ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI

Jun 6 , 2022

SUP(4)

こんばんは〜ぴのこです。

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI


5月の末に、急遽思い立っておニューSUPボードを購入!PEAKS5のAOLANIです。

そのSUPボードをもって、本栖湖に行ってきたのでご報告です。

久しぶりの?衝動買いで、破壊王(夫)の許可もちゃんと得ず、「へそくり」で購入したので、どうなることか?とヒヤヒヤしましたが、
なんとかなり・・ 無事3人で楽しく乗れたので結果的には大成功!

某ナチュログ写真部夫婦のお話では、「話し合わずこのレベルの買い物を勝手にしたら・・離婚レベルの喧嘩」となるとのことでした。良い奥様の皆さんは真似しないようにしましょう(汗)

破壊王は、仕事的にも「突発事項」に慣れすぎているのか、その日の夜だけむっとするくらいで、あとは適応していました・・

前回のへそくり投入はアスガルドでしたね・・結果アスガルドは、我が家の一番多く張っている幕となり大成功でしたが、今回はどうなることか・・




二年前から狙っていたSUPボードだったのですが、前回は入荷待ちになってしまって買えなかったのと、引越しする前はそもそも置く場所がありませんでした。

やっと、タイミングがあって、在庫もあり、今購入したら「今年乗れる!」というのに久々テンションMAX!

ハチママさん6さん家族も新しいカヤックをゲットしたので、その進水式&デビューとご一緒させていただきました。

前回は、2年前、みなさんのカヤックなどに乗せてもらいました。



前日の買い物



初心に戻って、スクリーンシェードがないよねってことで(以前持っていたものは捨ててしまった)で、アウトドアショップへ
買いに行きました。

色々悩んで、ちょっと高かったのだけれど、コールマンの涼しく過ごせるダークテクノロジーのスクリーンシェードを購入しました。ついでに、レジャーシートもね。

あとこちらもコーナンでお買い上げ。水鉄砲。

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI


SUPはこちら・・・

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI
どうしてもどうしてもこれが欲しくて、二年前から狙ってた、akiさんもおすすめのやつ・・こちらです。

破壊王が絶対辛いっていうなと思ったので、電動ポンプもポチ・・(これは大正解)

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI

Aolaniの紹介

Length 10.6ft/320cm
Width 32in/81cm
Thickness 6in/15cm
Tri fins (center remove)

PEAKS5のフラッグシップモデル。
大人二人が乗ることもできる抜群の安定性が特徴。
子供やペットと一緒にタンデムツーリングやSUP YOGAなど遊びの幅が広がる1台。
安定性を求めるユーザーにおすすめしたいモデル。
センターフィンの使い分けによってさまざまな
フィールドに合った使い方が可能になっている。

公式ホームページより


朝4時起きで出発!



駐車場に止まれなくなるので、朝4時おき、4時半出発です。

前日にSUPの初心者用YOUTUBEを家族三人で観ていたところ、ピーちゃんとぴのこのテンションが爆あがり・・・興奮して大変です。

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI
早朝本栖湖に向かいます・・ 流石に空いてる・・
富士山も迎えてくれます。

コンビニに寄って、飲み物なども準備。カップ麺とバーナーも持ってきました。
SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI


駐車場に到着



6時半ごろ到着しました。まだ停められましたが、7時ごろにはかなりの勢いで埋まってました。

さて、テントを立てて湖畔でまったりーわーい!

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI

と駐車場に戻ろうとすると、ローカルの方が「今年からテント中止になったんですよ」と教えてくださいました。

ちーん 即撤収・・・(爆)

せっかく買ったのに残念無念ですが、海でも他の湖で使えそうなので、涙を飲みます。

そんなこんなしていると、ハチママさん家族も到着!

お隣にレジャーシートを!

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI
なんか、わちゃわちゃして楽しいー 

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI
(膨らませているところの)写真ないけど破壊王が、電動ポンプで試行錯誤しながら膨らませてくれます。

ふう、トイレ行ってこよ。

SUPに乗るぞ!




さて、進水式ー!って、もう沖に出てるわ(破壊王とピーちゃん)

日焼け止めも帽子も忘れてるので、ハチママさん号に乗せてもらって届けます。

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI

しかも、富士山と二人も取れていーショットー! 

そのあとは、ピーちゃんとぴのこで出撃。

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI
なんか真っ直ぐ進まず、まずひ・・ 前に進めないから焦るよね。。

パドルの漕ぎ方が、よくなかったみたいで、後で修正します。

その後は、

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI
7ちゃんと、ぴーちゃんと破壊王で、探検に出かけ・・なんと沈したようです。

ハチママ号に水鉄砲かけようとそちらにみんな出向いたら気づいたら落ちていたとのこと。浅瀬だったので
すぐたてる感じで、そりゃまあ楽しかったようです(汗) 

すみません・・
すみません・・

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI
でも、めっちゃ楽しそうな三人・・

カップラーメン食べさせといて!と言い残し、再び沖へでる破壊王(自由人)

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI
三人分のカップラーメンここで食べちゃいました(美味しかったー)

しょっぱさと、あったかさが最高ですよね。 この子供たちとのカップラーメンタイムが結構一番楽しかったかも(笑)

ハチママさんちの、カヤックについてはご本人から報告があるだろうからちらっと・・

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI
6さん苦労して、組み立てたー。そしてかわいいー色合いも。スイスイ進んでましたよ。いいね〜


SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI
さてさて、その後は、破壊王とピノコでクルーズに出かけましたよ。

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI


にわかYouTubeで勉強した破壊王に教えてもらいます。おお、漕ぎ方が横にかいてたけど、もっと後ろに水掻きのようにかくってことが(説明できない)
わかりました。

サーフィンでいうパドル的にこげばいいってことがわかり、頑張って漕ぎますがすぐバテる・・

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI
気持よかったー


ということで、11時ごろには、ハチママ家とバイバイして、我が家は久々の箱根亀温泉に寄って帰りました。

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI
ピーちゃん遊び疲れて爆睡

朝早くから、動いたのでお腹ぺこぺこ・・・夕方に焼肉!

SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI
めちゃくちゃ美味しかった。。。


というわけで、フルに一日遊んだ休日でした。

ご一緒してくださったハチママさん6さん、娘ちゃんたちありがとう!ぴーちゃんもとっても楽しかったと言ってました!


気軽に(朝は早いけど)、日帰りで行けるのがいいですね。夏のアクティビティーができてよかったです。登山以外にも。


動画は必死すぎてちょっとしか取れなかったので、アップは無理そう・・ です。

携帯も落としたくないし・・・SUPだとドボンするかもしれないので、なんとも・・悩ましいわ〜

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



タグ :SUP本栖湖

このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ


SUP



コメント
全体的に勢いがすごい(爆)
怒涛のsupレポでした
この勢いで昔キャンプレポ書いてたんだなぁ・・・納得www

しくしく
2022年06月07日 07:31
こんにちは〜

SUP購入されたのですね〜。
おめでとうございます!
晴れた日の湖は気持ちよさそう(^^)
ちょっと肌寒くなったところでのカップラーメンとか美味しいでしょうね!

引越しも落ち着き、これから夏にかけてぴのこさんの怒涛のブログ更新復活か!?
期待してます♪

こじこじ
2022年06月07日 11:36
しくさん

こんにちは〜

全体的に勢いで我が家は生きている気がしますが、さすがに引っ越しは勢いが良すぎて4、5月は疲れたなー

しくさんもSUP、乗って見てくださいよ。
破壊王でもこげてたので、しくさん余裕と思います。

ぴのこぴのこ
2022年06月07日 14:56
こじさん

こんにちは〜

ご無沙汰しております。相変わらず山に行かれてるようですね!もう全然追いつけなさそう私(汗)8月に常念行く予定です。今は、週末に公園を隣駅まで歩いてます(笑)

SUP気持ち良いですが、漕ぐのが結構力がいるので、破壊王に漕いでもらって、前に乗ってるが楽しいです(爆)もう少し慣れたら、ヨガのポーズでもやって写真取りたいです。誰かにとってもらわないと無理だけど。。ピーちゃんに漕がせてたら、砂浜に上陸してました(汗)

ぴのこぴのこ
2022年06月07日 14:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
SUP購入&本栖湖で初乗り PEAKS5 AOLANI