ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

NoCamp?NoLife!

~温泉巡りからはじまった3人家族の週末旅~

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

3部作と長編になってしまいましたがこれでおしまいです。過去記事↓





冬装備については↓






二日目
そんなわけで寒いながらも、デロンギオイルヒーターもなかなかよい仕事をしてくれたので、ぐっすり寝れました。

6時半起床

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

スイートグラスでクリスマスキャンプ③


スイートグラスでクリスマスキャンプ③

スカートの一部と、車の窓は凍ってますね(寒)
朝焚き火があったまります~

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

しばれる寒さの中の木立。たまらないです。冬っていいですね。

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

日が出てきました。

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

朝コーヒー

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

わたしはウインナーコーヒー。これまたおいしいです。娘はホットココア

スイートグラスでクリスマスキャンプ③
焚き火を囲んで朝ごはん

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

スイートグラスでクリスマスキャンプ③


娘が必ず連れてくるフクロウも一緒。微妙なかわいさのイケアフクロウ、、、、ですが愛着あります。ほとんどキャンプ全参中

キャンプの楽しみの1つはこのゆったりとした朝ごはんタイム



さて、娘とトランポリンの予約へ

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

雪残ってます

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

フードショップ

トランポリンの予約は1時間後とのことなので、バッヂ作りをやっているらしいとの情報を得てイベント会場へ行ってみます

スイートグラスでクリスマスキャンプ③


スイートグラスでクリスマスキャンプ③

リトルインディアンクラブに入会すると生まれ月のバッジをくれ、オリジナルバッジも作れます。100円。

うーん。娘大喜び!

子供心を制するものは親心も制す!来月の生まれ月も来るとまたバッジがもらえるらしいです。また来たい(笑)

楽しくなってきました

なんだかシュールなバッジができました!クリスマスツリーの上に顔・・・・

スイートグラスでクリスマスキャンプ③


楽しくなった気分のまま、トランポリンタイムまで遊びにいきます!

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

大股歩き

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

あひる歩き

サイドステップ、、、と楽しいらしい・・

おじぎっぱの森の奥には

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

いやいやもう楽しすぎますここ

トランポリンタイム!

スイートグラスでクリスマスキャンプ③


ぶれぶれ

私が飛び跳ねて転がってる娘がその反動で跳ね上がるのが楽しいらしく一生懸命真剣に飛んでしまった


もうだめ・・・撤収無理・・・レベルまで遊んでしまい。夫にあきれられる・・・

15分時間オーバーしなんとか撤収終了



帰りはまた「かくれの湯」へより、ほっこりし、ほうとう定食やうどん定食を食べて帰路につきました

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

スイートグラスでクリスマスキャンプ③

また2月にSGにいきます!(今度はコテージ)

温泉情報:
かくれの湯(車で10分) 源泉かけ流し
泉質 ナトリウム炭酸水素塩塩化物泉
しゅわーっと気泡が肌につきます。あったまり蘇生します。

未就学児連れチェックポイント:
遊具が素晴らしい ツリーハウスもワクワク感素晴らしい
トイレ 洋式 (ウオッシュレットはないが、トイレに暖房器具あり温かい)
お風呂もある(予約制)
イベントたくさんあり

寒さ対策:
電気毛布、デロンギオイルヒーター、毛布、とにかく着込む


娘の感想 ★★★(サンタさんが来てくれた!ブランコ!トランポリン!船!)
夫の感想 ★★★(冬の木立風景も、直火が出来るのも素晴らしい。温泉も素晴らしい)
私の感想 ★★★(ツリーハウス、サンタ、トランポリン、バッジづくりと楽しい。温泉も素晴らしい、サイトも広い)



このブログの人気記事
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。
3ヶ月ぶりのキャンプは、道志オムお焚き上げキャンプ。ストレス発散効果がすごい。

【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜
【新規キャンプ場】源泉かけ流し温泉付きキャンプ場@群馬!キャンプフィールドかくれの郷〜施設紹介〜

guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む
guruguru焚き火台デビュー。冬の道志ネイチャーランドオムにて、オープンタープで焚き火を嗜む

キャンプでマインドフルネス2021
キャンプでマインドフルネス2021

2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ
2020北軽井沢スイートグラス・クリスマス雪中キャンプ

同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事画像
オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~
オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~
ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~
ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~
パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜
パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜
同じカテゴリー(◇ファミキャンレポ)の記事
 オートキャンプ場銀河③~自噴温泉・海鮮づくし・夕陽~ (2017-03-23 12:06)
 オートキャンプ場銀河②~安城岬海トレッキング~ (2017-03-22 15:50)
 ツリーハウス@スイートグラス②~雪道スタックからの脱出!人情物語~ (2017-02-07 15:54)
 ツリーハウス@スイートグラス①~秘湯と星空~ (2017-02-06 13:17)
 パディントンベアキャンプグラウンド②〜遊園地からの源泉かけ流し湯治旅〜 (2017-01-24 15:04)
 パデイントンベアキャンプグラウンド①〜初日は軟弱母子キャンプ〜 (2017-01-23 17:33)



コメント
こんばんは~

イケアフクロウ良いですね!
おっさん何ですがふわふわもこもこ
している物を見ると買ってしまいます。

ウーン、イケア行ってみようかな。

ちょみ太ちょみ太
2016年12月06日 20:06
ちょみ太さん

こんばんは~

イケアフクロウふわふわでもこもこで抱っこするとなんだか幸せな気持ちになるんですよね~(#^^#)今は売ってるかわかりませんが(1年半くらい前にかったような)ものすごく安かった気がします。当時はマント着てた気がします。ふわもこ感については自信をもっておすすめします(笑)

ぴのこぴのこ
2016年12月06日 20:38
こんばんは〜

スゥイートグラスいいですよね!
お子さん向けのアトラクションやイベントも充実してますよね。
我が家は紅葉の時期に行きましたが、冬もいいですね( ´ ▽ ` )
普段はコテージに興味のない我が家でしたが、こちらのコテージは是非泊まってみたいと思いました!
2月に行かれるんですね!羨ましいです!

naopionnaopion
2016年12月06日 23:12
おはようございます♩
クリスマスSGやっぱりいいですね〜♡
サンタさんは予約制でプレゼント事前に預けるんですね笑 ぴのこさんブログで知識を得られたので来年は行ってみたいなあ〜
直火タープサイト良さそうですね!焼き焼き朝ごはんも楽しそう(*^^*)
ウインナーコーヒー、自分で作る発想なかった(゚O゚)次回のキャンプでマネさせてもらおうかな♩
娘さん1月生まれなんですね!うちは娘が3月生まれなので3月に再訪したいな〜なんて思ってます。

ayatyayaty
2016年12月07日 07:27
naopionさん

コメントありがとうございます!
紅葉の時期も素敵だろうなーと思います。
あとでその頃の記事を読ませていただきます(#^^#)

イベントや気遣いがSGは本当に素晴らしかったです。
やりすぎではなく、ほどよい感じで居心地もよかったです。

真冬のSGも体験してみたくてたまたま空いていたので予約しちゃいました。薪ストーブガンガンたいたりしてみたいなーと思っています。

ご訪問ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします(#^^#)

ぴのこぴのこ
2016年12月07日 08:39
ayatyさん

コメントありがとうございます!
サンタさんは予約制で事前にプレゼントでしたよ。全然気づかなくて(汗)クリスマス会みたいなイベントだろうと勘違いしてました(汗)

クリスマス時期よかったですね~来年ぜひ!(笑)
直火タープサイトは広めなのにあまり人気がないようで空きがちです。我が家はとても気に入ってしまいました。焚き火し放題ですし。

ウインナーコーヒーおいしかったです。スーパーで売ってるアナ雪の既製品の生クリームを中身だけもっていってます最近。便利でおすすめです。娘さん3月生まれなんですねー。では3月に行かないとですね(笑)うちは、1月は予約とれなさそうだな~と思ってます。缶バッチ戦略にまんまと乗せられてしまいそうですが楽しいですね。

ぴのこぴのこ
2016年12月07日 08:43
こんばんは~。

車の窓がバッキバキに凍っていますね(^^;
寒そう…。
でもそんな凍てつく寒さの中での焚き火、いいですね!

浅間山もすっかり雪化粧できれいですね。
2月のSG、薪ストーブで火遊びができて面白そうです(^^)

やっぱりSGは色々なところがうまく出来ていますね。
私もまた再訪したいと思っています。

こじこじ
2016年12月07日 20:00
こじさん

こんばんは~
結構ばきばきに凍っていましたねー
寒さでしーんとしているSGもなかなかの風景でしたよ
焚き火は寒ければ寒いほどいいもんですね~
浅間山もきれいでした

薪ストーブ遊び楽しそうなので楽しみです。SGは色々と多方面で楽しめていいですね。人気なのもなるほどと思いました

季節を変えるとまた趣が変わってよさそうですね

ぴのこぴのこ
2016年12月07日 21:41
こんばんは
スウィートグラスはすっかり冬景色ですね。
このキャンプ場は季節ごとに楽しめる良さがありますよね。
朝方のキーンとする寒さ。。
夜。。空を見上げると見える星空。
あ〜また行ってみたくなりました。

ひろママひろママ
2016年12月07日 23:30
ひろママさん

おはようございます~
スイートグラス私ははじめてで冬だけしか経験してませんが
季節ごとに楽しめるんでしょうね。

ひろママさんだったらあのきれいな星空も美しく写真に収めることができるのでしょうね~ 写真勉強したいなって思いました星空全く撮れず・・・で。

ひろママさんのスイートグラス雪中キャンプ憧れです。
また2月にコテージ泊に行く予定です。

ぴのこぴのこ
2016年12月08日 12:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スイートグラスでクリスマスキャンプ③