ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 冬キャンレポ2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

こんにちは~ぴのこです。

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

いや~冬キャンプの翌週は、口の中に口内炎がなぜか(疲れか・・爆)できるのですが、2、3個できて地味につらいですえーん

さて、雪が溶けてきた雪中キャンプ二日目行きます~

二日目の朝!寒さ対策はNO問題でした



マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
朝7時ごろで、マイナス8.2度でした~

シュラフに入ったときは、なぜかお尻と腰が冷たくて・・仕方ないのでホッカイロを腰、お尻に張ってねましたところあったかくなって・・眠れました。

さすがに雪中ですから、底冷えがなかなかすごかったです。

今回は、下から、ジップインフロアー、銀マット、グランドシート、コールマンのインフレータブルマット、サーマレストの山岳用マットダブル使いだったのがよかった気がします。

インフレータブルマット1個だと底冷えしそうなので、雪中の場合底冷え対策がマストな感じでしょうか?本当は電気毛布あったほうがいいかも(爆)

幕内は、いわずもがなリスクは自己責任ですが、我が家の場合、警報機2個つけて、アスガルドの数か所窓をあけて換気もしながらですが、トヨトミコンロと、フジカつけっぱなしにして寝ています。

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
おはようございます~

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
あらあらだいぶ溶けてるところもありますね~ ちょっと残念・・

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ


娘と夫は、おじぎっぱへ遊びに行きました~
マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

娘は温泉&早寝が効いたのか今日は割と元気です~よかったよかった。

スキーも「スキー行く!練習する!」と明確な意思表示(爆)があったので、行くことにします~

最近我が強くなったうちの5歳。5歳になってから、一度「温泉に行く気分じゃない!家にいたい!」と主張して、わたくし涙を呑んで温泉を我慢することもありました(汗) 

4歳までは、「どこどこいく~?」ときくと、「いいよ!ニコニコ」の一つ返事だったのに・・・

成長してしまわれたようですね~ さみしうれしい・・シーッ

軽井沢スノーパークでスキーデビュー!




SGから車で15分ほどのところにある、軽井沢スノーパークに行ってきました~

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

スキーは、持ってないですし、ウエアーも20年くらい前のが実家にあった気がしますが・・とりあえずないので・・

3人分レンタル、手ぶらプラン(前日までに要予約)を頼んでみました!

ウェアー、スキー、リフト半日券付、ゴーグル、帽子付きで6000円くらい×3で、19000円くらいでした!ビックリ

スキー高っ!!子供料金は??ってびっくりでした。

スキー初体験の思い出プライスレス・・
と気を取り直していきましょう~

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
娘のスキー短くてかわいい~

さてさて、大騒ぎしながら全員でスキーを履いてと・・親も久々ですからね結構まごまご・・

夫は、ちなみに元スキー部ですが、なんと4月の2週間で退部しています。筋トレがきつくてやめたそうですよ~なので雪は見ていないスキー部員です(爆)

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
立ち乗りリフトに乗ります~

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
転ぶ・・・「助けて!」「もう、わかってるけどできない!」等親に当たり散らしながら、鼻水たらしてるのがおもしろくておもしろくて・・

とりあえず、俺みてるから一度すべってきていいよ?ということで、わたくし一人で初心者リフトに乗って滑ってきました~

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ


マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

ほ~楽しいわ。やっぱりスキー楽しいですね~!

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
そして今度は娘を私が教えます。この立ち乗りリフトは計8回くらい乗ったでしょうか。

娘が結構頑張って「リフト乗る!練習する!」と頑張ってました~

自転車のときより100倍くらい頑張ってました(爆)



そして、見つけたこのチュービング・・
マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

まあ、タイヤにのって滑ってくるみたいなやつです。一人ずつ乗り、4歳以上可能とのこと。

ちょっとやってみたくなったので、娘を誘ってみると!やる!ということで、まつこと20分。大人気です。大人も可能です。

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

おお~まずは娘がスタートですいってらっしゃい!

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

結構怖そうなのに、娘平然とよく行きましたね~ バイバイ!

この穴から自分、起き上がれなさそうな気がしてちょっとドキドキします(爆)

ここで夫が、私たちを発見したので「写真とって~!」とお願いします。

そして・・・





フライングぴのこ・・(爆)

娘はほとんど撮れず、私の華麗なジャンプ(爆)を撮影成功しました夫・・

結構首にきましたね~ なかなかのスピード、傾斜、なかなかのチューブが雪にぶつかるので結構ハードでしたよ・・

お腹いっぱいです。

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
滑れた!

さてさて、娘たまに結構滑れます・・そして、転んで止まります。止まるとき重心が後ろに行っちゃうんですよね~

そして、普通のペアリフトデビュー!

おお!乗れました!
マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
お、夫よ娘の腕引っ張りすぎだ・・(汗)




そして、一人で娘滑ったり、夫が一緒によぼよぼ滑ったりしながら降りて!

結局ペアリフトも娘は3回くらい乗って~ 夫は、中級3回、私は初級者3回くらいのって結構楽しめて帰りました~

大満足・・!

いい運動になりました~

「スキー滑れたよ!」と娘が楽しそうに、そして自信がついたようだったのでプライスレス(爆)な初回スキーは大成功!といってよいでしょう~

親のウエアーくらいはメルカリでそろえようかな・・

やっぱり隠れの湯へ



絹糸の湯に行ってみようかと思ったのですが、調べたら今お休みのようだったので・・

やっぱり隠れの湯へ!

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
道中きれいな浅間山が見えました!

隠れの湯は・・・相駆らわずの源泉オーバーフロー

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
ドバドバ・・効く~ 内湯が特にあつくて、効きます~ なんだか腕がまずいことになってましたが、結構復活しました!

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
露天です~ 娘は露天が大のお気に入りで、ずっと入ってました~ ほのぼの・・


星見広々サイト貸し切りナイト!



さてサイトに戻ってみると~

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
フリーサイトの星見広々サイトは、ぼっち状態でした~

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
ぽつーん

最高ですね~ 人がいないキャンプ場・・ワイルドすぎなければ・・やっぱり最高でしょう~

さて、今夜のメニューは豚しゃぶしゃぶ!

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
娘もう半分寝てます・・(笑)

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
豚は3種類、ロース二種類とバラ。

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
乾杯~!

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
最近のブームは、ゴマダレにKさんおすすめのニンニクを入れる食べ方です。ゴマダレ嫌いだったんですが、ニンニク入れるとマイルドになっていい感じです! 夫など恐ろしいほどニンニク入れてました・・

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
九条ネギなどたっぷり野菜も~

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ~

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
娘は、「もう眠い~」と大あくび なんとかうどんまで食べたら

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
就寝!

私ももう食べ終わったら7時だったんですが眠くて・・眠くて

ゴロンと、幕内で切り株クッションを枕にして、今日楽しかったね~とか、話してた時間が最高にまったりで楽しかったです~

体がまた運動と温泉のあとでまったり重たくて、気持ちいこと。。

夫は、そして8時ごろから11時半まで?焚火をしていたようでした~

私は8時過ぎには就寝・・

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

これだけ何とか写真撮って・・もう、☆は曇りであまり見えないということだったので三脚はもうだせない・・むにゃむにゃ・・

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ

この子達に今日も頑張ってもらって・・眠りにつきました・・

そしてこの日の眠りは、「どこで寝てるのか忘れるほど」ぐっすり朝の8時まで起きず眠れました~(笑)

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(北軽井沢スイートグラス)の記事画像
北軽井沢スイートグラス2022クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
1人で大型幕を設営する方法&北軽井沢スイートグラス (後編)
真冬の北軽井沢スイートグラスで雪中気分&グルメ&温泉を楽しむ(前編)
雪中!サンタ!マイナス12度!北軽井沢スイートグラスクリスマスキャンプ2018
マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ③凍てつく朝&そば&草津温泉
同じカテゴリー(北軽井沢スイートグラス)の記事
 北軽井沢スイートグラス2022クリスマス雪中キャンプ (2022-12-29 21:50)
 2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ (2020-12-24 12:42)
 1人で大型幕を設営する方法&北軽井沢スイートグラス (後編) (2020-03-01 11:09)
 真冬の北軽井沢スイートグラスで雪中気分&グルメ&温泉を楽しむ(前編) (2020-02-26 20:56)
 雪中!サンタ!マイナス12度!北軽井沢スイートグラスクリスマスキャンプ2018 (2018-12-17 20:47)
 マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ③凍てつく朝&そば&草津温泉 (2018-03-02 12:39)



コメント
こんにちは。
スキーいいなぁ。
5歳のデビューには良さそうなゲレンデですね。
旦那さんはスキー部を退部しても、スキー自体は上手いのかな?

3人分をフルセットで借りると、えらい値段に。。。。
とは言えリフト半日券付きなら良心的な値段かな?
普通のスキー場ならフルセットレンタル、パックだとしても大人1人9,000円以上しますよ。

スキーウェアーは冬キュンプのアウターにもなるから、それだけでも中古で安く揃えておくと良いかもしれないですね。

zero21keizero21kei
2018年02月28日 12:54
こんにちは。

スキーデビュー楽しそうですね!
チュービングなるものまであって大喜びだったでしょう。
思いっきり遊んで満腹になった後は間違いなく爆睡です(^◇^)
筋肉痛にはお気をつけて。

毎回オールレンタルは割高なので何回も行くならサイズの変わらない大人分くらいは用意しておいた方がいいかもしれませんね(*'▽')

とりカマ
2018年02月28日 14:48
なんて充実な(*゚∀゚*)
二泊三日良いですねー♪そして過酷な環境ながらの超高規格も堪らない!
スイートグラス良い!行きたい!いや行きます(笑)ちょっと遠いかな(^_^;)
娘さんのやる気とか本当羨ましいです。うちの長男は、挑戦というものを全くしようとしない。運動神経がそもそもないのか成長が遅れているのか(笑)女の子のほーが成長が早いのを実感する毎日です♪にしてもスキーまで高価格(笑)いろんな意味で羨ましいですねー(*´ω`*)

そうへそうへ
2018年02月28日 15:21
Kさん

こんにちは~

スキー楽しかったですよ。自分たちだけですべるより、こどもに滑るのを教える方が体力がいる!ということもわかりましたが・・鼻水たらして歯を食いしばってうまくいかないことは人のせいに、できたら自分がすごい!という感じになる様子がおもしろくておもしろくて・・(笑) 子どもって面白いですな・・

高いと思いましたが、たしかにリフトも入ってればそんなもんでしょうね~夫はスキーは自己流ですが、まあまあ滑れるようです。Kさんご夫婦は東北出身だからきっとお上手なのでしょうね~? スキーウエアーも、結構登山ウェアーで代用できるんじゃないかと思ってきました。ジャケットくらいスキー用がほしいですが・・ 

ぴのこぴのこ
2018年02月28日 15:51
とりカマさん

こんにちは~

スキーデビュー楽しかったです。本当はスノーボードやりたかったのですが親もやったことないので教えられないかと思いレッスンまでつけると大変な値段になるので今回はスキーにしました。

筋肉痛はその次の日より始まっております・・(汗)

結構スキーが3人で楽しめることがわかったので、ウエアーくらいは大人用・・というか登山グッズで結構しのげそうなのもあるので、ウェアーの上くらい?はそろえようかな~、あとゴーグルとかですね。まサングラスでいいか・・(爆)

ぴのこぴのこ
2018年02月28日 15:54
そうへさん

こんにちは~

保育園の男の子のママさんからも同じようなこと言われるんですが・・、女の子の方がおませというか成長がちょっと早いのかもしれませんね~ 

スキーは高価格ですよね~ キャンプ価格になれてるから!うお!ってなりましたよ・・(汗)今月はキャンプ1回しかいってなかったので、まあいっか・・と。

ふもとっぱっらよりは、SGの方が近くありませんか?ぜひぜひ!この星見広々サイトは2月いっぱいですが、3月はちょっとぐちゃぐちゃするかな~ 12月から2月あたりがおすすめです(ってそのシーズンしかいったことない・・です)

ぴのこぴのこ
2018年02月28日 15:58
こんにちは〜。

スキー、家族全員で楽しんだ様子が伺えます(^^)
子供に教えるのは体力使いますが、子供の上達を見るのって嬉しいですよね♪

皆さん仰ってますが、ぴのこ家は冬キャンプも行くのだしウェアは買っても損はないかと思いますよ〜。
因みに私のはTHEスキーウェアというより、モンベルのGore-Tex素材のウインドスカート付きのやつです。
冬山登山もできそう←やらないですが(爆)

隠れの湯の露天は長く浸かれて気持ちいいですよね!
また行きたくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
こじこじ
2018年02月28日 16:40
スキー借りると高いですよね〜
私もウェアとか無いので、無理です。。。

にしても、ジャンピングぴのこに全部持って行かれました。
スゴイジャンプでした〜(笑)

しくしく
2018年02月28日 19:48
インスタでジャンプしてる動画みてすごいなぁ〜と思っておりました(^O^)私もやってみたい〜♪♪
子供に教えるのって難しいですよね。私は「感覚派」で「こう、グッとするの!」みたいな感じでしか教えられないので…(^^;;旦那に丸投げですw
エクストリーム破壊王様、スキー部すぐに辞めちゃったのですね〜wwスキーは自己流でも十分楽しめる、良いスポーツですよね〜
ハチママハチママ
2018年02月28日 20:30
こんばんはー!お久しぶりです!

そしてそして、スキーデビューおめでとうございます!
スノーエスカレーターがあると、ちびっこ初心者にありがたいですよね。
そして、チュービングでの見事な飛びっぷりに笑いましたw

実は今週末からSGへ行って、同じくスノーパークにの予定なのです。
なので、ぴのこさん一家と一週違いな事に地団駄です。

705705
2018年02月28日 20:47
こじさん

こんばんは~ って今頃飛行機の中かしらん

スキーウエアーはそうですね~ もうちょっとまって来年に登山用&スキーウエア兼用を買ってもいいかな~とか夫はいってましたが、私は安い中古かセールのスキーウエア上だけのが安い気がしてそっちにしそうです(爆)冬山はまだまだ遠い感じですし~ 雪山いつかは上ってみたいですが、GWの涸沢あたりとか~

娘はすっかりスキーは気に入ったようでした~ スキーより登山の方がきついし疲れるといってました(爆)同感です・・スキーは基本滑って下るのにたいして、登山は登りますからね

あ~隠れの湯がそばにあればな~ 毎日・・2日に1回くらいは行くのにな~(笑)

ぴのこぴのこ
2018年03月01日 20:19
しくさん

こんばんは~

ええスキーのレンタルは驚きの高さでした・・子供用値段は半分かと思ってたので値段をきいて、高っ!!!ってなりました(笑)プライスレスの思い出・・と引き換えです(涙)

ジャンピングぴのこはなかなか飛んだした気がします。結構な衝撃でした・・(笑)ナイス撮影!と夫をほめたたえてしまいました。

ぴのこぴのこ
2018年03月01日 20:21
ハチママさん

こんばんは~

フライングチューブ楽しかったですよ~ SG冬いったときはぜひ。子供用のそりの広場とか、いろいろありました~ このエスカレーターもポイント高いですね!教えるの難しいですよね~ あれこれ理屈をいっても娘に「頭ではわかってる!」とか逆切れされましたからね(笑)

破壊王は、スキー部即退部なんですと・・(笑)自己流でもそこそこ下れますが(爆)なんか動画とか撮ったらすごい自己流なんだろうな~と、夫婦ともどもと思います。今度スマホで動画とって鑑賞してみようと思います。

ぴのこぴのこ
2018年03月01日 20:24
705さん

こんばんは~

ええ!今週末行かれるのですか~ ニアミスでしたね~残念・・

ええ、スノーパークは705さんのレポ見て行ってみようと思っていたのですよ。初心者に優しいキャンプ場でした~お値段はあれですがこれくらいが相場ですよね・・

先週でスノーパークの積雪は130cmくらいだったので!SGはコテージですかね?楽しんできてくださいね~

チュービングもぜひ!皆さま飛んでみてください(笑)

ぴのこぴのこ
2018年03月01日 20:27
こんばんは〜
ガッツリスキーしてきたんですねー!
すごいすごい!
運動不足なので読んでるだけでも疲れを感じましたが笑、こんなに楽しめたらプライスレスですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちは子供たちのウエアメルカリです。
今年は関東でもどかっと雪降ったので雪かきしない息子の幼稚園ではかなり活躍しました!
状態いいのも結構安く出てるし中古もアリだと思います(o^^o)
お野菜たっぷりしゃぶしゃぶも真似したくなりました〜
寒いうちにまたキャンプ行けたらやってみようかな♩

ayatyayaty
2018年03月01日 21:44
ayatyさん

こんにちは~

スキー楽しかったですよ~ また行きたいな~と思うのですがね~!子供のスキーウエアはメルカリいいですよね。うちの2、3回しかつかってない90cmくらいのやつも売りました(笑)大人のは、15年くらい着そうなのでシンプルで丈夫なやつがほしいですね(爆)

スキーウエアや、スノーシューズは雪のときに大活躍しますよね~ 保育園でも大活躍で先生に本格的!とびっくりされましたが、ayatyさんちは次男くんに譲り受けて着れるのでさらにいいですね!

豚しゃぶには、ネギまきと、エノキまきが合うようですよ~ ぜひぜひ!ニンジンとか細かくスライスしてもよさそうですよね~(めんどくさいからしないけど・・爆)スーパーのカット野菜が神に見える今日この頃です。

ぴのこぴのこ
2018年03月02日 11:33

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
マイナス9度のスイートグラス雪中キャンプ②うちの5歳スキーデビュー&秘湯&しゃぶしゃぶ
    コメント(16)