ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆

こんばんは~ぴのこです。

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆


今週末は楽しみなグルキャンだったのですが、残念ながら台風がメガヒット!したため・・・

自宅待機・・・のはずがじっとしていられない我が家は伊豆へ日帰り旅に行ってきました~

天城へ!とりあえず、テルメ泉園





神奈川の我が家から東名と伊豆中央道を使って、2時間位で、伊豆のテルメ泉園へ到着です。

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆
雨が降ろうが温泉は大事です(爆)

こちらの温泉・・・我が家の通称は、テルマエロマエです。

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆
ちょっと久しぶりですかね~

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆
大人720円 子ども310円で 計1750円

一番効く温泉といっても過言ではないですね~ 泉質は、カルシウムナトリウム硫酸塩泉

家族風呂もあるのですが、今日はたまたま使用中だったので、普通に入ることにしました!

そしたなんと貸し切りです!

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆
内湯と

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆
露天です

ちょうどよい温度にかけ流されています。

ちょっとトロッとしている泉質で、調子に乗って入っているとなんか眠くなって湯あたりというかのぼせます。

5分位にしてください!と書いてあるくらいで効きすぎるんですよね。

30~40分ゆっくりして、休憩室で少し休んでから・・・また出発します。

ここの温泉は、なんかどろーんと体が重くなって眠くなるのです。

今日はちょっとDEEP天城を攻めてみる予定なのです!

世古の湯へ



100円で入れるマニア向け共同浴場に初挑戦してみることにします。

娘は早くラーメンを食べに行きたいと騒いでいたので・・・

「怖いかもしれない初めての温泉に入りに行こうと思うんだけど・・・行く?」と誘うと

「行く行く!」とノリノリになりました(爆)



日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆
探し回って・・・

こちらのバス停の近くとなります!
日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆

湯ヶ島温泉バス停!

そしてこちらです・・・
日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆
うおー噂には聞いていましたが。DEEPすぎますね~

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆
薄ら暗い階段を下って・・・

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆
じゃじゃ~ん!こちらです・・・ うっ

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆
どーん! うーんDEEPすぎる・・・

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆
さすがの我が家もちょっと入るのに勇気が・・・

100円ずつ賽銭箱にいれて入ります・・

中は人がいて撮れませんでしたが、狭い湯船に、カランだけといっても水しかでない・・・カランのみです。

もう・・・ちょっと・・・さすがに、マニア過ぎでした!

地元の人たちが地元の話題で盛りあがっているような、DEEP天城!DEEPが好きな人は是非!

施設が整った綺麗なお風呂が好きな方にはおすすめはしません。

こちらの温泉もナトリウムカルシウム硫酸塩泉!やっぱり決まりました!というか湯あたりしました。入りすぎ!

というわけで、大冒険は・・終了!

さすがに100円の温泉にはいったら少し、贅沢な温泉も行ってみたくなりました!

というわけで妄想をお送りします!

いつか行きたい天城の旅館



1.あせび野



ここなんか良さそうです。かけ流し旅館~

各部屋に専用露天風呂~ いいですな~ いつか行きたい!

行った方のレポでもよさそうでした~

https://www.asebino.com/



2.arcana izu



フランス料理と、部屋付き源泉かけ流しが楽しめるお宿 たしか中学生以下はNG。
一泊何万円もするお宿ですね~ 

いとこの姉さまがいったことあるって言ってた(爆) よかったそうです。

リーゾナブル・・といのが、最低金額一人49000円とかみたい・・・(爆爆)

そんなお金あったらやっぱりテント買いたい・・(キャンプ脳)

http://www.arcanaresorts.com/

3.湯本館

老舗旅館。日本秘湯を守る会の温泉宿です。

川端康成が愛し、伊豆の踊子を執筆した宿です! 

日帰り入浴も可能なんですが、時間が短いんでいつもタイミングがあいません。



http://www.yumotokan-izu.jp/

番外編

そしてこの、湯本館のすぐ後ろに、わたくしぴのこのアイコンに使っている「かえる温泉」こと・・・

河鹿の湯があります。こちらは、日帰り入浴専門の!共同湯です。数百円です。

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆



瀬古の湯より、やっぱり河鹿の湯ですかね~ 

源泉がかえるさんから文字通り新鮮な源泉がどばどばと出ていてそのオーバーフローたるやもう素晴らしい温泉です。

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆

ここも、シャワーがなくてカランから水とお湯が出ているのでかけ湯でなんとか髪の毛とか洗わないといけません~



そして〆は三島のラーメン 鈴福



夫はその昔伊豆に住んでいたのでまあ、こんなに伊豆に詳しいのですが・・・夫が愛してやまないラーメン屋さんそれが、

三島のラーメン鈴福です。



日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆
ノンアルビールでかんぱ~い!

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆
餃子です~ かけ流し2連発で、お腹がすいたので・・餃子たまりませんな~

そして、私と娘は大盛りを分けます。辛味は別にもらってあとでいれます。

辛口手打ち!
日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆

夫の・・・特辛チャーシュー 真っ赤!(爆)
日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆

美味しかった!

鶏ガラ豚スープって感じのあっさりした昔ながらのコクのあるスープに、絶妙な辛味と、こしのある麺がよい!



で、3人で2250円とかでした~

というわけで、今日は割と低予算?で1日遊べましたよ~

2250円+300円+1750円=4300円 +ガソリン代と高速代ですか~

まあ外にいるだけでお金ってかかりますが、まあ半日めいっぱい遊んだ割にはリーゾナブルなのでは!

というわけで、今日はゆったり温泉につかることができ、おいしいラーメンを食べられて幸せな1日です。

明日は、断捨離大会にします~

皆さま、台風お気を付けて~

そうそう、帰宅したらテンマクフォトコンテストの佳作景品の、ステッカーが来てました。

心ばかりのキャンプネタでした・・(汗)

日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆


*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






















このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(旅行・観光・温泉めぐり)の記事画像
南伊豆2022!温泉とSUPを楽しむ旅 コールマン(Coleman) シェード スクリーンIGシェード+デビュー!
キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド
年に一度の贅沢!野沢温泉バースデー壁泊 〜子連れで、温泉旅館〜
はじめての母子で壁泊 温泉も
キャンプへのリハビリ。長野壁泊、温泉めぐり
南伊豆。壁泊ワンダーランド!を目一杯楽しむ〜休暇村南伊豆〜
同じカテゴリー(旅行・観光・温泉めぐり)の記事
 南伊豆2022!温泉とSUPを楽しむ旅 コールマン(Coleman) シェード スクリーンIGシェード+デビュー! (2022-08-06 18:33)
 キャンプとどっちが楽しい? ぴーちゃんのはじめてのディズニーランド (2022-01-09 21:10)
 年に一度の贅沢!野沢温泉バースデー壁泊 〜子連れで、温泉旅館〜 (2021-10-15 19:23)
 はじめての母子で壁泊 温泉も (2021-09-12 14:48)
 キャンプへのリハビリ。長野壁泊、温泉めぐり (2020-07-18 20:36)
 南伊豆。壁泊ワンダーランド!を目一杯楽しむ〜休暇村南伊豆〜 (2019-08-29 12:15)



コメント
こんばんは!
雨でも温泉!さすが温泉マニアさんですね〜(o^^o)ただ…100円のディープな温泉…言ってみたいような怖いような…(^^;;
河鹿温泉、次に伊豆に旅行に行く際は必ず行きたいです!

ハチママハチママ
2017年10月21日 23:43
こんばんわ。

相変わらずの、すんごいマニアっぷりの温泉レポですね^^;

瀬古の大湯は、我が家だと完全に拒否られますね...。
でも、昔ツーリングで寄った島原の雲仙温泉の共同湯もそんな感じでしたw
3m×3mぐらいで、まわりに水のみのカランが数個で...でも施設はあれですが白いお湯で良かった印象の記憶だけが残っています。

今週末は残念でしたね^^;

ediedi
2017年10月22日 01:30
おはようございます〜。

横浜からだと伊豆方面アクセスしやすくていいですね!

しかしまたdeepな温泉へ(笑)
たっぷり源泉を堪能したようで何よりです(^^)
温泉からの餃子&ラーメンもいいですね〜。

我が家も久々に温泉宿でまったりです。
いや〜やっぱり疲れた身体には温泉ですね♪

こじこじ
2017年10月22日 06:15
え?旦那様、伊豆に住んでいたのですか?
それって、かなりレアですよね〜
まさに陸の孤島ですからね、あそこは。。。

しかし、この大雨で伊豆の温泉巡りって・・・
さすがリスクテイキングなぴのこさまご一家。
そして何気に中華料理屋率が高いですよね(爆)
で、料理の写真がやたら旨そうです。
ぴのこさん、料理の写真、得意ですね〜。

しくしく
2017年10月22日 10:34
世古の大湯のレトロなのれんがかわいい( ^ω^ )
しかし…あの建物のビジュアルの温泉はに入るとは…勇者ですねw
温泉にレジャー感を求める私はまだまだ若造です(笑)

来年も海水浴に行って、眠くなる源泉を体験したい( ´∀`)
こんな雨の休日は、露天風呂も味があっていいですね〜記事読んだら無性に温泉に入りたくなったので、とりあえず近所の銭湯にでも行ってきますw

ばりえたばりえた
2017年10月22日 12:00
ハチママさん

こんにちは~

つい、じっとしていられず温泉行脚に出かけてしまいました~

河鹿のほうが断然おすすめです。脱力かえるちゃん親子がたまらんのです。新鮮なぴちぴち源泉のドバドバかけながしに感動します。しかも湯船が小さいのでオーバーフローがすごいんです。是非1度!(笑)

ぴのこぴのこ
2017年10月22日 13:31
ediさん

こんにちは~

今週末は残念でしたね・・・(涙)

温泉行脚につい出かけてしまいました!

ああいう共同湯は、地元民に愛されていて結構湯質がよかったりするのですよね~
ツーリングと共同湯めぐりもDEEPでいいですね!

今回は、あまりにDEEPでさすがにちょっとびっくりでした。清潔感的にも河鹿に軍配があがりましたね~

家族連れにはおすすめしないです・・(汗)

ぴのこぴのこ
2017年10月22日 13:33
こじさん

こんにちは~

温泉旅行いかがですか~?

うちもたまには泊まりたいな~と思うのですが・・ついキャンプ脳が・・

DEEPな温泉を十分堪能しました!
ラーメンもとってもおいしかったです(#^^#)

昨日の帰路から爆睡、昨晩も爆睡まだ眠いです・・・(笑)

ぴのこぴのこ
2017年10月22日 13:53
しくさん

こんにちは~

そうなんです。夫は数年仕事の関係で伊豆に住んでいたことがあるようです!楽しかったようですよ。陸の孤島・・たしかに。

リスクテーキングな我が家は、じっとせずに温泉へいってしまいましたが、さすがに今日は家にいます(爆)

料理の写真そうですか?(喜) これは、タフGの料理モードで、いつもはキャノンの料理モードで単焦点で撮ってます。寄りすぎな気がするんですがまあいっかと・・(汗)

写真を何モードで撮ってるかの記事を書こうと下書きを書いたまま、早3か月くらいたってしまいました(汗)

ぴのこぴのこ
2017年10月22日 14:52
ばりえたさん

こんにちは~

銭湯行かれました?いいですね~

あの建物に入るのはなかなかさすがに勇気がいりましたよ(汗)しかも結構先客がいました(2名も!)

おすすめは、テルメいづみ園か河鹿の湯です。よりテルメのほうが眠くなります。来年是非~
運転するとなるときついですよね(汗) 

露天もよかったですが、髪がぬれますね(爆)

ぴのこぴのこ
2017年10月22日 14:57

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
日帰り!伊豆天城湯ヶ島温泉へ格安湯治旅☆
    コメント(10)