ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

アメリカにキャンプへ行ってきます!?

こんにちは〜ぴのこです。

アメリカにキャンプへ行ってきます!?
(イメージ画像アメリカキャンプ)

ご無沙汰しています。NOキャンプが続いて、週末は子どもの新入生準備のため、シール貼りなどを地味にしており・・

大分ストレスがたまっております。ストレスが溜まってる間に大胆な決断を・・



今年の初夏に、ちょっと一念発起して、仕事の研修で、アメリカに行ってみることにしました。

6泊7日です。ワシントン州で。大学の催しなので、どこか大学でやるのだろうな?と思っていたら、

CAMP BURTONで、開催されると書いてありますよ〜

それで、検索してみたら、そこ・・・いやいやキャンプ場でしたわ!!


まあ、YMCAみたいなかんじでしょうか? ちょっとキリスト教系の団体のキャンプ場のようです〜

で、インスタみたら

View this post on Instagram

So, this is upper field right now. Wowza!! #ohdeer!

Camp Burtonさん(@campburtonvashon)がシェアした投稿 -



なんかこんなことになっていて・・・

ワイルドにもほどがあろう・・・(爆)

さすが。キャンプのワイルドさが違うわ・・っていうか、カメラも三脚ももっていかなきゃかしら・・


楽しみすぎる〜!!


ですが・_・相当びびってます。英語の研修なんて大人になってからは、行ったことないんですよね・・

ちなみに1人でいきますよ〜 娘とお互い離れられるか心配です。

そういえば、どなたがが、ぴのこさんは来年にはアメリカでcampしてそうって予言していた気がしています(笑)



*ツイッター&インスタやってます。気軽にフォローお願いします。右サイドバーにアイコンあります。

登録してみました。よかったらクリックお願いします!↓u

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
小学校でアウトドア子育てについて話す!
ナチュログ写真部女子会とアマゾン・プライムデーの戦利品!
【モンベル・レインウェア性能検証】箱根森林浴de雨がっぱ
上高地のキャンプ場で熊がテント泊の女性を襲い怪我
破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介
zoom写りもばっちり?Iphone11とVelbon卓上三脚 EX-Macroで、おうちスタジオ撮影ごっこ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 小学校でアウトドア子育てについて話す! (2022-11-25 16:48)
 ナチュログ写真部女子会とアマゾン・プライムデーの戦利品! (2022-07-13 17:31)
 【モンベル・レインウェア性能検証】箱根森林浴de雨がっぱ (2020-10-18 18:25)
 上高地のキャンプ場で熊がテント泊の女性を襲い怪我 (2020-08-09 15:00)
 破壊王(夫)に壊されなかった屈強キャンプギアのご紹介 (2020-07-31 17:44)
 zoom写りもばっちり?Iphone11とVelbon卓上三脚 EX-Macroで、おうちスタジオ撮影ごっこ (2020-05-20 13:51)



コメント
こんにちは(・ω・)
ご無沙汰しておりました(*ノω・*)テヘ

CAMP BURTON……“CAMP”って名前だけでワクテカしていると軍事施設だったりしますが、ちゃんとキャンプ場なんですねヽ(=´ω`=)ノ
しかし雪深い……(ヽ´ω`)
ひとまずお気をつけて、楽しんで(?)きてください(*`・ω・)ゞ

いたちいたち
2019年03月04日 17:59
かなりのワイルドキャンパーとは思ってましてが・・・・いやはや度肝を抜かれました(笑)
とうとう海を渡ってキャンプですか!?
本場のキャンプ場ってどんな感じなんですかねぇ~
いまからワクワクしてません?

miniぱぱminiぱぱ
2019年03月04日 19:30
いたちさん

ご無沙汰しております〜 お元気ですか?
そうそう、キャンプてどんなだろう?と思って今日調べたら、広大なキャンプ場でテンションが上がってしまいました。ほとんど、療養研修です。ま、英語で一人だと必然的にリラックスしすぎることはないでしょうけれど・・

楽しみですね〜! まだまだ先なので、それよりもGWのキャンプ先を後半・・なんとか確保せねば・・

ぴのこぴのこ
2019年03月04日 20:18
miniパパさん

こんばんは〜

いやはや、どうなることやら楽しみです。で、本当に結構びびってます(笑)あたりまえか・・

それにしても、アメリカのキャンプ場は、トイレとか穴掘ってしろというレベル?と思ってるのですが、壁付きのお部屋で寝泊まりできることを祈っております(笑)

大丈夫かな〜 

ぴのこぴのこ
2019年03月04日 20:20
さすが、相変わらずぶっとんでますね〜(爆)

ワシントンって、右の方ですよね
結構遠いんじゃないですか〜?(笑)

しかし、まさかナチュログのネタにしようとしている人が
紛れ込んでいるとは思わないでしょうね〜(爆)

しくしく
2019年03月04日 22:07
おはようございます。

おぉ〜いいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
アメリカでワイルドなキャンプを楽しんできてください♪
うちの相方は昔アメリカでキャンプしてたら本当に熊に遭遇したらしいのでお気をつけて(^^;;

アメリカに行ったらアレもコレもと散財もしちゃいそうですね(笑)

こじこじ
2019年03月05日 05:27
こんにちは。

ワシントン州ってシアトルのある所ですよね?

とうとうアメリカへ怒濤のキャンプ留学ですか?(ぴのこさんのお仕事ってキャンプの何でしたっけ?)

たぶん、写真の感じだとマッチョなインストラクターに、アーミーナイフでトナカイの解体の仕方とか習うんでしょうね。
帰国されたら、現地調達の鹿肉で、ジビエ料理のグルキャンしましょう。

zero21keizero21kei
2019年03月05日 11:21
しくさん

こんにちは〜

ぶっとんでますよね(笑)
いや〜まじめに、大学の研修に申し込んだら開催地がキャンプ場だっただけなのですよね〜

まさかナチュログネタになるとは思いませんでした(爆)
さすがに、現地レポはできませんが、帰ってきたら書くのが楽しみです。

ぴのこぴのこ
2019年03月05日 14:13
こじさん

こんにちは〜

朝から晩までみっちりな大学のセンター主催の研修に申し込んだのですが、開催地がキャンプ場でした。おそらくコテージ泊になるかと思います。

クマとか鹿とか本当に出そうで怖いです。歴史の古いキャンプ場のようですので、偵察してきますね。ってそんなゆとりがあるかどうかわかりませんが・・

もう研修代が自腹で高いので散財はしない方向で・・・(汗)

ぴのこぴのこ
2019年03月05日 14:15
Kさん

こんにちは〜

そうです、ワシントンDCは右の方ですが、ワシントン州はシアトルの方で、このキャンプ場はシアトルの近くだそうです。

お仕事何してるかって話したことありましたっけ?今度のキャンプで話しますちらっと。だんなと似た系統です。

なんかワイルドな料理とかが出て来そうで心配です。トイレとか大丈夫かな〜6泊もするのに。ま、大丈夫でしょう。ジビエキャンプぜひ!

ぴのこぴのこ
2019年03月05日 14:17
こんにちは!
おったまげました!
けどガチンコキャンプではなく、研修でコテージお泊りなんですねぇ。

…ステラリッジ持ってってみては?!笑笑

ハチママハチママ
2019年03月06日 13:54
ハチママさん

こんにちは〜

6月に行くのでまだ先なんですが、いろいろ準備しておきたいと思います〜
コテージ泊だと思います。ネットは使わないでねって書いてありました(汗)

研修についていくのに必死で、ブログネタは仕込めないと思います。一眼レフをもっていくかいなか・・・(笑)

ぴのこぴのこ
2019年03月07日 15:15

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
アメリカにキャンプへ行ってきます!?
    コメント(12)