ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

無念!ぴのこ合宿を欠席するの巻

こんにちは〜ぴのこです。

無念!ぴのこ合宿を欠席するの巻

この週末は、第二回ナチュログ写真部合同合宿だったのです!

こんな楽しい企画が目白押しで、Kさん幹事長を中心として早くから準備や検討を重ねてきました〜

無念!ぴのこ合宿を欠席するの巻

ですが、先週の木・金よりウイルス性の胃腸炎を患っておりまして・・・

娘の保育園ではやっている胃腸炎がまず娘とを飛び越えて・・私にうつり、昨日からは娘にも感染して今日は、二人仲良く療養中でございますえーん

というわけで、無念の欠席連絡・・ 一応言い出しっぺの会長なのに、欠席とは・・・・ 間の悪さに自分でもびっくりです。

この場を借りて、改めて、参加の皆様!

言い出しっぺなのに、欠席してしまい、申し訳ありませんでした・・・(滝汗)

今回初参加の、taku-cさん、ハチママさん、ayatyさん、いたちさんとファミリー様にはお目にかかりたかったのに・・・残念です。もちろん去年参加の皆様にも会いたかったです!


そうです、ナチュログ写真部ってなんなのよ?という方は、こちらのKさんの記事に詳しく書いてあります。

簡単に言えば、ナチュログのブロガーとその家族による、キャンプとブログと写真を愛する人たちの集まりです!


さてさて、今回の合同合宿の見どころは・・・??



(1)星は見えたのか??

横浜では星どころか雨がざーざー降ってましたが・・・やはり星空を撮る部活動としては、お天気と富士山の見え具合が気になりますね〜



(2)カヤード2つ、リビシェル連結で、30人は収容できたのか?? 

子どもたちはカオスにならなかったのか?

うーん、気になりますね〜 

(3)幻の鬼練は実行されたのか?

去年は、みんな盛り上がりすぎて、写真の話はあまりしなかったというオチでしたが・・今年は鬼練実行されたのでしょうか??

私は個人的には、Kさんによる泣く子も黙る鬼の闇練レッスンを受けたことがあります。記事はこちら→

無念!ぴのこ合宿を欠席するの巻

無念!ぴのこ合宿を欠席するの巻

こちらは去年の合宿の模様ですが、LINEで早速今朝から配信されている写真と拝見する限り、もっと沢山の三脚、たくさんの子供たちが写っていて盛り上がりが感じられました〜

(4)しくさんが飛んだ?

噂によるとしくさんが飛んだとか・・・こちらも気になりますね〜 みなさんの記事を待つことにしましょう。

みなさんのブログ記事アップが楽しみですね!

すでにアップされている記事はこちら→



うーん、不参加は実に無念。今年は、母子参戦の予定だったのですが、来年こそはアウトウェル で3人家族で参戦したいと思います!

みなさんの記事アップを楽しみに待っていますね〜! なるべく早めでお願いしますね(爆)

部長のへりさんも、さくっとブログ復活してくださると嬉しいですな〜! 

そうそう、今回は母子参加で帰りはヘリ部長に家まで送ってもらうというレアな機会を体験できるはずだったのに、それも無くなってしまい残念でございました・・ どうもすみません。

ではでは!

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
 



このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇ナチュログ写真部キャンプレポ)の記事画像
2021ナチュログ写真部合宿@富士山YMCA(後編)〜また来年ね!〜
2021ナチュログ写真部合宿@富士山YMCA〜全員集合〜
富士山YMCAde2020ナチュログ写真部合宿(後編)〜それぞれの道へ〜
富士山YMCAde2020ナチュログ写真部合宿(前編)〜つながり〜
ぴのこの超写真入門(3)ほんの一手間で写真が綺麗になる技をご紹介⭐︎
ニッチな需要!?2キロのカメラを登山で女子が運ぶにはこれだ!
同じカテゴリー(◇ナチュログ写真部キャンプレポ)の記事
 2021ナチュログ写真部合宿@富士山YMCA(後編)〜また来年ね!〜 (2021-11-13 12:29)
 2021ナチュログ写真部合宿@富士山YMCA〜全員集合〜 (2021-11-09 11:45)
 富士山YMCAde2020ナチュログ写真部合宿(後編)〜それぞれの道へ〜 (2020-11-25 16:08)
 富士山YMCAde2020ナチュログ写真部合宿(前編)〜つながり〜 (2020-11-17 16:24)
 ぴのこの超写真入門(3)ほんの一手間で写真が綺麗になる技をご紹介⭐︎ (2018-09-12 15:59)
 ニッチな需要!?2キロのカメラを登山で女子が運ぶにはこれだ! (2018-08-18 11:29)



コメント
私は去年の合宿は胃腸炎で参加できず、まさか今年は会長…
一部で「来年は誰が胃腸炎に?!」なんて話も出ていました(爆)
本当に残念でしたね〜(T-T)ぴーちゃんもとは可愛そうに…お二人ともお大事に!!

レポ頑張ります〜!けど写真がメチャクチャ少ない〜!!笑笑どしよー!!
ハチママハチママ
2018年11月12日 10:30
こんにちは。

今回はとても残念でしたが、娘さんにもうつちゃったのですね。
どうぞご自愛下さい。

しかし、会長のお陰でとても楽しい集いとなりました。
あと、今回結成された「ナチュログ写真部婦人会」から例の激走写真見せて貰いました。

今回、最高の1枚は部員を撮ったあの写真だと思います(笑)

zero21keizero21kei
2018年11月12日 11:55
こんにちは。

まさかの胃腸炎とは本当に残念ですね〜!
会長不在という不安な中で開催された合宿でしたが、ニューメンバーも加わり、パワーアップしてましたよ〜

なお例の激走写真、その後ろも面白いことになってます(笑)

EgnathEgnath
2018年11月12日 13:00
こんにちは~

会長の体調不良、残念でした。。。
ぴのこさんだけと伺っていましたが、娘ちゃんにもうつっちゃったんですね。
ゆっくり休んで下さい~

合宿は初参加でしたが、めっちゃ楽しかったですw。

>みなさんの記事アップを楽しみに待っていますね〜! なるべく早めでお願いしますね(爆)

みんなに遅れないように頑張ります~w。

taku-ctaku-c
2018年11月12日 13:56
こんにちは。

ぴのこさんはまさかの欠席だったのですね〜。
胃腸炎は辛いですよね。。。
しかも娘さんまで(>_<)
早く良くなりますように。
お大事になさってください。

写真部員の方々のブログがちょいちょい上がってきましたね!
皆さんの本編が楽しみです♪

こじこじ
2018年11月12日 16:35
こんばんは〜
今回色々企画してくださりありがとうございました。
お会いできなかったのは残念でしたが、ぴのこさんが誘ってくれたおかげで家族みんなとても楽しませていただきました(o^^o)
胃腸炎娘ちゃんにも移ってしまったのですね…
早く良くなりますように!!
引き続き婦人会でもよろしくおねがいします〜

ayatyayaty
2018年11月12日 18:57
どうもです。

胃腸炎大変でしたね。ゆっくりお体ご自愛下さい。

(1)~(4)はこれから始まる皆さんのブログ記事をお楽しみに。しくさん飛んだのは見逃しましたw 10台同時セルフタイマー徒競走の時かな??写真部というより運動会みたいでしたよ。

そうそう、自撮り中の彼の撮影にも成功しました!

へりへり
2018年11月12日 21:20
こんばんは(・ω・)

幽霊部員・口だけ部員いたち、僭越ながら無事参加させていただきました(*`・ω・)ゞ
こんな素敵な集まりにお声掛けくださりありがとうございます
おかげさまで家族一同「また行きたいね」と言い合うほど楽しめました!
なのにぴのこさんが体調不良でご欠席とは……お会いしたかったです(`;ω;´)
でもお体第一です、お子様も心配ですし、養生なさってください!

>なるべく早めでお願いしますね
い、一応遅筆ながらがんばりますが……
「見どころ」については先輩部員の皆様方の記事をお待ちください(笑

いたちいたち
2018年11月12日 21:29
・・・確かに調子に乗ってガイロープをハードルのように飛び越しましたが、
10秒以内には辿り着いていたと思ってました(汗)
その写真見てないんで見たいな〜・・・

しかし、へりさんの送りプランがあったのですね
それはレア体験を損しましたね〜(笑)

しくしく
2018年11月12日 22:25
ハチママさん

こんにちは〜

結局ぴーちゃんは1日で治りましたが、まだ私はしつこく療養中(汗)ドライビングスクールも今日いけませんでした(涙)

グルキャンだと写真少なくなったりしますよね〜特に楽しい最中がまったくなかったりとか・・ 婦人部の皆様の写真だけでもブログ記事かけそう!夜の写真も楽しみにしています〜!!あと漫画も!!

ぴのこぴのこ
2018年11月13日 11:56
Kさん

こんにちは〜

激走写真&ビデオめっちゃ笑いました ビデオは顔隠せないからアップできないでしょうけれど、最高でしたね〜

しくさんにも写真転送しました!

今回の胃腸風邪はしつこく・・・本日も大人しく療養中です。

幹事長お疲れさまでした!!

ぴのこぴのこ
2018年11月13日 12:02
Egnathさん

こんにちは〜

いや〜どうも欠席してしまってすみませんでした〜!

奥様のしくさんフライング写真みましたが、めっちゃ面白かったです(笑)

それにしても星空は撮れたのでしょうか?皆様のブログアップ、写真アップ楽しみにしています。

来年こそ皆様にお目にかかりたいです!

ぴのこぴのこ
2018年11月13日 12:16
taku-cさん

こんにちは〜

この度は、せっかくの機会でしたのに欠席してしまってすみませんでした〜?

楽しめましたか? 写真を見る限りみなさま楽しんでたようで何よりです。

胃腸炎は、娘にちょとうつりましたがすぐ治り母ばかりずっと療養中です(汗)

ブログアップ楽しみにしていますね!

ぴのこぴのこ
2018年11月13日 12:30
こじさん

こんにちは〜

そうなんです。まさかの欠席でした〜(汗)

ありがとうございます〜。娘は今日から元気に保育園行きましたが、私はまだ治らずドライビングスクールも欠席してしまいました〜 ああ〜ふもとっぱら〜!!

みなさんのブログアップ楽しみにですね〜 写真を見る限りとても楽しそうなキャンプだったみたいです!よかったよかった。

ぴのこぴのこ
2018年11月13日 12:36
ayatyさん

こんにちは〜

お目にかかれず残念でした〜・・・ 来年は必ずや参加いたしますのでよろしくお願いします!

娘にも一瞬うつったんですが、割とすぐ元気になって、母の方がしつこく治りません(汗)

婦人会ってネーミング渋いですよね、今思いました(笑)が、そちらでもよろしくお願いします〜 

ayatyさんの写真もレポも楽しみにしています〜 合宿レポから行きましょう(爆) 

ぴのこぴのこ
2018年11月13日 12:39
へりさん

こんにちは〜

いやいや今回は欠席失礼いたしました!帰りにヘリさんに送ってもらうというレアイベントも楽しみにしていたのに!残念です。

色々忙しそうでしたが、今回はへりさん、参加できて、写真では楽しそうにしていらしたので安心しました〜って私が胃腸炎って(汗)

自撮りシーンの写真もあるしで、その辺り是非記事で教えてください〜 

ぴのこぴのこ
2018年11月13日 12:43
いたちさん

こんにちは〜

今回は、お初にお目にかかれるところでしたのに、欠席していまいまして、失礼しました〜!

家族揃って、楽しめたようで、何よりです〜! 写真撮影も心ゆくまでできましたでしょうか?

夜は去年のような快晴ではなかったようですが、風も少なくて過ごしやすい夜だったのではないでしょうか?あ〜行きたかったですな〜

いたちさんの記事もみなさんも記事もアップ首を長くして待っております〜

ぴのこぴのこ
2018年11月13日 12:46
しくさん

こんにちは〜

2通くらいメールで写真を送りましたよ〜! さすが、体育会です。動画でみましたが、キレのいい飛び方でしたよ〜 あれは本格的に運動していた人の飛びかたですね!

へりさんの送りプランは、ファミリーキャンプのちソロキャンプのファン的にもめっちゃ貴重なレア体験。楽しみにしていたのに残念無念・・(汗)

いや〜みなさんのブログアップが待ち遠しいですな〜

ぴのこぴのこ
2018年11月13日 12:50
こんばんはー

なんと会長欠席されたのですか、、
それは残念でしたね。

我が家は二年連続不参加で、
幽霊部員と化しています、、
来年こそは参加したいですねー。。
ただ、
ここまで大勢の中にいきなり我が家だけ初めましてはかなりな不安ありますww

naopionnaopion
2018年11月14日 18:57
Naopionさん

こんばんは

私も来年は、人見知りして挙動不審になっているかとおもいますので、是非ご一緒に!

しつこい、胃腸炎で辛かったです。

言い出しっぺで、欠席するのも、、ってかんじでしたが、仕方ありませんね。

ぴのこぴのこ
2018年11月14日 19:46
こんばんわ~

その後の回復具合はどうでしょうか?
胃腸炎(-""-;)自分も夜中に動けなくなり。
夜間救急で点滴したの思いだしました。

前記事でナンガなお話してましたが、自分もついに買っちゃいました!
やはり良いものは温かさが違いますね~(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年11月16日 20:34
干物さん

こんばんは〜ありがとうございます〜
やっと良くなってきましたよ〜!

ナンガ購入おめでとうございます!冬はナンガがいると心強いですよね〜
冬キャンプが楽しみですね!

ぴのこぴのこ
2018年11月16日 21:08

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
無念!ぴのこ合宿を欠席するの巻
    コメント(22)