ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

こんにちは〜ぴのこです。

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ


ずいぶん遅くなってしまいましたが、四徳温泉の営業最終日の日のレポをアップします。今回は、中川村の「むらびと」になりましたよ!

速報記事はこちら・・



明日からは恒例のクリスマスキャンプに行きますよ〜 ぴーちゃんも今日は疲れたって朝から行ってたし(汗)、父と母は最近仕事が積んでて、温泉いきたい〜 あ、キャンプもだけど、何ならわたしは、ただの温泉旅館にいきたいな・・(爆) 

疲れてる時に、破壊王に「雪の上を歩く〜〜シューを買ってよい?」と言われて、「絶対いや!」とかいって、ちょっと軽くキレたのは内緒です。


GWぶりの四徳温泉。今回も焚き火サイト



中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

四徳温泉キャンプ場に到着! GW以来です。



なんでしょうかね〜 私の中で、四徳温泉とネイチャーランドオムは、「パワースポット」と呼んでもいいですね。

設営はほとんど手伝わず・・・代表の久保田さんに営業活動をしていた話は・・・速報レポにアップしましたが。

良い天気で、空気が澄んでいます。

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
う〜ん、澄んだ青空、澄んだ空気。川のせせらぎも聞こえて。自然の中に帰ってきた感じのするキャンプ場です。

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
サイトは24番がお気に入り。湯屋のある管理棟や、トイレもほど近く。プライベート感もあるのに、すぐ隣が遊具なので、子連れには最適です。

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
遊ぼう遊ぼう〜攻撃で、少しのはずが結構遊んだ・・・遊具たち。手作り感満載の素敵な遊具がいろいろあります。ターザンもあるけど、あまり滑らないので
大人がすごい勢いで引っ張る必要が・・・

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

この前日に見たなんかのTVで、「子供は無駄に動くので肩こりにならない」って、ちこちゃんの番組だったかな?で言ってたので、
肩こりひどいので「無駄に動こう」と思って子供の動きの真似をしたら、次の日筋肉痛でした・・(汗)

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ


バースデーランチ



ちょっとバースデーになったお父さんがいたので、ええ29歳です(爆)
中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

お祝いです〜 

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

まったり午後の時間を過ごします〜

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
ヨガ雑誌を読みながらぴーちゃんに、ヨガを教わったり・・平和〜な午後です。

そのあと、湯屋に温泉に入りに行きます〜

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
(GW撮影)

トロトロのお湯です。シャンプーや石鹸は全部、石鹸から作られたオーガニックなもので、それで優しく、自分やぴーちゃんの髪なんか洗ってるとなんか「マインドフル〜」になるんですよね。ああ、すんません(笑) ふわふわ〜 

マインドフル の記事はこちら



夕方からの家族団欒



さて、5時からは、小屋締めパーティーがあるということで、楽しそうなので、参加しようと思ってましたが・・みーパパさんにも会えるかもしれないし。

なんだろう、完全にテントの中でまったりしてしまいました。

ちょっと、キャンプファイヤー的なところにお邪魔してみたり(写真だけ)しましたが、一人では入っていけず(意外と人見知り)すごすご帰ってきました。

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
ここに座ってる子はみーくんでは?

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
お父さんは焚き火をはじめて〜もう動かないし。

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
灯をつけて・・

ビーフシチューの仕込みをはじめましょうかね〜
中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
生ハム巻きはぴーちゃんに頼んだら全部作ってくれましたが、皆でつまみ食いして晩御飯までにはなくなってました・・・



このキャプスタのホーローシリーズのお皿は、破壊王にも1枚も壊されず屈強で無事です。長生きしていますよ・・・

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
出来上がり〜


ずいぶん食器は買うの我慢していますが、こういうのも可愛いな〜


こんなカッティングボードも欲しい・・・

でも、今のバスケットにはこれ以上はいらないから・・・我慢かな・・(笑)

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
焚き火してるお父さんを呼んで、トランプ大会・

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
ババ抜き。この日は私が二回負けたような・・いつもはババ抜きだけは強いのですが。

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
ぴーちゃんの、パプリカ披露会。結構目立ちたがりやだけど、人見知り。親子ともそうだな。

星が出ていますよ〜

色々やり方忘れてますがナチュログ写真部部活動



久しぶりすぎて、なんだか勝手を忘れていますが、とりあえず撮ってみました。

この日の敗因は、テントの光量をあまり絞らなかったこと・・ですね。

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
やっぱり寒いよね〜(笑) 夜の部活動。いや〜ふもとっぱらで午前2時とかによく起きれたことあるな〜

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
ちょっと焚き火で暖をとって、もうなんか寒いので瞑想して寝ます。


中川村の村民になる!



おはようございます〜

朝焚き火などお父さんは初めていますが
中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ


朝から撤収開始〜

最後に温泉にまた入りに行きますが、その際チーズケーキなどをいただきました〜

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
お茶は、有機栽培の番茶。手作りチーズケーキ(うまうま)、その他にもアイスクリームとりんごピザだったかな、コーヒーも淹れたてで美味しくて、幸せなひと時を・・ オーガニック&ナチュラル! 素朴なんだけど、本質が詰まってる。そういうキャンプ場です。

中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
小屋の中にコウモリが寝ていました。ぴーちゃんの上の黒い小さい物体。嬉々としてぴーちゃんに見せようとする久保田さんと、若干こわくて引き気味のぴーちゃん(笑)

久保田さんはもと山岳ガイドだったそうですから、サバイバル指数すごく高そうな気配です。

そして「むらびと」になりました〜

“むらびと”の特典
2月1日以降、いつでも1年分を予約できます。一般のお客様は3ヶ月前からの予約なので、確実に予約が入れられます。
5回分の温泉入浴が無料になります。年内に3回以上来場すると、3回目以降はご家族全員分の入浴が無料です。
季節のお便り(メルマガ)が届きます。イベント情報、最新のキャンプ場の状況などをお知らせします。
会員のためのイベント”むらびと祭り” に参加できます。
*予約時のキャンプサイトの指定ですが、継続が困難になってきましたので、2020年より特典から除外させていただきます。予約時に希望をお聞きすることはできますが、確約はできませんのでご了承ください。


2020年 ”むらびと”募集要項
申し込み開始:2020年1月1日
年会費:3,500 円(ご来場時にお支払いいただきます)
有効期限:1年間
会員申込資格:2018 年〜現在までに四徳温泉キャンプ場にご来場したことがある方、および2019年の会員の方
定員:達し次第締め切らせていただきます
申し込み方法:①お名前 ②郵便番号、住所 ③電話番号 ④メルマガ送信用アドレス ⑤むらびと入会の動機 を添えて、support@shitoku.net までお申込みください。

HPより。

このむらびと祭りっていうのが、みーパパさんのブログにも載っていましたけど、楽しそうっていうかすごいクオリティー。来年は日程があったら是非参加したいですな〜

あらためてみーパパさんのブログの写真の綺麗さと、文章の説得力に、情報量・・びっくりですな〜 写真あんなに大きく載せられたいいのになナチュログでも(爆) 

ナチュログから飛び立って行った大先輩を遠い目をして見つめるぴのこでした。

というわけで、むらびとになった来年はどういうキャンプライフが待ち受けているのか!楽しみです〜

マインドフルキャンプは、お試し版ということで、今回は、身内でちんまりと実施してみたいと思ってます〜 


私的にはトイレが遠すぎたサニーサイト。今度は、フォレストサイト(手運び&ボットンだけど、林間が素晴らしい)試してみたいな〜



*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(四徳温泉キャンプ場)の記事画像
直火を楽しむオーガニックキャンプ@四徳温泉キャンプ場
四徳温泉キャンプ場にて冬キャン始動!
同じカテゴリー(四徳温泉キャンプ場)の記事
 直火を楽しむオーガニックキャンプ@四徳温泉キャンプ場 (2019-05-10 12:05)
 四徳温泉キャンプ場にて冬キャン始動! (2018-11-26 21:33)



コメント
四徳温泉は陣馬の行き帰りに前を通るだけで一度行ってみたいと思ってるんですが未訪問です…
やっぱり噂通り良さそうなキャンプ場ですねw

林間からの星空も素敵です。

ediedi
2019年12月19日 17:31
え〜、結構遠いキャンプ場なのに、結構混んでるんですね〜
みんなどこから来ているんだろ?

最近こういうニュージェネレーションなキャンプ場が色々開業していますけど
実は一度も行ったことがない(汗)
料金が高いからだろうか・・・?

むらびと・ぴのこ・・・いい響きですね(笑)

しくしく
2019年12月19日 22:14
ホントここ良さげですね〜
遊具あり、温泉ありで、ウチの求めてる条件にピッタリなんですが・・・
距離的に父子で一泊で行くには遠いと思ってしまって、まだ行けてません(汗)
来年こそは、絶対行きたいですね〜

「むらびと」制度、初耳でしたが、一年間の予約がいつでも取れるならいい制度ですね!
これで、混雑期でもキャンプ難民にならずにすみますね〜

miniぱぱminiぱぱ
2019年12月19日 23:53
おはようございます。

仕事が忙しくて疲れ切っていたら、たしかにキャンプもいいけど温泉旅館に行きたいですね(笑)

四徳温泉いいなぁ〜と思うのですが、何気に遠いですよね(>_<)
でも行ってみたいです。
来年いくぞ〜!

冒頭の写真、映ってるのはみぃくん?とわたしも思ってしまいました〜。

こじこじ
2019年12月20日 05:03
ediさん

こんにちは〜

車のナンバーみてるとですね、名古屋ナンバーが多いですね。東京からより名古屋からのが近いかも?

ちょっと遠いですけど、素敵なキャンプ場ですよ。マインドフル・キャンプもよろしければ是非〜(笑)星空が、やっぱりすごく綺麗です。

ぴのこぴのこ
2019年12月20日 11:57
しくさん

こんにちは〜

むらびと・・しく、もいい響きですけど(爆)
まあまあ、食わず嫌いだと思いますから、一度きてみて、ブログネタに
してくださいよ〜

まあ、ちょっと遠いというのがね・・ネックでしょうけれど。もうサボリーマンして
陣馬とぶらりするので、どうでしょう?ということで、お待ちしております5月(笑)

ぴのこぴのこ
2019年12月20日 12:00
miniパパさん

こんにちは〜

わかります・・このキャンプ場良いのですが、私には一つだけネックがあってそれは遠さです。そのため、母子では出撃できない・・です。パパ頼みというか・・

連休とか夏休みに是非〜 夏休みは、私も遠征してるかもしれないので、お目にかかれるかもしれませんね。

むらびと制度、いいですよね〜

ぴのこぴのこ
2019年12月20日 12:01
こじさん

こんにちは〜

秘湯を守る会の温泉宿にでもしっぽり泊まりたいです。ま、そんなお金がない・・ので貯めてから行きたいと思います(笑)

遠いですよね、運転と設営両方やる母子キャンプだと私の技能ではちょっと無理です。ゆっくり朝でて・・って感じですよね〜 サボリーマンして、二泊するのも良いかと思うのですがね・・・

うん、みいくんだと思います。

ぴのこぴのこ
2019年12月20日 12:09
四徳温泉良さげですね。
マインドフル・キャンプの際は運転手として活躍したいと思います!
マインドフルネスも興味ありますが…たぶん子供の世話役かな笑

しかし、ぴーちゃんヨガ雑誌読んだりするんですね?生ハム巻き作ったり、女子力高いことに驚きました。

66
2019年12月20日 13:36
6さん

こんにちは〜って、あら、ブログ作ってたんですね〜(今知りました)
おめでとうございます〜 後でゆっくり読ませていただきます。

運転手・・・そ、それだけも寂しいですよね。どこでやるかによりますが、近くで遊ばせておけば参加できるんじゃないかな・・そういうエクササイズもありますよ。

ぴーちゃん最近女子力高くて、髪の毛ファサファサさせてます〜 小学生になって女子力あがりましたね〜

ぴのこぴのこ
2019年12月20日 16:24
こんばんはー

破壊王→雪用シューはあったら楽しそう。
買ってもらえなかったんですね(笑)

焚き火サイトの良い感じに、ロケーションも自然に囲まれて(*^^*)来てしっかり癒されて。
リピートではなく
帰りたくなるキャンプ場!になったんでしょうね


夜の星空に、明るいテント。楽しみと癒しが伝わってきますよ

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年12月20日 18:41
干物さん

お返事遅くなりました〜
雪用シューは今の所まだ買ってませんが、年越しキャンプに必要?とかで。
今年は雪降ってないみたいですけどね。

焚き火サイトと、自然のロケーション、温泉とこのキャンプ場は癒されますね〜

楽しさ伝わってよかったです〜!

ぴのこぴのこ
2019年12月22日 17:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
中川村むらびとになった!営業最終日の四徳温泉キャンプ場レポ
    コメント(12)