ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット

こんばんは~ぴのこです。

暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット

寒い中でも焚き火がしたい我が家・・特に夫は・・・冬でも冷えない技を編み出しました!?

冬は焚き火しなきゃいいじゃん!という突っ込みはなしな方向で・・お願いしますシーッ

というわけでニーズがなさそうなネタを記事にします(爆)

焚き火すると・・お尻が冷えますよね~ そして、焚き火に近づきすぎると火の粉が飛んで服に穴あきますよね~


私はさっそくおニューダウンパンツをあさまの森で3か所穴あけました・・(汗)暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット

暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット

それで夫に勧められたのが、デニムブランケットを焚き火するときに足にかけるというもの・・

暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット




これ裏がふわふわで温かいし、可愛いし、デニム生地なので火にも比較的強く・・便利です。

比較的暖かいときは下にひいておくと、ふわふわです。お行儀悪い座り方ですみません・・
暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット


そして、さらにユニクロのフリースブランケット


冬シーズンになると1800円位で売っているのですが・・ 

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/402198
ん?980円に値下がりしてますね。

暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット
こうやってスナップが何か所かについているので、腰に巻けます。 このまま座って、上にデニムブランケットをかけると・・

お尻も寒くないし、洋服に穴も開かないのです!

フリースブランケットはこうやって被ることも可能です。
暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット

ポンチョ風も可能です。夜寝るときはシュラフの中でも使用してます。ポンチョスタイルで!

保育園の送り迎えの自転車に乗るときも娘が、かぶれて便利です。

というわけで、これらのブランケットを総動員して・・

暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット
色々重ねておいてます。

暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット
焚き火トランス状態の夫さん 微動だにしないのです


暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット
冬の焚き火を~

暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット
楽しみます!

暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット

こんなに頑張って焚き火するなら・・薪ストーブ買った方がいいんじゃないか。。。ってセルフ突っ込みしてきました(汗)

焚き火と薪ストは、気分的には同じなものでしょうか?焚き火の方がぼうぼう燃えるので炎を眺めるという上では臨場感はよりあるのかしらん・・


まあ-5度以下だと、ダウンパンツにソレルにこのブランケットで焚き火でもなんか寒い・・ですけどね・・→物好き??

この前も夫は、ふもとっぱらで2時間?位焚き火してましたね~ 一晩で4束?とか燃やしちゃいますし~

しばらく週末は夫が仕事で出撃できなさそうなので、母子でコテージ泊いこうかな~あるいはもう上げ膳据え膳のホテル泊とか(うひひ)?なんて妄想しています!

*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(冬キャンプ装備)の記事画像
雪中キャンプを楽しむ5つの秘訣♡
2018年版真冬にあったかキャンプがしたい!寒さ対策①ナンガを重ねる?ナンガの夏用シュラフを追加購入
-10℃対応!No電源冬キャンプ装備に総額いくらかかったか?計算してみた!
冬キャンプの5つの魅力☆~ぴのこ家が冬キャン好きな理由~
今度こそ寒さに勝つ!NO電源NO薪スト対策に夫がポチった新兵器
電源なし-5℃のキャンプに初挑戦!その装備をご紹介☆
同じカテゴリー(冬キャンプ装備)の記事
 雪中キャンプを楽しむ5つの秘訣♡ (2018-12-21 21:14)
 2018年版真冬にあったかキャンプがしたい!寒さ対策①ナンガを重ねる?ナンガの夏用シュラフを追加購入 (2018-11-03 14:12)
 -10℃対応!No電源冬キャンプ装備に総額いくらかかったか?計算してみた! (2018-02-02 12:08)
 冬キャンプの5つの魅力☆~ぴのこ家が冬キャン好きな理由~ (2018-01-16 18:19)
 今度こそ寒さに勝つ!NO電源NO薪スト対策に夫がポチった新兵器 (2017-12-10 17:27)
 電源なし-5℃のキャンプに初挑戦!その装備をご紹介☆ (2017-11-30 20:17)



コメント
こんばんは。
デニムブランケットとは知りませんでした。
これなら穴空きにくいですね!
デニムかぁ、、、
何か使えるの探してみようかなぁ
早くキャンプ行きた〜い!

T&MパパT&Mパパ
2018年01月30日 21:45
ひなこさんのロマンチカルストーブくらい窓が大きければ・・・
焚き火と変わらないかもしれませんね〜(笑)

しかし、氷点下で焚き火するのはぴのこ家くらいかと思ってましたが、
ジャンボジュウシン氏もやってました(爆)

しくしく
2018年01月30日 22:01
こんばんは〜
確かにコンパクトな薪ストーブだと、焚き火の方がトランスし易いかもしれませんね〜。焚き火、楽しいですよね!マイナス気温の焚き火は未経験ですがww
家で余ってるブランケットに、帆布を
縫い付ければ、焚き火ブランケットになりそうですよね〜( ^ω^ )デニムのデザイン性も捨てがたい〜。可愛いですね☆☆

ハチママハチママ
2018年01月30日 22:44
こんばんは~
デニムブランケット良さげですね~❤
デザインも可愛くて
先週のSGはさすがに寒すぎて焚き火出来ませんでしたが、薪ストーブがあったので結構満足でしたよ!
そして夫はストーブの前から離れませんでした(笑)
旦那さんも薪ストあったらそれで満足するかも?!
harukabiyori
2018年01月30日 22:55
おはようございます。

しくさんも仰ってますが、薪ストーブならロマンチカルとか、fbストーブの両側面窓とかならある程度は炎を楽しめるのではないでしょうか?

焚き火の時、化繊は怖いのでよくウールのブランケットを使っていましたが、デニムブランケットも良さそうですね!
裏がふわふわなら子供も喜んで使いそうです(^^)
気軽に洗濯出来るのもポイント高いですね♪

こじこじ
2018年01月31日 05:30
T&Mパパさん

こんにちは〜

キャンプ行きたいですねー!

このデニムブランケットは、かなりオススメです^_^ 可愛いし、実用的で、積載にも優しいです。

ぴのこぴのこ
2018年01月31日 11:46
しくさん

こんにちは〜

ロマンチカルストーブですかー!素敵ですね。ホンマも窓からボーボー結構見えますよね^_^ 前回もっと見せて貰えばよかったです。

ジュウシンさんも寒そうな中焚き火していましたね。基本的にジュウシンさんとは同類な気がしています。

ぴのこぴのこ
2018年01月31日 11:53
ハチママさん

こんにちは〜

焚き火の方が空間に広々もやせますかね。真冬、しかも氷点下はやはり寒いですがね。

そっか、ハチママさんなら自作出来るかもしれませんね。すごい!

デニムブランケットは、裏のモコモコ生地が柔らかくてなんとも言えない触り心地なんで、こちらもオススメですが。

ぴのこぴのこ
2018年01月31日 12:02
harukabiyori さん

こんにちは〜

SGでは、薪ストーブキャンプ堪能されたのですね。我が家も去年の冬行った時はさすがに焚き火はせず、薪ストーブオンリーでしたね^_^

デニムブランケットは、柔らかくてもこもこなのに丈夫なので良いですよ^_^

ぴのこぴのこ
2018年01月31日 12:05
こじさん

こんにちは〜

やっぱり窓付なら焚き火感が楽しめそうですかね。お値段もアップしそうですが、、、

デニムブランケットは、触り心地が柔らかく丈夫なので割とオススメです。最初夫用だけ買ったのですが、良さげなので私用も買ってしまいました!

ぴのこぴのこ
2018年01月31日 12:07
こんにちは(・ω・)

なるほど、お求めやすいブランケットなら気兼ねなく焚き火ができていいなぁと思い読んでいたら
>薪ストーブ買った方がいいんじゃないか
たしかに(笑

しばらくはキャンプ出撃はできなさそうとのことですが
代わりに豪華宿泊プラン(源泉かけ流し付き)のレポも楽しみにしてますね(*´艸`)

いたちいたち
2018年01月31日 19:20
いたちさん

こんばんは〜

お求め安いブランケット、気兼ねなく焚き火で聞いてよいですよー^_^

薪ストーブも、上げ膳据え膳ホテルもしばらくは、我慢ですね。日帰り源泉掛け流しならあるかもしれません(^^)

ぴのこぴのこ
2018年01月31日 21:10
おはようございます~

焚き火の火の粉はやっかいですよね。
うちは娘のもこもこブランケットに穴が開きました。
なので、デニムのブランケット欲しいかもw。
火の粉で傷む想定のブランケットが必要かもですね。

taku-ctaku-c
2018年02月01日 09:20
taku-cさん

おはようございます~

そうなんですよ!

火の粉結構飛んで穴あきますからね~ 焚き火用ブランケットはちょっともったいない気がしますけどあると便利ですよ~! 焚き火二ストには必須かと・・(笑)

このブランケットは、裏のモフモフの肌触りもよくおすすめです~かわいいし。娘もお気に入りです。

ぴのこぴのこ
2018年02月01日 11:03
こんにちは(^^)

私も先日ダウンをダメにしました~。
安い毛布だと、割り切って使えるので良いですね(^^)

薪ストーブ確かに良いですよ~!
しかし、ぴの旦那さんが満足できるかは別ですね。
焚き火の臭いや火の粉を避けるのが好きな変態かもしれませんので、
それは薪ストーブだと味わうことができません。

姿勢を見るに、視界が炎で満たされるのが好きなのではないかと。
そうなるとガラスで隔てられた炎だと今ひとつと感じるはずですので、
結局は焚き火がベストということになりますねw
ご夫婦で相談してみて下さい(^^)
みーこパパ
2018年02月01日 11:42
みーこパパさん

こんばんは~

あら~ダウンだめにしましたか・・残念・・

そうなんですよね~ボーボー燃える臨場感あふれる炎が好きのようですよね・・(こわ)
なので、結局、焚き火が好きなのか・・でもSGの薪ストーブとかもずっとうっとり見つめてましたからね・・どうなんでしょう~炎は見えた方がいいタイプでしょうね・・

ブランケットいいですよ~ あったかいですし・・

ぴのこぴのこ
2018年02月01日 20:31

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
暖かく焚き火をしたい!おしゃれで強いデニムブランケットと実用的なユニクロフリースブランケット
    コメント(16)