒルズはもう少しキャンプ場紹介レポもかけたらかきますね〜

ぴのこぴのこ
2018年10月16日 22:33
sputniksさん

こんばんは〜

コメントありがとうございます!ええ!蛍光ガイロープは風が強くない時はうたなくていいのですね。この日は台風の暴風だったので、この38箇所に助けられましたが、なるほど普段は10箇所程度で済むということですね。3本のフレームを差し込むのが、力と背の高さが若干必要で苦労しましたが、慣れでしょうか?

アウトウェルとんでもなく良い幕ですね。もっとみんなも使えばいいのに・・というわけで、一緒にアウトウェル推進をしていきませんか?(笑)もっと知られてもいいですよね。

ぴのこぴのこ
2018年10月16日 22:35
しくさん

こんばんは〜 あら返信の順番が前後しました・・・すみません。

エアリーは男性受けはしないと思いますね〜女性はこういうゆるふわ写真みたいのが好きな方も多いようですが、ナチュログ写真部では受け入れられない自信があるので、(とくに部長あたりから、露出アンダー系ですよね)どちらかというと苔と川の写真みたいな方向というかカリカリ系も、で進んでいきたいで(笑)

お褒めいただいた写真は、珍しく私が・・(多分)撮りました・・(汗)冬キャンですね〜いいんですけど、ぶんぶくとフジカの両方が乗らないので雪中が厳しめなのですよね〜

ぴのこぴのこ
2018年10月16日 22:41
harukabiyoriさん

こんばんは〜

そうそうつい動きがちな我々ですが(え?一緒にするな?笑)、たまには根を下ろしてキャンプするのも楽しいですよ〜っていうか今回はめっちゃキャンプ楽しかったです。やっぱりキャンプは2泊だな〜

いつも食べすぎてて、何気にキャンプの時の食費が結構かさむんでもっと節約したいとここに宣言します。

ぴのこぴのこ
2018年10月16日 22:45
おはようございます。

2泊キャンプで中日をのんびり過ごすのって癒されますよね〜。
秋を堪能出来たようですね。

それにしても毒沢鉱泉ってすごい名前。。。
効きそうです(爆)

新幕、ご家族皆さん気に入っているようで、今後は少しテントでまったりするキャンプも増えるのでしょうか?
まぁ季節的にもちょうどそんな時季ですね。
窓が多くて本当に最強の冬幕だと思います。
どうにかしてフジカとブンブク茶釜の両方を積めたら快適雪中キャンプができますね(^^)
こじこじ
2018年10月17日 09:22
こんにちは〜
純正のふわふわカーペットに心奪われました!
リビングスペースでヨガできるなんて中がすごく広そう〜
このキャンプ場すごく良さそうですね♩
長野はキャンプ場たくさんあってまだまだ知らないところたくさんです。
ミラーレス一眼いまわたしもすごく欲しいんです。
日帰り登山に向けて…
一眼は重くて持って登る自信ないです笑

ayatyayaty
2018年10月17日 10:01
こんにちは。

見ればみるほど宇宙船号ですね〜
ペグ38本と聞いて嫌になっちゃうんじゃないか心配しましたが、上のコメだと10本ぐらいで済むなら、非常に便利な幕ですね。

しかし、よく見つけて買いましたね〜w
今度、とっくり選定過程について聞かせてください(笑)

α6000もいい感じにボケてますが、フルサイズの写真と比べるとやはりフルサイズならではの立体感を感じます。
ボケの感じが違うからでしょうね。

スローシャッターの写真も好きです。

EgnathEgnath
2018年10月17日 12:38
こんばんは~

α6000いかれたんですねw。
SONYのAPS-Cのレポが気になりますw。
綺麗に撮れてますね。

場内の小川良いですね~
カニとかいそうな綺麗さですね。
これなら溺れる事もなさそうなので小さい子でも安心ですね。
行ってみたいキャンプ場が増えましたw。

taku-ctaku-c
2018年10月17日 19:36
こじさん

こんにちは〜

この秋冬はまったりとテントで過ごすキャンプがふえそうです。なんとか、フジカとブンブク両方乗るといいですが・・

夫が、より快適なキャンプにするために、なんか次々ぽちってましたが・・おかげで財布はすっからかんに・・

毒沢鉱泉なかなか、すごい名前で泉質も結構マイルドというよりは癖のあるお湯ですが、我が家的にはおすすめです。冬にここで雪中キャンプしながらスキーなどもいいかな〜と思っています。

秋はキャンプにはいいシーズンですね。そういえば、まだなんだかバタバタしてペイパードライバーいけてません。11月頭には行きたい。

ぴのこぴのこ
2018年10月18日 13:33
Ayatyさん

こんにちは〜

Ipadで入力すると最初の文字がどうしても大文字になってしまいますがお許しを・・

純正カーペット、寝室用も夫が輸入してました(汗)このフリースブランケトっとふわふわで最高な居心地です。ヨガもしたくなります(笑) 夫婦で夜のまったりヨガは異様に癒されるのでこれからも癖になりそうです。

ミラーレス、あれアルファ6000みたいの持ってませんでしたっけ?一眼レフややっぱり普段使いには女子には重いですよね。本気と夜間と星には一眼レフで、記録用普段使いにはミラーレスと二台体制必要ですよね!うん・・・(自己弁護)登山にも本気で撮影したい時以外はミラーレスで十分かと!

ぴのこぴのこ
2018年10月18日 13:38
Egnathさん

こんにちは〜

ペグ38箇所が毎回でなくてわたしもほっとしています。前回は嵐でしたからね、これくらいうって安心でしたが・・

ボケの感じがやっぱり違いますか。やはりフルサイズの明るいレンズはおお〜っていう写りですが、なにせ重い・・重すぎる・・ ミラーレスはやはり軽量で非常にあつかいやすいです。
ばれてましたか・・w

テントの選定過程は夫の独断場です。わたしは最初、シロクマレイサ推しだったのですが、スカートつけるのがめんどくさい!と夫に反対されて、あとレイサより窓がある!広い!そんなに高くにない・・ってことで。

ぴのこぴのこ
2018年10月18日 13:42
Taku-cさん

こんにちは〜

ミラーレスばれてましたか・・ソニーのミラーレスいい感じなのですが、操作が慣れてなくて。ほんとはTaku-cさんがつかってるのが欲しかったのですが、こっちのが安くって・・(汗)カミングアウトできたので、カメラのレポもしたいところです〜!

ミヤシタヒルズはいいキャンプ場でしたよ〜 温泉とあわせて是非!

ぴのこぴのこ
2018年10月18日 13:44
こんにちわ~。ご無沙汰していました!
色々コメントしようと思ったのですが、豚汁の豚肉を忘れたってところで意識が完全にすべてそこへ持ってかれてしまいました~。単なる味噌汁(笑)。タンパク質は生ハムだけですね(笑)
新幕、快適そうですね~。中から見えるのに外から見えないって確かに落ち着きますね。私は丸見えでもタープが一番好きですが^^;

α6000私も持ってます!最近全然使ってませんが・・・。
それにしても相変わらず写真が綺麗ですね~。ミラーレスが今回はメインですか?

naopionnaopion
2018年10月19日 16:02
naopionさん

こんばんは〜

ご無沙汰しております。あとでブログにも遊びに行きますね!復活まってました!

豚汁のタンパク質忘れはなかなか衝撃でした。最近忘れることがすごく多くって・・(汗)なんだか日々の生活がマルチタスクすぎるせいなのかなんなのか・・脳がやられています。

α6000naopionさんお持ちでしたか〜!! 写真は、半々くらいです、この後半レポは6Dが多いかな〜。

ぴのこぴのこ
2018年10月19日 20:12

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
    コメント(22)