ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました!

こんにちは〜

6泊7日のキャンプぶらりより帰宅しました〜

6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました!

桜が満開のミヤシタヒルズ・・です。

前半は、焚き火サイトの四徳温泉キャンプ場へ3泊。

6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました!

後半は、ミヤシタヒルズで、雨設営からの3泊。

6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました!

この雨設営で、娘と夫は、元から引いていた風邪が治りかけていたのに悪化して、終始風邪気味には悩まされたキャンプとなりました・・

6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました!
後半はお天気に恵まれ〜

6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました!
満天の星空も拝めたり

6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました!
場内を散歩したり・・

6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました!
地元の人たちが通う温泉に行ってみたり・・

すっかり連休を満喫しました・・

では、感想を少し、まとめてみましょう。

6泊7日のキャンプってどうなのよ?



1 体調はちょっと崩すが、精神的にはすごく快適!

あと1週間キャンプしろと言われても、我が家3人は全然大丈夫だと思います。それくらい、楽しかった。アスガルドが快適だったのもよかったのかもしれません。

2 電源なしでもなんとかなる

ソーラー充電と、大型バッテリーの2重使いで、移動時の車での充電だけで6泊7日なんとかなりました。

ロングキャンプには、灯油、食料、電気の3つをどうしのぐかが重要そうです。

買い物は2回で、間に合わせ。灯油も2回買いに行くことで毎晩快適にぬくぬくと眠れました。


3 快適すぎて2キロ太った・・

体調がイマイチで、予定していたハイキングや登山にも行けず、サイトでゴロゴロ、焚き火してまったり・・のように過ごし、

かつ毎日割とちゃんとご飯を3食食べていたら、太りました・・・(汗)

現在、慌ててお粥生活です。

6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました!
和風キーマカレー。
 

4 トイレとベッドややっぱり我が家がいい

一番恋しくなるのは、我が家のトイレとベッドです。4日目あたりからでしょうか。

特に、寝る前のトイレと朝起きてからのトイレがだんだんとめんどくさくなってきますね〜 あと皿洗いも地味に遠いとか、水しかでないとか・・

我が家に帰ってきたらあまりに便利でびっくり。都会のありがたみを実感しているところです(笑)

5 最後は夫婦喧嘩に気をつけろ!(爆)

狭いテント内での生活が続いてくると、こどもは良いのですが、なんでしょう夫婦間のお互いのアクの強さになんだかやられてきます。

くしゃみの大きさとかね、口調とかね、そうそうお互いの個性について、なんでしょ、ちょっと狭い空間と疲労蓄積とでイラっと

することが多いです。私は特に、疲労空腹時の晩御飯作り・・・でイラつくことが多かったです。

そして、撤収日には、なぜかテント内で夫と、頭をごっちん、なぜ夫婦で?頭をごっちん・・?

と、ちょっとイライラを通り過ぎて爆笑するほどでした。

円満の秘訣は、皿洗いは各食で交代制あるいは一緒に洗うことかな?と思いました。

というわけで、感想でした。

6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました!

娘の感想は、「お友達がたくさんできた!まだキャンプしていたい!」という感じで、今回は四徳温泉でお友達もたくさん作れてお別れで涙目になるほど・・
とても楽しかったようです。娘は3日目から、もうだめテレビみたい・・と言ってましたのでアマゾンプライムを少しだけ見せてました。

6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました!

残り二日の連休で、体調を整えたいと思います。

みなさまのGWはいかがでしたか?

本編レポは、おいおいアップします〜

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事画像
秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜
秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜
同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事
 秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜後編〜 (2018-10-16 11:59)
 秋のミヤシタヒルズで新幕と温泉に癒されるキャンプ〜前編〜 (2018-10-10 21:09)



コメント
最後のお手紙、なんて素敵なんでしょう!
こんなお手紙もらえたら泣いちゃいそう〜

ぶらりお疲れ様でした!6泊とスケールが流石です。
ハチママハチママ
2019年05月05日 13:03
長期キャンプおつかれさまでした!

体調大丈夫ですか~?
そりゃ、外で6泊7日もすれば体調壊しますね(笑)
でも、桜あり、星空あり、友だち作って、たまに夫婦げんかして、家族の絆が深まったキャンプになったんじゃないでしょうか~(≧▽≦)

ウチ的には四徳温泉キャンプ場が気になってますので、本編レポ心待ちしてますヾ(o´∀`o)ノ

miniぱぱminiぱぱ
2019年05月05日 13:11
おぉ〜6泊7日のぶらりだったのですね〜。
連休を満喫ですね(^^)
そんなに長くキャンプすると、うちの場合めっちゃ喧嘩しそうですが(^^;;

四徳温泉気になっているのでいつか行きたいです。
本編、楽しみにしてます♪

こじこじ
2019年05月05日 18:09
3泊×2でしたか・・・
まあ、人生で早々ないですよね、それだけキャンプしまくるのは

しかし、ぱぱままありがとうって、泣かせますね
いつも子供の趣向は完全無視した行き先ですが(笑)
それでも娘さんは楽しんでいるようですね

しくしく
2019年05月06日 09:07
ハチママさん

おはようございます〜

お疲れ様でした!

6泊全然いけましたよ。もうキャンプ行きたいですわ(笑)

娘はなんかこういう系の手紙をよく書く子なんですよね。「いつもご飯作ってくれてありがとう」とか・・脅してるわけじゃないんですけれども・・ 嬉しいものです。

ぴのこぴのこ
2019年05月06日 10:27
miniパパさん

おはようございます〜

6泊、体調は風邪気味になりますが・・・精神面は最高にリフレッシュしましたよ〜

四徳温泉はなんていうんでしょ、ナチュラルというかオーガニックというか、自然に優しいキャンプ場なので良い感じなんですよ〜 自然に抱かれし感も強いですしね。毎日温泉も入れます。

これからレポ書きます〜

ぴのこぴのこ
2019年05月06日 10:29
こじさん

おはようございます〜

6泊7日でした〜 喧嘩は、二回くらいしたかな?というか私の不機嫌(夕飯作り時)に夫が逆ギレって感じになるのがいつものパターンですので、夕方おやつ食べながらご飯を作ることにしました(笑) こじさんのレポも楽しみにしています〜 

四徳温泉の焚き火サイトはオススメです。薪も拾い放題(料金払えば)なので自給自足感がよいです。

ぴのこぴのこ
2019年05月06日 10:33
しくさん

おはようございます〜

ええ、さすがに6泊は我が家史上でも最高ロングキャンプとなりました。
しかし、ぶらりの移動日が雨というのは厳しいものがありましたね・・

GWは予約取れたところなので、娘の意向は・・あ、四徳温泉は遊具ありますので多少は・・(笑)遊具のところで、友達作って楽しんでました。遊具は子供にとっては大事ですね。ミヤシタヒルズは今回は、道路の音が気になりましたね・・

ぴのこぴのこ
2019年05月06日 10:36
うっわー!
6泊、しかも、二箇所!
行き先、私勘違いしてました。
行ったことないところでしたー。
我が家も中日の移動はないものの、年越しキャンプで7泊したので、最後の感想、むちゃくちゃ共感です!
特に、4と5(爆)
我が家は連泊ですら常に喧嘩してるので、、
年末年始はユルぐるキャンプでそれが回避出来ました(^◇^;)
お嬢さんも楽しんでもらえて良かったですね!

naopionnaopion
2019年05月07日 05:50
naopionさん

おはようございます〜

6泊2箇所でした〜 同じ場所に6泊のがよかったかな〜と思って、次回のロングキャンプはそうしようかと思います。年越しで確か7泊されていましたよね〜 

喧嘩しますよね。。(笑) ユルグルキャンだと多少の緊張感が喧嘩は回避させてくれそうですね〜 

娘も友達を沢山作ったので、本当に前半は楽しそうでした〜。

ぴのこぴのこ
2019年05月07日 07:56
こんにちは。

最後の手紙に見事にやられました!
家庭内キャンプ熱にムラがある我が家では、こんな手紙書かれたら、泣いてしまうわ〜

長期キャンプあるあるはハゲ同ですが、今回はウチ、何とか夫婦ゲンカなしで乗り切れましたヨ(笑)


あと、「星撮りに深夜起きなくて良い」も追加しておいてください(爆)

EgnathEgnath
2019年05月07日 12:45
こんにちは~

本編楽しみの前に、
>最後は夫婦喧嘩に気をつけろ!(爆)
(笑)妙になっとくしてしまう内容でしたw

taku-ctaku-c
2019年05月07日 13:30
こんにちは(・ω・)

星すごーい!(*゚ω゚ノノ゙☆
でもいたち的今回の1番はその下の寄り添ってお散歩する母子の図です(*´ω` *)ホノボノ

6泊もするとそりゃもうのんびりできそうですね
子どもはのびのび、夫婦は仲睦まじく……ではなく喧嘩するんですね(((o≧ω≦)ノ彡
まぁ普段一緒に暮らしているとは言え、四六時中一緒にいるわけではないですからね
それがキャンプだと必然的にずっとそばにいるから、普段気にかけないことが見えてくるのでしょうか(笑

いたちいたち
2019年05月07日 19:45
Egnathさん

お疲れ様でした〜

手紙は嬉しかったですね。割とこういう手紙をよく書く子なので、しばしば感動してじーんとしております(笑)

夫婦喧嘩なかったのですね〜 優秀です。 もう、深夜に起きなくても朝まで眠れますね!星の動向を気にせず過ごせるて嬉しいってのは、 写真部あるあるでしょうね。

ぴのこぴのこ
2019年05月07日 22:30
taku-cさん

こんばんは〜

夫婦喧嘩・・まあ今回は大したことはなかったでしたよ。ちょっとイラっとしただけというか。風邪ひいてたから、じっとしてたのも負担はなかったです。

GWも終わってみれば、なんてピースフルでネイチャーな1週間だったんだろう〜ってもうキャンプが恋しいですね。都会は人が多いです。

ぴのこぴのこ
2019年05月07日 23:24
いたちさん

こんばんは〜

あの写真は夫が、ローアングルから撮ってくれたものでわたしもお気に入りです(笑)星は、結構写ってると思うのですが、これからの写真部の人たちの写真がすごいはずです。写真部は・・・最近、天の川が写ってない星空写真は、部活といえるのか?みたいな深夜活動ブラック部活化しています(爆) わたしはそんな中、1人規則正しい生活を貫きました(笑)

喧嘩は、登山の時のがひどかったでした・・疲れが人をイライラさせます。

ぴのこぴのこ
2019年05月07日 23:28

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
6泊7日のGW長野キャンプぶらり、より帰宅しました!
    コメント(16)